YOU は何しに日本へ?(ベビーメタル全力愛なYOU と、お茶のジェレミーさん静岡に)
e0080345_08313695.jpg「熱中!夢中!四六時中!YOUの全力LOVEが神ってるSP~【日本茶大好きYOUが憧れの静岡へ】~」が面白かったです。

なんでも、ぞっこん全力愛は凄いですね。ベビーメタルを愛して、その世界ツアーのラストを飾る東京ドームにやっってきたYOU達と、

カナダの日本茶ラブなジェレミーさんが本場、静岡に行き、住み込みで農作業のお手伝いをさせてもらう様子が感動的でした。

(ハンモック持参。外で寝てもイイ、という心意気からして凄いです)

ベビーメタル愛な人々は、ネットで既に友情が築かれてて、まずは、ビデオクリップで舞台になっていた神社に聖地巡礼。

コンサート日には、予習でコンサート映像を流す会場で、既に激アツになってたのが、凄かったです。特に、密着した方は、ネットの、その筋では、かなりの有名人。多くの人が、一緒に写真に写りたがり、ノリノリだった様子は圧巻でした。

なかでも、ヘビメタ愛な両親のもとに育ち、思春期にグレかけてたけれど、ベビーメタルの音に出会って全てが変わった、ってYOUもドラマです。ベビーメタルの歌詞内容が知りたくて、独学で日本語を学んでるんですから、相当ですよね。

それにしても、ジェレミーさん。前回も全力LOVEぶりが、ハンパなかったですが、今回はお茶の産地でもある憧れの静岡に行くことに!

まずは掛川市東山に行くことに。東山に行く途中で発見した「茶」の文字に感動し、抹茶を生地に練りこんだ、掛川抹茶入りの鯛焼き(150円)初めて見る鯛焼きに興味津々

それに、運にも恵まれましたね、乗ったタクシーの運転手さんがイイ人で、どんどん話をつけてくれ、約10600坪の茶畑を所有する100年続くお茶農家・松浦さん宅で住み込みで、農作業しつつ、お世話になることに。

ジェレミーさんは和食も大好物だけに、重労働なれど、好きな、お茶畑の世話ができることは心地よい疲れで、差し入れられるお弁当やお茶にも大満足。

仕事を終え松浦家に戻ったジェレミーさん。茶畑で採れたお茶の葉を天ぷらを試食し、塩も抹茶塩と大好物のお茶だらけに大興奮。カナダでは食べれないだけに気に入ったようでした。

そして、天皇陛下に献上したお茶を飲ませてくれるサプライズ!100g何万もするお茶を目の前に彼は「僕は天皇陛下ではないですけど…20歳そこそこの自分が飲んでもイイのでしょうか?」と謙遜しつつ、すすめられて飲んだ彼の表情は至福の表情。

今回の体験は3日間だけと短い期間なれど、密度の濃い3日間。松浦さん宅のお嬢さんも、すっかり懐き、一緒にボール遊び。「まだまだ、知りたいこと、学びたいことがある」と、新しい家族を財産。「カナダで、日本茶の素晴らしさを広める」という、ライフワークの決意を固めたようでした。

やはり、「好き」に勝るものは無いなぁ… と、しみじみ。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-08 08:31 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24856804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< レゴのクリスマス・ツリー カインとアベル「奇跡の大逆転!... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)