THE LAST COP/ラストコップ「熱血刑事vs復讐鬼!生徒たちの夢を守れ!五輪メダリスト参戦」
e0080345_06263598.jpgハチャメチャのドタバタと笑い。脱力系のチームメンバー達が、高校に潜入した二週またぎの捜査も無事、解決

夢を奪われたかつての生徒たちによる復讐劇でした。

ドタバタがすぎて、どうなることかと思ってたら、さすがは熱血主人公。京極(唐沢寿明)。

最後は美味しいところをもっていき、生徒達から慕われて… ヨカッタヨカッタ。でも、素性ははなから、ネットでバレバレだったのですね。

ゲストのオリンピック選手が出てきたり、亮太(窪田正孝)が、別番組のパロディしてたり、遊び心満点でした。

個人的には、保健室の先生になって潜入した、結衣(佐々木希)にファンクラブが出来そうになってたけれど、蹴散らしてたのが可笑しかったです。って、最後。結衣、亮太もシメてましたね。京極に感化された?

次回は「レンタル救世主」とのコラボって、どうなるのかな?

      (ストーリー)

翔蘭高校の関係者の自宅が襲われる連続強盗事件が発生し、学校内で潜入捜査をしていた京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)。そんな中、翔蘭高校校長の増田の家に強盗が侵入。京極は犯人を追いつめるが、あと一歩で取り逃がしてしまう。そして、事件現場で増田の遺体が発見され、壁には“3”と描かれていた。増田は、逃げた犯人を追いかけようとして誤って転落死したとみられた。“3”は強盗事件の各現場に残された、カウントダウンを示す数字だった。

京極と亮太は、翔蘭高校での潜入捜査を続行。そんな中、学校の体育館の緞帳に巨大な“2”が描かれるという事件が起こる。この数字は、連続強盗事件のカウントダウンの数字と符合。新たな犯行予告の可能性があった。

松浦(藤木直人)と若山(竹内涼真)は、体操部顧問の香澄に事情聴取を行う。松浦たちは、犯人グループの身のこなしに体操と似た動きがあったことから、体操部関係者に疑いを持っていた。翔蘭高校にはかつて体育科があったが、10年前に廃止。その当時、香澄と、体操部の指導に来ているOB・並木は、体育科の生徒だった。

一方、教育実習生になりすました京極は、熱血指導ですっかり生徒たちの心をつかんでいた。しかし、元体操部の貴志だけは、京極に対して反抗的な態度をとる。

京極は松浦と同じく、強盗事件と体操部には関連があるのではないかと考える。京極は推理をめぐらせた末に「謎はすべて解けた!」と言い放ち、体操部員を集めて犯人を名指ししようとするが…。

京極と亮太は体操部に入部することになったりと学校生活を満喫するものの、肝心の捜査はなかなか進展しない。そんな中、新たな強盗事件が発生し…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-13 06:27 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24901415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-13 12:28
タイトル : THE LAST COP ラストコップ #06
『熱血刑事vs復讐鬼!生徒たちの夢を守れ!五輪メダリスト参戦』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-11-13 14:32
タイトル : THE LAST COP ラストコップ 第6話
翔蘭高校の関係者の自宅が襲われる連続強盗事件の捜査で、京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は学校へ潜入していました。 そんな中、増田校長(大河内浩)の家に強盗が侵入し、京極は犯人を追い詰めますが、あと一歩で取り逃がしてしまいます。 事件現場では、増田の遺体が発見されて、壁には「3」と描かれてありました。 増田は犯人を追いかけようとして誤って転落したと見られています。 さ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-13 20:17
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ (第6話・201..
日本テレビ系・土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(公式) 第6話『熱血刑事vs復讐鬼!生徒たちの夢を守れ!五輪メダリスト参戦』の感想。 なお、原作ドラマ『DER LETZTE BULLE』(Red Arrow International 配給)は未見。本作の『episode 1』『episode 0』は鑑賞済みで、『episode 2』は未見。201...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-13 21:45
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ 第6話
#06「熱血刑事vs復讐鬼!生徒たちの夢を守れ!五輪メダリスト参戦」2016/11/12 翔蘭高校の関係者の自宅が襲われる連続強盗事件が発生し、学校内で潜入捜査をしていた京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)。そんな中、翔蘭高校校長の増田の家に強盗が侵入。京極は犯人を追い…... more
<< 相棒 season15「ブルー... スニッファー 嗅覚捜査官 「潜... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
刑事ゆがみ 第7話
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医大門未..
from ぷち丸くんの日常日記
ドクターX~外科医・大門..
from ディレクターの目線blog@..
刑事ゆがみ (第7話・2..
from ディレクターの目線blog@..
ブラックリベンジ (第8..
from ディレクターの目線blog@..
奥様は、取り扱い注意 #08
from ぐ~たらにっき
監獄のお姫さま (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)