村田蓮爾 Collection展
mfigureさんの「スペシャルなrmピンキー」を今朝、ダンナさんが見て、大慌て。
表参道のGoFaで行われてる村田蓮爾Collection展に行って来ました

mfigureさん、いわく。ほとんど都市伝説化してた、憧れの「なづな」「まゆら」「カイネ」の、それぞれ500セットの申込書販売もある、ということで、ダ~ッシュ

前回、コムサ限定のピンキー、パート2が販売された時は、週末に原宿まで巡ったのに、既にどこにも無く、「大宮店では、まだあります」と言われ、悔し涙を飲むあまり、そのまんま大宮まで行きかけた我家です。今度こそは… ってことで、11時半頃到着したら、既に非常階段には、人がわらわら並んでて、びっくり!

まず、珈琲チケット付の入場料がいるのを知らず、アセアセ… 10人づつ入れるのをジリジリしながら待ちつつ、ようよう、げっちゅう♪できたのは12時をゆうに、すぎてました。

現物は、このようなものです。はじめて、このようなものを見たので感動…
e0080345_21184168.jpg

実際に、原画展を見ると、それはそれは素晴らしい出来で、待ち時間の疲れも忘れ、思わずうっとり… 既にフィギュア化されてる作品における、造型師の情熱をも感じさせます。

その原画をもとに製作された、ファッションも販売されてて見事!でした。圧巻…
直筆サインと絵(左のページです。バリエーションが違いました)に目がくらみ、こちらも買ってきました。なんて可愛いっ♪ ああ、いいないいな。絵が描けてセンスのある方って… 思わずしみじみ
e0080345_21213075.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-14 21:22 | コレクション | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2475226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちか at 2009-06-01 20:35 x
 どうもはじめまして。ちかです。

 いいですね村田蓮爾展。東京はそういうイベントがいっぱいあってうらやましいです。
 原画っていうのは、どれくらいの大きさで描かれていたのかすごく気になったので質問させていただくことにしました/
 よそれでは
Commented by noho_hon2 at 2009-06-02 07:38
ちかさん、はじめまして。3年半近くのも前の記事への反響。驚くやら感動するやらで、(ノω・、) ウゥ・・・ 書き込みありがとうございました。

そうなんです。村田蓮爾の作品、独特のセンスで魅力ありますもんね。このイベントも大人気!でした この原画は、画用紙ぐらいでしょうか? わりとありがちのサイズ、でしたよ。他に展示されてたものも、特に大きかったり小さかったり、の記憶がないので、ノーマル・サイズが大半だったように記憶してます。お役にたてたら幸いです (^-^*)
Commented by 洞島ちか at 2009-06-09 09:13 x
 すいませんよくみたら3年前の記事でしたw失礼をば

 ノーマルというとF4くらいのサイズかもと想像しています。
 御丁寧にどうもありがとうございました
Commented by noho_hon2 at 2009-06-09 09:20
丁寧なお返事、ありがとうございました>洞島ちかさん
いえいえ、昔の記事だけに、よけい大感激でしたよ。嬉しかったです。たしかに、ごく普通に市販されてる大きめ本かスケッチブックぐらいのサイズかな? さすがに奥まった場所に、きっちり収納してしまった関係。出して寸法を測れないのがナニですが。ご参考になれば(*゚▽゚)ノです
<< みなとみらいを、お散歩 小早川伸木の恋 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ひよっこ (第98回・7..
from ディレクターの目線blog@..
コード・ブルー~ドクター..
from ドラマハンティングP2G
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー -ドクタ..
from ぐ~たらにっき
【コード・ブルー-ドクタ..
from ドラマ@見とり八段
コード・ブルー~ドクター..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)