運命に、似た恋 最終回「ふたりの永遠」
e0080345_06241166.jpg途中、ハラハラしたけれど、キレイなハッピーエンドで、ヨカッタです

カスミ(原田知世)に全てを打ち明け、ユーリ(斎藤工)は姿を消します。彼のオフィスに大勢の報道陣が押し寄せたこともあいまって

ユーリの行方の手掛かりを探ろうと、報道陣の目を盗んでリリ(大後寿々花)に会い、彼の決意を聞きます。

アカリ(草笛光子)が、カスミの背中を押し、カスミの息子つぐみ(西山潤)の自立をも、促す重要ポジション。

思わず「ユーリ死なないで」と思い出の、能登の海岸を探すカスミ。ここに居れば、いつかユーリに会える気がしてたのですね。

はたして、アムロは、カスミと別れた後の空白に、小児病棟で、ユーリと知り合い、生涯の親友となったのでした。同時に、その才能に憧れたり、嫉妬したりしつつ… 2人の絆は深く結ばれます。

ヨシタカ(奥田瑛二)は、世界的権威のあるトロフィーをデザインするコンペを勝ち抜くが、結局、記者会見の場で、告発にあい、全てを失ってしまいました。

アムロなきあと、ヨシタカは、ユーリの病院費を払い、親代わりしてたのですね。アムロの面影を見つつ。同時に、ユーリ宅でも介護と、兄弟が生まれ、ひとりにされることが多く、それで全て、辻褄があったようです。

カスミの勘は当たり、ユーリに再会します。そして、アムロが残したメッセージを見つけ、カスミへとユーリへの愛を痛感するのでした。

結局、つぐみは北海道の大学に受かり、そちらに。ヨシタカはきっぱりと引退します。

そして、ユーリはカスミの願いを受け止め、手術をうけて成功。生き延びて、カスミと一緒に居たのでした。

ツッコミどころも満載だったけれど、恋敵のマホ(山口紗弥加)、はからずしてバレッタを届けた功績で「私、カスミになりたかった」と愁傷で可愛かったです。キャスティングもグッドでした。

とにかく、配役の勝利。2人の魅力が何よりでしたね。大人のドラマ・ファンタジーとして面白かったです。

      (ストーリー)

ユーリ(斎藤工)の疑惑が報じられ、彼のオフィスに大勢の報道陣が押し寄せる。カスミ(原田知世)は、姿をくらましたユーリの行方の手掛かりを探ろうと、報道陣の目を盗んでリリ(大後寿々花)に会う。そこで、カスミはリリから、ユーリの決意を聞く。アカリ(草笛光子)に背中を押されたカスミは、ユーリを捜すため、能登へ向かう。一方、ヨシタカ(奥田瑛二)は、世界的権威のあるトロフィーをデザインするコンペを勝ち抜くが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-12 06:24 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24896473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-12 16:38
タイトル : 運命に、似た恋 TOP
『運命に、似た恋』は、2016年9月23日から同年11月11日まで、NHK総合・ドラマ10枠(毎週金曜 22:00~22:50)にて放送された。原田知世・斎藤工ダブル主演。全8話。 概要 ラブストーリーに定評のある北川悦吏子が、初めてNHKの連続ドラマで脚本を手掛ける大人の純愛物…... more
Tracked from 美容師は見た… at 2016-11-13 10:25
タイトル : 『運命に、似た恋』 最終回
半年後も、生きてて良かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。確率40%言われたかて、明美ちゃんが言うてたもん…「人を元気にするのは希望です。 未来や夢を見る事が一番大事な事」       by『べっぴんさん』アムロの優しさにも泣きながら…『あさイチ』プレミアムトークでの織田裕二... more
<< 家政夫のミタゾノ「VS後妻業の... ドクターX 外科医・大門未知子... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)