地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「毒舌&型破りな校閲ガール!理不尽ルールに物申す」
e0080345_07282707.jpg悦子(石原さとみ)、憧れの幸人(菅田将暉)から、招かれたファッションショーで、彼と会い、実は噂の作家・是永是之だと同一人物だと知って、びっくり。

だって、「ぜぃぜぃ」と呼び、「意味、分からん」だった相手ですもんね。

さらに、彼を居候させてる登代子(本田翼)は、幸人に同居を秘密にして欲しい、と頼み込みます。

また、校閲の担当は、ファンすぎる相手は、感情が入り込みすぎて、冷静に判断できないので、はずされる旨も知りました。

ところが、人気作家・四条真理恵(賀来千香子)の校閲に、「初期設定と違ってますよ」という付箋が貼られていて、四条、感激。実は、彼女の大ファンである藤岩(江口のりこ)の仕業だったのでした。

そんな中、悦子は、米岡と一緒に四条のトークイベントに出席。そこに藤岩もきていて、彼女を大変身させることにしたのでした。作戦は成功。彼女は夢のような時間を送ります。

しかし、悦子につけられたアダ名。「おしゃかわ」を、「オシャレで可愛い」と解説されて喜んでましたが、じつは真の意味は「オシャレが可哀想」だったとは!

悦子と幸人の卓球しつつの、本音会談も味でした。

コミック・タッチの演出と、悦子の、ややツー・マッチなファッションが楽しいのでした。

この、ちょっと複雑人間関係が、どう展開する?

      (ストーリー)

悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。

そんな中、悦子は、米岡(和田正人)が担当していた人気作家・四条真理恵の小説の校閲を任される。米岡は、四条の大ファン。感情移入し過ぎる米岡にミスが出ることを懸念した茸原(岸谷五朗)が、担当を替えたのだった。

その後、悦子は四条から、自分で気付かなかった作品の中の矛盾を指摘したことを感謝される。実は、その矛盾を指摘したのは悦子ではなかった。悦子の知らない間に、誰かが四条のゲラに矛盾を指摘した付箋を貼ったのだった。悦子は米岡の仕業ではないかと考えるが、彼に聞いても、身に覚えがないという。

そんな中、悦子は、米岡と一緒に四条のトークイベントに出席する。そこには、なぜか藤岩(江口のりこ)が来ていて…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-20 07:26 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24733840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-20 12:04
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 (第3話・2016/..
日本テレビ系・水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(公式) 第3話『毒舌&型破りな校閲ガール!理不尽ルールに物申す』の感想。 なお、原作小説の宮木あや子氏『校閲ガール』シリーズは未読。 悦子(石原さとみ)は、モデル候補の幸人(菅田将暉)が覆面作家の是永是之だと知って驚く。そんな中、茸原(岸谷五朗)から、米岡(和田正人)の仕事を引き継ぐよう言わ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-10-20 12:33
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 #03
『毒舌&型破りな校閲ガール!理不尽ルールに物申す』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-10-20 14:40
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第3話
悦子(石原さとみ)は、雑誌の男性モデル候補が出演するファッションショーを見に行きます。 そこには、担当作家の「是永是之」にチケットをもらったと言う貝塚(青木崇高)も来ていました。 ショーが始まり、モデル候補として幸人(菅田将暉)が登場します。 悦子は貝塚から、幸人が是永だと聞かされて驚いていました。 終演後、悦子は楽屋に挨拶に行き、幸人と連絡先を交換して有頂天になって...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-20 17:35
タイトル : 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 第3話
STORY #3「毒舌&型破りな校閲ガール!理不尽ルールに物申す」2016.10.19 悦子(石原さとみ)は、ファッションショーで幸人(菅田将暉)と再会。さらに彼女は、幸人が作家・是永是之だと知って、驚く。 そんな中、悦子は、米岡(和田正人)が担当していた人気作家・四条…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-20 18:32
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第3話
「毒舌&型破りな校閲ガール!理不尽ルールに物申す」内容一目惚れした幸人(菅田将暉)と再会した悦子(石原さとみ)出版社主催のファッションショーのチケットをもらう。ショーへいくと、貝塚(青木崇高)の姿もあった。“是永是之”からもらったと。しばらくして登代子(本田翼)もやってくる。やがて、現れた幸人が...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-10-21 06:18
タイトル : 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ファッションオタク..
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第3話はファッションショーで幸人と再会した悦子は彼が作家の是永是之だと知り驚く。そんな中悦子は米岡が担当していた人気作家・四条真 ...... more
<< コック警部の晩餐会 第1話 逃げるは恥だが役に立つ「秘密の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)