カインとアベル「ハートを掴め!!恋も仕事も驚きの大逆転」
e0080345_07462283.jpgアウトレットモールのプロジェクトチーム、高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)と設計の担当に

設計を依頼するのは、大御所・神谷仁(竜雷太)で、上司・団衛(木下ほうか)によると、神谷はわがままでクセが強いため、優と梓は苦戦が必至。

実際、好き放題、いつものように設計して、同じ会社の設計部でイメージ図を描いた長谷川守(小林隆)の提案もきかず、3人は追い返されてしまったのでした。

帰り、長谷川の温かい家庭に寄り、労をねぎらわれる優と梓。

でも、実際、神谷の設計ではコストが膨大で、長谷川が持ち帰って、会社と交渉するも、うまくいかず… 長谷川が板挟みになってお気の毒な感じになりそうです。

一方、バンコクでの事業の撤退を、父・貴行(高嶋政伸)に勧められる隆一(桐谷健太)。

でも、見込みがあると事業を進めることを決意し、その傍らで父に見合いを勧められます。

実は、神谷は、優の祖父・宗一郎(平幹二朗)と会っていて、優のことを教えて欲しいと頼まれていたのでした。

隆一は恋人である梓を父に紹介したい、みたいです。

なんだか素朴な話。大御所の設計はSFの未来都市みたいでしたね。

また、改めて、平幹二朗の、稀有な存在感を実感。ご冥福をお祈りしてしまうのでした。

      (ストーリー)

 アウトレットモールのプロジェクトチームは、次の段階へ。高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)と設計の担当になった。設計を依頼するのは大御所建築家、神谷仁(竜雷太)。団衛(木下ほうか)によると、神谷はわがままでクセが強いため、優と梓は苦戦を強いられそう。

 一方、隆一(桐谷健太)の表情はこわばっている。バンコクの事業で組む現地ゼネコンの経営不振が発覚したのだ。貴行(高嶋政伸)は事業から手を引くことも考えていいと言うのだが、隆一は乗り切れる見込みがあると、資金繰りを進めることに。

 優と梓は、同じ会社の設計部でイメージ図を描いた長谷川守(小林隆)と神谷を訪問する。優があいさつをすると、神谷は意味あり気にうなずく。実は、神谷は優の祖父、宗一郎(平幹二朗)に孫の印象を教えてほしいと頼まれていたのだ。つまり、宗一郎と神谷は旧知の仲。それでも、神谷の厳しさは変わらない。長谷川のイメージ図をいちべつした神谷は、好きなように設計させてもらうと、3人を帰してしまう。

 翌朝、優は隆一より早く出社する姿に貴行は驚く。そして、貴行は隆一に見合いさせようとしている代議士の娘とゴルフに行くと告げる。貴行は梓のことをハッキリと言い出せずにいた。

 数日後、優たちは再び神谷のもとへ。神谷の設計図は確かに立派なものだが、コストが膨大なものになってしまう。長谷川の提案で、一度チームに持ち帰るのだが、やはり受け入れられず…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-25 07:46 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24747905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-10-25 09:31
タイトル : カインとアベル 第2話
アウトレットモールのプロジェクトが進み、優(山田涼介)は梓(倉科カナ)と設計担当になります。 設計を依頼する大御所の建築家・神谷(竜雷太)は、わがままで癖が強いため、優と梓は苦戦を強いられそうです。 一方、隆一(桐谷健太)は、タイ・バンコクの事業で組む現地ゼネコンの経営不振が発覚して表情を強張らせます。 貴行(高嶋政伸)は事業から手を引くことも考えて良いと言いますが、隆...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-25 09:35
タイトル : カインとアベル (第2話・2016/10/24) 感想 ..
フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第2話『ハートを掴め!!恋も仕事も驚きの大逆転』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 アウトレットモールを設計する有名建築家・神谷(竜雷太)の担当になった優(山田涼介)と梓(倉科カナ)は、設計部の長谷川(小林隆)と神谷の元へ。だが、神谷は要望...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-10-25 14:44
タイトル : バベルの塔で抱きしめて(山田涼介)
兄弟に確執があり、兄が弟を殺す話は定番である。 たとえば本年度の大河ドラマ「真田丸」は兄の真田信之が弟の真田信繁を殺す話である。 戦国時代にはありふれた話で織田信長は弟の織田信行を殺しているし、信長の子の信雄は弟の信孝を殺している。 江戸時代になって間もなく徳川家光は弟の徳川忠長を殺す。 そういう意... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-25 17:43
タイトル : カインとアベル 第2話
#2「ハートを掴め!!恋も仕事も驚きの大逆転」2016.10.24 on air   アウトレットモールのプロジェクトチームは、次の段階へ。高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)と設計の担当になった。設計を依頼するのは大御所建築家、神谷仁(竜雷太)。団衛(木下ほうか…... more
<< 図書館戦争 THE LAST ... レンタル救世主「485円の願い... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)