相棒 Season15 「守護神」
e0080345_06215769.jpgやはり、相棒は亘(反町隆史)になったのですね。

でも、行き先をコインで決められたり、何かと… (^m^)

鑑識の米沢さんが居なくなったのは残念だけど、その分、仲間由紀恵が、華を?!

最初は、「人を呪い殺してしまいました」と出頭してきた女性の出現。オカルト回かと思いきや、かなり、サスペンスフルではあったのですが、

「なんと、そういう真相?」な展開。名物・お気の毒バージョンになってしまいましたね。

個人的に、山本陽子が、おばあさんのトヨ役に扮してたのが驚きでした。

賛否両論あれど、その期待から、高視聴率、おめでとうございます。

ラストが次回の導入になってたのも、新しいかな?

今季の相棒は、いかに?

(ストーリー)

人を呪い殺したという女性が、自分を罰してほしいと捜査一課を訪ねてきた。しかし、伊丹(川原和久)たちは取り合わず、女性をそのまま追い返してしまう。その一部始終を見ていた青木(浅利陽介)は、それを右京(水谷豊)に報告する。青木は以前、向かいのマンションで女性が殺害された事件を目撃しながら、警察への極度の嫌悪から証言を拒み、特命係と深い因縁を持った人物。

しかし、この春、サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査官として採用され、特命係にも出入りするようになっていた。青木から話を聞いた右京は、「人を呪い殺した」という話に興味を持ち、問題の女性・来栖初恵(小野ゆり子)を訪ねる。聞けば、彼女はここ十数年の間に、3人の人間を呪い殺したという。

翌日、特命係の部屋に亘(反町隆史)がやってくる。亘は、警察学校での研修を終えると、希望した捜査部門ではなく、美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める広報課に配属されていた。それでも、警察学校の同期である青木から呪いの一件を聞き、興味を引かれて右京を訪ねてきたのだった。

改めて2人が初恵を調べると、確かに周辺で3人の人物が不審な死を遂げていた。彼女は、それを自分が呪ったせいだと恐れているのだが、その背景には祖母・トヨ(山本陽子)の存在があった。青森で暮らしているトヨには不思議な力が宿っていて、初恵は自分にもその力が受け継がれているのではないかと考えているらしい。

右京と亘は、“呪いによる連続殺人”という不可解な事件を前に、自分たちが何を調べ、どこに向かっているのか掴み切れないまま調査を進める。一方、美彌子のもとには、警察のみならず、国さえ敵に回しかねない危険な人物から、思いがけない連絡が届いていた。

事件か事故か、それとも呪いによる殺人か…!?
不可解な死の真相を追って動き出した右京と亘が呪いの背後に隠された驚きの真相を解き明かす!


[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-16 06:22 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24722246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-10-16 06:52
タイトル : 呪った相手が溺死する女を追い詰めた私(水谷豊)帰ってきた..
東京一部大停電である。 東京も老化が進んでいるのだなあ。 金がいくらあっても足りないフクシマのアレもあるしな。 そもそも・・・そんなところで五輪やって大丈夫かという話だよな。 それでも・・・遠慮したら負けだ・・・というスポーツマンシップで言うべきことを言う人もいる。 ブラジルでも出来たから日本でもで... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2016-10-16 07:00
タイトル : 相棒15 テレ朝(10/12)#01新
第1話 守護神 冠城亘は特命課ではなく社課長の広報課に配属されていた。以前、目撃者と証言を拒んだ青木がサイバーセキュリティ 対策本部の特別捜査官として就職していた。冠城とは警察学校の同期だった。彼が右京の特命課に出入りしており、呪いで人を殺害したと 自首してきた来栖初恵のことを告げる。興味を持って調べる右京、青木から聞いて同行する冠城。 実は冠城の配属には警察でも揉めてクジで決めたらしい。なので社も戦力としては期待せず、お荷物扱いだった。右京さんは初恵から過去に2件の呪いを聞いて調べる。祖母のトヨは...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-16 07:47
タイトル : 相棒season15 (第1話/初回2時間スペシャルよる..
テレビ朝日系・『相棒season15』(公式) 第1話/初回2時間スペシャルよる8時スタート『守護神』ラテ欄『守護神~呪いで人を殺す女~挑むは右京と広報課の冠城亘?新展開!波乱の幕開け!!』の感想。 警視庁の一員となった亘(反町隆史)は、希望した捜査部署ではなく、美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める広報課に配属される。一方の右京(水谷豊)は、初恵(小野ゆり子...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-16 09:23
タイトル : 相棒season15初回2時間スペシャル
『守護神』「守護神~呪いで人を殺す女~挑むは右京と広報課の冠城亘?新展開!波乱の幕開け!!」内容警察学校の研修を終えた冠城亘(反町隆史)は、その意に反して、捜査部門では無く、社美彌子(仲間由紀恵)が課長を務める総務部広報課へと配属されてしまった。不満げな亘は、警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)に直訴する。...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-16 19:47
タイトル : 相棒 Season15 第1話
2016年10月12日(水)よる8:00~ 初回2時間スペシャル 第1話「守護神」 ラテ欄「守護神〜呪いで人を殺す女〜挑むは右京と広報課の冠城亘?新展開!波乱の幕開け!!」 人を呪い殺したという女性が、自分を罰してほしいと捜査一課を訪ねてきた。しかし、伊丹(川原和久)た…... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2016-10-16 20:03
タイトル : 「相棒 season 15」第1話
呪いか天罰か殺人か。 第1話『守護神』ネタバレです。 【toy.w】クリア&フロスト(透明&薄白色)オールガラス製 チェスセット250㎜×250㎜toy.w by G-Tools ... more
<< べっぴんさん 第2週「しあわせ... 夏目漱石の妻 最終回「たたかう夫婦」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)