YOUは何しに日本へ?(女性専用カプセルホテル)
e0080345_08453077.jpg「3時間SP超延長戦突入!関空120時間YOU探しSP」で、関空120時間は密着が取れず、なんと延長戦に。

かろうじて、中山道を有るき旅する新婚カップルに密着できたのですが、彼等が陸上部出身ゆえか、健脚すぎて、テレビ・クルーが追いかけるのに、ひぃはぁ、してたのが可笑しかったです。

でも、調べに調べて、より日本的な体験ができる、料理が評判の宿を予約してたり「へ~ぇ」だったのでした。

そして、印象に残ったのが、女性専用カプセルホテル。調べてみると、渋谷の隅に、今年4月にできたばかりという施設「ナデシコホテル」で、外国人の特に女性バックパッカーにターゲットを絞り、内装デザインは徹底して和風モダン。オシャレです。

スパが充実していて、大浴場・檜風呂・五右衛門風呂の3種類あれば、慣れない方用に、個室っぽいシャワー・スペースも。

浴衣のサービスもあり、草履の貸出も、その姿で入れる1階には、和風レストランもあり(これは男性も可)充実ぶりに、利用者達も大満足で、聞くところによると、JALの国際線の機内誌に掲載され、世界最大の閲覧数を誇るトリップアドバイザーにも取り上げられ「なるほどなるほど…」だったのでした。

カプセルホテル自体、外人さんには珍しい存在で「クール・ジャパン」とウケてるみたいだし、新名所となりそうですね。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-18 08:45 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24727635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< メディカルチーム レディ・ダ・... カインとアベル「僕とアニキの2... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)