YOUは何しに日本へ?(AKB48大好き娘と父の旅、絵金祭りで放浪アーチスト)
e0080345_07482059.jpg「日本の秋を満喫SP」が面白かったです。

特に印象に残ったのは、AKB48大好き娘と父の旅、絵金祭りで見つけた放浪アーチストだったかな?

(秋葉原の秋まで「秋」にカウントしてたのが可笑しい!)

AKB48大好き娘は19歳だったのですが、4年前、両親の離婚ショックで引きこもり気味に。

それが2年前、AKB48の存在を知ってから、急に明るく活動的に、現在は、路上ライブもやってるほど。

よって、一緒に暮らす父は「娘の幸せは、自分の幸せ」と、聖地・秋葉原に。貯金したお金で旅費を貯め、グッズを買い、夢見心地で、心から楽しんでる様子が感動的でした。

のちに、買ったコスチュームを着て、2人で路上ライブする映像が送られてきたのですが、思わず「頑張れ~!」気分だったです。

もともと、絵金祭りは、高知は、土佐くろしお鉄道の御免と、もうひとつの駅でyouを探してたのですが、思いがけず大歩危の絶景が紹介されてたのも嬉しかったです。

それと、個人的に「絵金祭り」は、(「ギャラリー・フェイク」でも扱われた事もあり)ダンナさんが「いつか本物を見てみたい」と言ってただけに、興味あって… 取材で、より場の空気が、よく分かり嬉しかったです。

特に絵金さんの画風、浮世絵は、夜に蝋燭のもとで見たら、より、風情で、迫力満点でしょうね。

絵のみならず、祭りの雰囲気もよく伝わり、嬉しかったです。

それにしても、10年前に英語教師として日本を訪れて、現在は、放浪画家してるオーストラリア人のアダム・プライスが、また実にいいキャラ!

特に浮世絵に感動して、旅しながら、スケッチして生活しつつ、美術館を巡り、独学で画法を学ぶ姿が、凄いなぁ… と感じたのでした。浜辺で遊ぶ子供達のいる風景を、ちょっと水墨画風のスケッチしたり、

かと思えば、バイクで自給自足生活。神社で野宿し、朝食として、パンと卵とハムをワイルドに焚き火で焼いて食べる姿は「をを~~」でした。

見られてヨカッタです。満足

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-01 08:28 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24781110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< メディカルチーム レディ・ダ・... カインとアベル「超緊急事態!最... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アンナチュラル 第2話「..
from MAGI☆の日記
【西郷どん】第2回感想と..
from ショコラの日記帳・別館
アンナチュラル 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
アンナチュラル (第2話..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「西郷どん」
from 半秦絆記
BG~身辺警護人~ #01
from ぐ~たらにっき
隣の家族は青く見える 第1話
from MAGI☆の日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)