真田丸「築城」
e0080345_07392567.jpgオープニング音楽と映像が、ラストに流れてびっくりしました。そして次回予告まで… 最後の山場へのラスト・スパートな気合を感じますね。

幸村(堺雅人)、討って出ることで五人衆たちを説得。まとめあげたものの、直後、茶々(竹内結子)の意見で、籠城策に

考えた幸村は、大坂城の南に出城を築くこと提案し、後藤又兵衛(哀川翔)は賛成したものの、織田有楽斎(井上順)大蔵卿局(峯村リエ)から横槍が。

大野治長(今井朋彦)、木村重成(白石隼也)も抑えることができず、立腹した、又兵衛、毛利勝永(岡本健一)は、城を出るとまで、こじれます。

でも、ついに秀頼(中川大志)を説得し、出城造りだけは許しが出て、ついに真田丸が完成し、家康を迎え撃つ準備が。

信之(大泉洋)は信之で、悩み多き生活を送っています。お通と一緒なのが御愛嬌

そのころ、信之の命を受けた松(木村佳乃)は大坂に向かってました。

やはり、大勢の「我こそは」をまとめ上げるのは大変ですね。カリスマ性と策略。大将の器の重要性をしみじみ。

      (ストーリー)

幸村は、大坂城の最大の弱点となる南側に出城を造ることを思いつく。しかし、同じことを考えている男がもう一人いた。さて、織田有楽斎と大蔵卿局は、牢人衆を決して信じようとしない。 豊臣家の態度に業を煮やした又兵衛と勝永は、大坂城を出ると言い出す。しかし、そのとき秀頼は…。 一方、信之の命を受けて松が大坂に向かっていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-07 07:40 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24847054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-11-07 08:21
タイトル : 真田丸 第44回「築城」~この出城、仕上げよ。私が許す。..
「城の名は何とします?」 「決まっておる、真田丸よ」  今回は全尺を使って<真田丸>が完成するまでが描かれた。  籠城が決まって、幸村(堺雅人)が建てた策は、大坂城の弱点とされる南側で出城を造ること。  この策は後藤又兵衛(哀川翔)も考えていて、幸村は出城...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-11-07 12:54
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第44回
真田丸、完成… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201611060000/ 真田丸 完全版 第参集【Blu-ray】 [ 堺雅人 ] ... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2016-11-07 16:46
タイトル : 【真田丸】第44回感想と視聴率「築城」
【第44回の視聴率は11/7(月)、追記予定】「築城」 遂に、出城「真田丸」と「... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-07 20:53
タイトル : 真田丸 第44回
『築城』「築城真田丸砦!大坂冬の陣」内容討って出ることで五人衆たちを説得し、まとめ上げた幸村(堺雅人)。だがその直後、“お上”茶々(竹内結子)の意見で、籠城策となってしまう。 思案した幸村は、大坂城の南に出城を築くことを思いつく。そのことを大野治長(今井朋彦)に話をしたところ、同じ考えの者がいるという。後藤又兵衛(哀川翔)だった。幸村は、出城による策を又兵衛に伝え、陣立てをつくり上げ...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-11-07 22:19
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第44回「築城」
オープニングがなく始まったのでビックリ。自分はOPを見ない(途中に本編の一部が流れる)ので、早送りする(録画視聴派なもんで)手間が省けた…(笑)。まあ、いつもの回とは違うんですよ的な雰囲気でスタートしましたね。... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-11-08 07:26
タイトル : 真田丸 第四十四回「築城」
第四十三回「軍議」はこちら。前回の視聴率は14.5%と、思ったほどには復活しなかった。これで広島黒田VS日ハム大谷の日本シリーズ幻の第7戦が存在したらどうなっていたことやら。さあ「築城」。今回はオープニングにテーマ曲もスタッフロールもなんもなし。いきなり女講談師と化した有働由美子アナが放つSTAR WARSスタイルの「先週のお話は」からスタート。それはすべて真田幸村が自らの城の名を「真田丸よ。」と告げた瞬間にあの「チャッチャッチャッチャラチャー」を流したかったからでしょう。大成功です。うちは一家...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-11-08 16:47
タイトル : 真田丸 第44話「築城」
公式サイト 幸村(堺雅人)は、大坂城の最大の弱点となる南側に出城を造ることを思い... more
<< 真田丸「築城」 ブラタモリ(大阪) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【ひよっこ】第99回(第..
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)