YOU は何しに日本へ?(豪華客船での世界旅)
e0080345_08214958.jpg豪華客船での世界旅、日本での寄港に密着した「徹底追跡3200km!YOUは豪華客船で何しに日本へSP!」が面白かったです。

特に、夫婦、家族が「一緒に過ごす」のを重んじているのが伝わり、感動的。

個人的に、専業主夫してる夫をねぎらい、子供と離れて2人の時間を… という2人が、お土産を買いに神戸から京都へ。

子供達にリクエストされた着物と刀を探し、テクテク。本当に「お散歩」を楽しんでる感じで、食事はこだわりメニューな持参アイテム?(職業柄、皮膚科であることもあり、水筒持参で、大量の水とサプリみたいで、「へ~ぇ」だったのでした)最後にお寺で、ラブラブしてたのが印象的でした。

また、一緒に乗船して船の中で取材した分で、シングル・マザーの母が、息子の10歳の誕生日を祝うために、お金を貯めて乗船したエピソードも素敵でした。

なぜ日本なのかと尋ねたところ、息子・ジャックくんがソニーやポケモン好きで東京に行きたいと、今回の旅に。
将来の夢はユーチューバー!初めての日本に大興奮! なぜか、好物は味噌汁。

そして、記念すべき、誕生日。ささやかな、船員たちからのバースデー・ケーキと歌が感動的で、息子さんも、まるでナイトのように「ママを守るんだ」風に振る舞ってたのが印象的でした。

横浜港に着いた親子はジャック君の大好きな浅草を観光して1泊したのち帰国するのだそう

ささやかだけど、素敵なエピソードだらけで、ほのぼの (^。^*)

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-25 08:22 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24747954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒、再放送、ショック 図書館戦争 THE LAST ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)