レンタル救世主「秘密がバレた…。その時妻は」
e0080345_08444025.jpg今回の依頼主は、明辺(沢村一樹)の家の隣に住む韮沢(木下隆行・TKO)

韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、ミスワタナベ(千秋)と名乗る女性が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んでいる洗脳を解いて欲しいと依頼されます。

普段、その相場は百万だけど、そういう事情、金欠になってしまった韮沢の、1ヶ月の小遣い5万円で引き受けると、いつも金にシビアな黒宇(大杉漣)が言い出したのと、

妻の紫乃(稲森いずみ)に会社を辞め、レンタル救世主してることがバレてしまわぬよう、ずっと、隠れていた明辺の姿が笑えました。

それにしても、そのセミナーのボスが、千秋というキャスティングも笑えました。

あと、明辺をロイ(勝地涼)が「韮沢さんの案件を見事に解決すれば、レンタル救世主の仕事を奥さんに認めてもらえるかもしれない」と説得して、すっかり、その気になったのも、可笑しくて。

セミナーに参加できるのは主婦限定で、零子(志田未来)が23歳の母という設定で潜入

あいかわらず、零子の無理やりラップと葵(藤井流星)の時間、逆回転画像の謎解きは、不思議な味を出してますね。

エンドタイトルの後が長くて、ついに明辺は、妻の紫乃に全てを告白し、認められましたが、さぁさ、その後は、どうなる?

      (ストーリー)

明辺(沢村一樹)の家の隣に住む韮沢(木下隆行・TKO)が、レンタル救世主を雇いたいとやってきた。 韮沢の依頼は、妻の洗脳を解いてほしいということだった。韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、ミスワタナベ(千秋)と名乗る女性が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んでいた。ミスワタナベのセミナーについて調べると、彼女は参加者に儲け話を吹き込んで金を巻き上げる詐欺師と見られた。

洗脳を解除する料金の相場は、100万円だった。韮沢の経済状態は破たん寸前で、それだけの金額は支払えない。しかし、いつも金にシビアな黒宇(大杉漣)が、5万円で引き受けると言い出す。黒宇は、ミスワタナベの投資セミナーの内部に潜入して、セミナー自体を潰すと張り切る。

明辺は、韮沢の仕事を受けた黒宇に猛抗議。隣人の韮沢に自分がレンタル救世主をやっていると知られれば、紫乃(稲森いずみ)に会社を辞めたことがバレてしまうからだ。そんな明辺をロイ(勝地涼)が「韮沢さんの案件を見事に解決すれば、レンタル救世主の仕事を奥さんに認めてもらえるかもしれない」と説得。明辺は、すっかりその気になる。

明辺は、葵(藤井流星)、零子(志田未来)とともに、投資セミナーに通う清美を尾行。セミナーに参加できるのは主婦限定で、零子が23歳の母という設定で潜入することに。ミスワタナベは巧みな話術で主婦たちを虜にして、必ず儲かる投資法を書いた本を法外な値段で売りつけていた。さらに、清美が登壇し、体験談を語る。清美は被害者ではなく、ミスワタナベの詐欺に加担しているようだった。

 そんな中、明辺はハイジ(福原遥)から、会社を辞めてレンタル救世主になった秘密を彩芽(莉帝)に知られていると聞き…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-10-31 08:44 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24777403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-10-31 14:00
タイトル : レンタル救世主 (第4話・2016/10/30) 感想 ..
日本テレビ系・新日曜ドラマ『レンタル救世主』(公式) 第4話『秘密がバレた…。その時妻は』の感想。 明辺(沢村一樹)の隣人・韮沢(木下隆行)が、ミスワタナベ(千秋)の投資セミナーにはまった妻・清美(櫻井淳子)の洗脳解除を「レンタル救世主」に依頼に来た。顔色を変えた黒宇(大杉蓮)は詐欺だと憤り、セミナーつぶしを宣言。自分が転職して活躍する姿が韮沢を通じ紫...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-10-31 17:09
タイトル : レンタル救世主 第4話
第4話「秘密がバレた…。その時妻は」2016/10/30 明辺(沢村一樹)の家の隣に住む韮沢(木下隆行・TKO)が、レンタル救世主を雇いたいとやってきた。 韮沢の依頼は、妻の洗脳を解いてほしいということだった。韮沢の妻・清美(櫻井淳子)は、ミスワタナベ(千秋)と名乗…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-10-31 17:23
タイトル : レンタル救世主 第4話
「秘密がバレた…。その時妻は」 内容ある日、明辺(沢村一樹)の隣人・韮沢久志(木下隆行)が、“レンタル救世主”にやってくる。妻・清美(櫻井淳子)が洗脳されていると。ミスワタナベ(千秋)が主宰する投資セミナーに大金をつぎ込んででいるという。通常100万だが、黒宇(大杉漣)は、5万で引き受けてしまう。 妻・紫乃(稲森いずみ)にバレるのではと、怯える明辺だったが。上手くいけば再就職も認められるのではと、黒宇、...... more
<< カインとアベル「超緊急事態!最... キャリア~掟破りの警察署長~「... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)