土曜ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』
e0080345_07333900.jpgネットでの評判がヨカッタので、再放送で見てみました。

聞くところによると、世界的ヒットのリメイクだそう、ですってね。

なるほど。華岡(阿部寛)と刑事・小向(香川照之)の、凸凹コンビが、すごく味で、ナイス。

シリアスと、オトボケの混じったユーモラスさ、かっこよさが味わえ、お得気分になりました。

細かい部分は分からなくても、面白い!

山場の、起爆装置解体で、匂いで相手の思考を嗅ぎ分けるあたり、斬新だったのでした。

音楽やテンポもよくて、これは楽しみです。

     (ストーリー)

国会議員のパーティーが行われた豪華客船で不審な人物をにおいで嗅ぎ当てた男がいる。それは人並み外れた特殊な嗅覚を駆使して事件解決に協力するコンサルタント・華岡(阿部寛)で、米国では‘スニッファー(においを嗅ぐ人)’と呼ばれていた。一方、警視庁に新設された特別捜査支援室では、所轄の組織犯罪対策課から異動してきた刑事・小向(香川照之)が華岡と組むことに。謎の凶器で要人が次々と狙われる事件に挑む。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-27 07:34 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24755067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-27 10:14
タイトル : スニッファー 嗅覚捜査官 (第1話・2016/10/22..
NHK総合・土曜ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』(公式) 第1話『世界ヒット作日本上陸!超人嗅覚で事件に挑む!』の感想。 なお、原作は2013年にウクライナで制作された世界的な大ヒットドラマ『The Sniffer』で未見。世界に先駆け日本でリメイク。 国会議員のパーティーが行われた豪華客船で不審な人物をにおいで嗅ぎ当てた男がいる。それは人並み外れた特...... more
Tracked from 刹那的虹色世界 at 2016-10-27 11:38
タイトル : NHK土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」 第1回(全..
NHK土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」 第1回(全7回) 全7回のドラマ。2013年、ウクライナでのドラマが原作という異色さ。 最近は刑事ものでも何かと特色をつけてくるんだなぁ、と思った中での嗅覚系。着眼点や切り口としては面白かった。もちろん、化学物質とか挙げられてもさっぱり分からないんだけどね。ただ一つ一つのカットや展開がとても丁寧に作られているの、化学式とか分からなくて...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2016-10-27 14:08
タイトル : スニッファー 嗅覚捜査官 第1話
第1話 「世界ヒット作日本上陸!超人嗅覚で事件に挑む!」 ... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-10-27 17:27
タイトル : 「スニッファー 嗅覚捜査官」 第1回 世界ヒット作日本上..
 いや〜おもしろかった!まさに大人のための痛快娯楽探偵劇でしょうか〜 どの場面も選び抜かれているって感じ。 音楽も昔のアメリカドラマっぽくて好みだしぃ〜 主演のお二人さん ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-27 21:13
タイトル : NHK土曜ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』第1回
「世界ヒット作日本上陸!超人嗅覚で事件に挑む!」 内容大物代議士・大山良蔵(村井國夫)のパーティーが豪華客船で開かれていた。「僕の鼻は間違えない」と。ひとりの男(阿部寛)が、警察を呼ぶよう船長に告げる。やがて、やって来た警官・小向達郎(香川照之)により、犯人は逮捕されるのだった。まさに、男の推測どおりだった。 その直後、警視庁に、特別捜査支援室が設置される。配属されてきた小向は、室長の上辺一郎(野間口徹)から妙な話をされる。...... more
<< Chef~三ツ星の給食~「最高... 地味にスゴイ! 校閲ガール・河... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)