逃げるは恥だが役に立つ「一番好きです!契約妻の突然の告白」
e0080345_08280744.jpg今回の妄想は、あまちゃんじゃないけれど、「なんてことでしょう」の、あの番組。

やはり、前回の友人達、押しかけハプニングの影響で、お互い、お布団の匂いに感情を騒がせた2人は、特に津崎平匡(星野源)が、急に、みくり(新垣結衣)と距離を置き始めました。

そして、ついに、もやもやのあまり、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出します。

新しい炊飯器を求めて、炊き込みご飯を作るみくりちゃん、可愛かったです。

その傍ら、ゲイゆえに勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は疑惑を持ち始めて、風見(大谷亮平)と、2人は偽装結婚では、と邪推し始めます。

で、みくり、炊飯器のお買い物、途中、風見と遭遇し、素朴に話がはずんだことを、夕食中、ヨモヤマ話し、なまじ風見がイケメンだけに、平匡は、めらめらとジュラシー感じ「その話、まだ続きますか?!」と、席を立ってしまい… 気まずい雰囲気。かなり重症です。

でも、みくりからは、「一番好きです!」と言ってもらえてヨカッタですね。

さっそく土曜日。2人で、2LDKのお部屋見学しますが、なかなか希望にあう物件がありません。

また、百合(石田ゆり子)、職場で学生時代の友人に出会い、懐かしさから楽しく食事を御一緒するも、妻子持ちにも関わらず、アプローチしてきて、バッドな雰囲気で去ってしまいます。

再び、同僚の日野(藤井隆)が、ぶどう狩りに誘います。そして、またまた、子供が熱を出して、沼田と風見がやってくることに。そして、足は、百合がつとめます。

百合は、友人が1LDKの部屋を、(業者を通さない分)かなり良い条件で言ってるけど、どう? と提案され、その時点では、平匡、2部屋にこだわっていて難色を示し、その話には風見が飛びつきました。

ぶどう狩りは、開放的な雰囲気で和やかに終わり、最後。山に向かって、みんなが思いを叫ぶことに。
平匡の「浸透力ハンパな~~~い!」が一同には??だったけれど、ヨカッタですね。

結局、平匡は契約条件を書き足し、風見が偽装結婚だろ?と、ドッキリ発言。

で、契約関係なら、優秀なルームキーパーとして、みくりをシェアしたい、と提案してくるみたいですが… どうなる?

今回も、また楽しかったですね。来週が楽しみ

       (ストーリー)

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-26 08:28 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24752457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-26 11:44
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ (第3話・2016/10/25)..
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第3話『一番好きです!契約妻の突然の告白』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 沼田(古田新太)と風見(大谷亮平)が家に1泊して以来、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は適切な距離感をつかめず、ぎくしゃくした関係に。事態打開のため、津崎は互いの個室がある広い部屋...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-10-26 12:05
タイトル : 【逃げるは恥だが役に立つ】第3話 「一番好きです!契約妻..
「平匡さんが一番好き」 言葉の浸透力が半端ない。 魔法のように乾いた心に染み込んでゆく。 その「好き」が 雇用主への親愛の情にすぎないとしても。 逃げるは恥だが役に立つ 第3話   簡単感想で。 一緒の御布団。(一緒に寝てないけどな)を意識して妄想に浸ってしまってからギクシャクし始める平匡。 炊飯器を購入したいという みくりの相談もギクシャクと聞き流し、朝食を残して出社する始末。 何っということでしょう。 雇用主の匠。 もとい、鑑のような発言で私を感動させた平匡さんが…何ということでしょう! みくり...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-10-26 12:33
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ #03
『一番好きです!契約妻の突然の告白』... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-10-26 15:02
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第3話
逃げるは恥だが役に立つの第3話を見ました。 自分の布団に残ったみくりの匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎は急にみくりに対して心を閉ざし始める。 異性であるみくりとの距離を置くため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、みくりは態度が急変した津崎の心理が分からず頭を抱え、食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂い始めてし...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-10-26 17:23
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」 第3話 一番好きです!契約妻..
 さ〜て、来週のみくりさんは〜 「みくりです。風見さんに私をシェアするって言われました。 平匡さんの許可は出てるみたいで、 お魚くわえたドラ猫を 追いかけてしまいたい今日 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-26 17:31
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第3話
第3話「一番好きです!契約妻の突然の告白」2016年10月25日火曜よる10時放送 自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-26 17:40
タイトル : 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第3話
「一番好きです!契約妻の突然の告白」 内容炊飯器を買いたいとみくり(新垣結衣)は、提案したのだが、平匡(星野源)の態度が、何か妙で、距離感を感じるみくり。なぜ、急変したのか?を考えるが、どうしても理由が思い当たらない。そんなとき、平匡が、2LDKの部屋に引っ越そうと言い始める。その態度を見て、みくりは、平匡が心を閉じようとしていると感じ取る。 一方、平匡は、自分の布団に残っていたみくりのかおりに困惑。このままでは...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-10-26 19:34
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第3話~「浸透力ハンパな~~~い..
「浸透力ハンパな~~~い!」  みくり(新垣結衣)の言葉は魔法のように平匡(星野源)の心に染み込んでくるのだそうだ。  これって、すごいこと!  フツーは自我が邪魔して、相手の言葉など、ほとんど入ってこない。  よくて半分。  30%くらい伝わればいい方。  ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-10-26 20:16
タイトル : いただきますとごちそうさまの間に(新垣結衣)
食事の時の挨拶である。 二つの言葉には違うニュアンスがある。 最初の「いただきます」には省略がある。 何をいただくのかをあえて省いて言うのである。 省かれているのは「いのち」である。 植物にしろ動物にしろ・・・「食べ物」は命のあったものである。 他の命を殺して食べることに謝するのが「いただく」という... more
<< 地味にスゴイ! 校閲ガール・河... ガールズ&パンツァー 劇場版 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)