YOU は何しに日本へ?(豪華客船での世界旅)
e0080345_08214958.jpg豪華客船での世界旅、日本での寄港に密着した「徹底追跡3200km!YOUは豪華客船で何しに日本へSP!」が面白かったです。

特に、夫婦、家族が「一緒に過ごす」のを重んじているのが伝わり、感動的。

個人的に、専業主夫してる夫をねぎらい、子供と離れて2人の時間を… という2人が、お土産を買いに神戸から京都へ。

子供達にリクエストされた着物と刀を探し、テクテク。本当に「お散歩」を楽しんでる感じで、食事はこだわりメニューな持参アイテム?(職業柄、皮膚科であることもあり、水筒持参で、大量の水とサプリみたいで、「へ~ぇ」だったのでした)最後にお寺で、ラブラブしてたのが印象的でした。

また、一緒に乗船して船の中で取材した分で、シングル・マザーの母が、息子の10歳の誕生日を祝うために、お金を貯めて乗船したエピソードも素敵でした。

なぜ日本なのかと尋ねたところ、息子・ジャックくんがソニーやポケモン好きで東京に行きたいと、今回の旅に。
将来の夢はユーチューバー!初めての日本に大興奮! なぜか、好物は味噌汁。

そして、記念すべき、誕生日。ささやかな、船員たちからのバースデー・ケーキと歌が感動的で、息子さんも、まるでナイトのように「ママを守るんだ」風に振る舞ってたのが印象的でした。

横浜港に着いた親子はジャック君の大好きな浅草を観光して1泊したのち帰国するのだそう

ささやかだけど、素敵なエピソードだらけで、ほのぼの (^。^*)

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-25 08:22 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24747954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒、再放送、ショック 図書館戦争 THE LAST ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
緊急取調室 [SECON..
from ディレクターの目線blog@..
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
告白>『ひよっこ』第21..
from 何がなんだか…ひじゅに館
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
「小さな巨人」1 ☆☆☆
from ドラマでポン
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)