カインとアベル「超緊急事態!最大のピンチを乗り越えろ」
e0080345_07484171.jpgなんだか、人間関係のドロドロ、というより、お仕事ドラマに寄ってきた感ですね。

兄・隆一(桐谷健太)と梓(倉科カナ)が結婚することを、父・貴行(高嶋政伸)を交えた家族の食事会で知り、弟の優(山田涼介)内心、ショック。でも、その場では健気に振る舞いましたが、飲み屋さんでは、思わず本音が出て、深酒。

さて、兄、隆一は、バンコクの都市開発参入で、弟、優と梓のプロジェクトチームはアウトレットモール案件でゼネコンの選定に入り、双方、何かと前途多難。

特に、アウトレットモールの件では、建設地の有力者・兵頭光一(イッセー尾形)の地元業者の起用を、やんわり拒絶したことから、環境保護団体のリーダーだという佐野(田中幸太朗)が、建設反対のデモ隊の先陣をきって、反対運動。

優と梓は、何度も調査に伺います。佐野の条件は、建設業者の入札に地元の業者を扱うこと。でも、実際問題としては、不可能で、優が佐野と兵頭が結びついてて、エセな存在に気づいたことから、事態は急に前進。えらくあっさりしてました。、

一方、隆一が進めるバンコクの事業が、うまく収めたはずの地元企業の債務が新たに発覚して膨大な額を提示。そのストレスから、隆一は、梓と優のもとを訪れ、翌日の会議に現れず、失踪してしまいました。

それにしても、兄弟の幼少期の思い出。父の万年筆の思い出は、何の伏線なのでしょうね。

もうしばし、様子見です

     (ストーリー)

 高田優(山田涼介)は、兄の隆一(桐谷健太)と父の貴行(高嶋政伸)から食事に誘われた。そこには、矢作梓(倉科カナ)もいて、隆一の恋人で近々結婚すると知らされた。少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けるが、表情には出さず明るく振る舞う。幼い頃のエピソードを持ち出し、隆一を褒めあげた。

 優のプロジェクトチームは団衛(木下ほうか)からアウトレットモール建設のゼネコン選定に入ることを知らされる。

 バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一は、役員たちから次期社長就任も早まるのではないかとうわさされていた。その夜、隆一と優がそろうと貴行が話を切り出す。貴行はバンコクの件がこのまま軌道に乗ることを条件に、来たる株主総会で隆一を社長に推薦すると告げた。嬉しさを隠せない隆一に、優も賛同する。

 プロジェクトチームにアウトレット建設地の地元有力者・兵頭光一(イッセー尾形)が来た。応対に出た優、梓、団に兵頭は地元の建設会社を入札に加えてほしいと言う。しかし、すでに有力会社の選定を終えているため、優たちはやんわり断った。

 その頃、隆一が進めるバンコクの事業に異変が…。うまく収めたはずの地元企業の債務が新たに発覚。その額は、莫大なものだった。

 一方、優たちのチームには、環境団体の代表が建設計画を全面的に見直すよう求めて来る。
 優と隆一、それぞれの仕事に新たな壁が立ちはだかった…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-01 07:50 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24781067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-01 07:50
タイトル : カインとアベル (第3話・2016/10/31) 感想 ..
フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第3話『超緊急事態!最大のピンチを乗り越えろ』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 隆一(桐谷健太)の恋人が梓(倉科カナ)だと知った優(山田涼介)は、動揺しながらも2人を祝福する。貴行(高嶋政伸)も2人の仲を祝い、隆一が懸案のタイ・バンコクの...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-11-01 15:03
タイトル : カインとアベル 第3話
兄・隆一(桐谷健太)と父・貴行(高嶋政伸)から食事に誘われた優(山田涼介)は、その場にいた梓(倉科カナ)が隆一の恋人で、近々結婚すると知らされます。 少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けますが、表情には出さずに明るく振舞います。 一方、会社では、タイ・バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一の次期社長就任が早まるのではと、噂されていました。 その夜、隆一...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-01 16:34
タイトル : カインとアベル 第3話
#3「超緊急事態!最大のピンチを乗り越えろ」2016.10.31 on air   高田優(山田涼介)は、兄の隆一(桐谷健太)と父の貴行(高嶋政伸)から食事に誘われた。そこには、矢作梓(倉科カナ)もいて、隆一の恋人で近々結婚すると知らされた。少なからず梓に好意を抱い…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-01 18:20
タイトル : カインとアベル 第3話
「超緊急事態!最大のピンチを乗り越えろ」内容父・貴行(高嶋政伸)兄・隆一(桐谷健太)との食事の席で、優(山田涼介)は、隆一と梓(倉科カナ)が結婚すると知り、ショックを受ける。それを表に出さないように、優は明るく振る舞うが。。。。 バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一は、貴行から案件が軌道に乗ることを条件に、次期株主総会で次期社長に推すつもりだといわれる。 一方、プロジェクトチームはアウトレットモール案件でゼネコンの選定に入る。そんな折、建設地の有力者・兵頭光一(イッセー尾形)がやってきて...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-11-01 19:20
タイトル : 完全無欠のトップランナーの逃走(山田涼介)
「カインとアベル」が登場する「旧約聖書」の「創世記」の著者は「モーセの十戒」で知られるモーセであると信仰されている。 モーセは紀元前13世紀ごろ実在したとされる古代イスラエルのユダヤ人指導者の一人である。 当時、ユダヤ人はエジプト人によって支配されていた。 アムランとヨケベトの次男として生れたモーセ... more
<< YOUは何しに日本へ?(AKB... レンタル救世主「秘密がバレた…... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)