YOU は何しに日本へ?(豪華客船での世界旅)
e0080345_08214958.jpg豪華客船での世界旅、日本での寄港に密着した「徹底追跡3200km!YOUは豪華客船で何しに日本へSP!」が面白かったです。

特に、夫婦、家族が「一緒に過ごす」のを重んじているのが伝わり、感動的。

個人的に、専業主夫してる夫をねぎらい、子供と離れて2人の時間を… という2人が、お土産を買いに神戸から京都へ。

子供達にリクエストされた着物と刀を探し、テクテク。本当に「お散歩」を楽しんでる感じで、食事はこだわりメニューな持参アイテム?(職業柄、皮膚科であることもあり、水筒持参で、大量の水とサプリみたいで、「へ~ぇ」だったのでした)最後にお寺で、ラブラブしてたのが印象的でした。

また、一緒に乗船して船の中で取材した分で、シングル・マザーの母が、息子の10歳の誕生日を祝うために、お金を貯めて乗船したエピソードも素敵でした。

なぜ日本なのかと尋ねたところ、息子・ジャックくんがソニーやポケモン好きで東京に行きたいと、今回の旅に。
将来の夢はユーチューバー!初めての日本に大興奮! なぜか、好物は味噌汁。

そして、記念すべき、誕生日。ささやかな、船員たちからのバースデー・ケーキと歌が感動的で、息子さんも、まるでナイトのように「ママを守るんだ」風に振る舞ってたのが印象的でした。

横浜港に着いた親子はジャック君の大好きな浅草を観光して1泊したのち帰国するのだそう

ささやかだけど、素敵なエピソードだらけで、ほのぼの (^。^*)

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-25 08:22 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24747954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 相棒、再放送、ショック 図書館戦争 THE LAST ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
土曜ドラマ『ウチの夫は仕..
from レベル999のgoo部屋
青空エール
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)