キャリア~掟破りの警察署長~ 「同情犯に人情裁き!!」
e0080345_09244301.jpg金志郎(玉木宏)の時代劇風通会劇と、父親の過去というか、因果にまつわるエピソードが、キャリアというタイトルにひっかけて、縦横の糸になってきましたね。

金志郎が、しがらみでお見合いする羽目になった相手、たぶん、お笑い方面の方だろうなぁ、と思ってたら、大当たりで、官房長の娘・佳奈子(山崎静代)ってのは、ビンゴ気分。

今回は、しっかり主人公が、印籠ならぬ「これが目に入らぬか」状態、しましたね。

しかし、お見合いと並行して、逆ギレ、立てこもり騒ぎで、ドタバタでした。

結婚詐欺も、無事、成敗。佳奈子、金志郎の説得で、ようよう父親から自立して、願いを叶えることができてヨカッタね。

     (ストーリー)

金志郎(玉木宏)にお見合い話が持ち上がった。相手は、警察庁長官官房長の愛娘だ。副署長の半田(柳沢慎吾)から、北町署の将来だけでなく自分の首もかかっている、と懇願された金志郎は、そのお見合いを承諾した。

実里(瀧本美織)は、半田から、金志郎がお見合いに着ていくスーツのコーディネートを頼まれる。が、楽しそうにネクタイを選ぶ金志郎の姿に、何故かモヤモヤした気持ちになり…。

お見合い当日、半田に急かされて北町署を出ようとしていた金志郎は、紙袋を持った男性・吉野(松尾諭)とぶつかってしまう。吉野は、署長につないでほしい、と言いかけたものの、そこに金志郎のお見合い話を聞きつけた主婦たちが押し寄せたため、その場を立ち去る。

金志郎は、官房長の娘・佳奈子(山崎静代)と対面する。が、ふたりきりになった途端、「どうせ断るんでしょう?」と言って泣き出す佳奈子。これまでに、99回も断られてきたのだという。佳奈子が、警察キャリアと結婚させたいという父親の期待に苦しんでいることを知った金志郎は、肩に力が入り過ぎて素敵な部分が伝わらなかっただけ、と慰める。

同じころ、北町署では、金志郎に会いたいという市民が殺到し、署員たちが対応に追われていた。その中には吉野の姿もあった。

一方、実里は、刑事だった金志郎の父親が殉職した事件のファイルをこっそり調べる。そこにやってきた南(髙嶋政宏)は、実里からファイルを奪い取り…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-14 09:25 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24918332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-14 12:31
タイトル : キャリア~掟破りの警察署長~ #06
『同情犯に人情裁き!!』... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-14 14:58
タイトル : キャリア~掟破りの警察署長~ (第6話・2016/11/..
フジテレビ系・『キャリア~掟破りの警察署長~』(公式) 第6話『同情犯に人情裁き!!』の感想。 金志郎(玉木宏)が殉職した桜井の息子だと気付いた南(高嶋政宏)は、なおさら金志郎がキャリアになったことが許せない。当時のキャリアの誤った指示が桜井を死に至らせたからだ。そんな中、金志郎は半田(柳沢慎吾)に泣きつかれ、警察庁長官官房長の娘・佳奈子(山崎静代)と見合...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-14 16:49
タイトル : キャリア〜掟破りの警察署長〜 第6話
ストーリー #6「同情犯に人情裁き!!」2016.11.13 金志郎(玉木宏)にお見合い話が持ち上がった。相手は、警察庁長官官房長の愛娘だ。副署長の半田(柳沢慎吾)から、北町署の将来だけでなく自分の首もかかっている、と懇願された金志郎は、そのお見合いを承諾した。 実里…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-14 17:20
タイトル : キャリア~掟破りの警察署長~ 第6話
「同情犯に人情裁き!!」内容ある日、金志郎(玉木宏)は、半田(柳沢慎吾)から見合いを勧められる。相手は、警察庁長官官房長の娘だという。半田に懇願され。。。。 見合い当日。署を出ようとした金志郎は、紙袋を持った吉野浩平(松尾諭)とぶつかってしまう。署長に会わせて欲しいと。話を聞こうとした時、見合いの話を聞きつけた主婦がやってきて、気がつくと、吉野はいなくなっていた。 金志郎が、見合いの席で、大橋官房長(大河内浩)と娘・佳奈子(山崎静代)に会っている頃、署では、金志郎に解決して欲しいという主婦達がや...... more
<< レンタル救世主 「成功率0%!... IQ246~華麗なる事件簿~ ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)