レンタル救世主 「成功率0%!?悲しい恋の物語」
e0080345_09394775.jpg今週は、やけに、遊び心で、ドラマに話題性ある人のゲスト出演が多かった気がしたのは、私だけ?

ハンドルネーム・ハイジこと、葉石りさ子(福原遥)が、レンタル救世主へ

好きな人に振り向いて欲しい大作戦で、相手は、配信している動画にコメントをつけてくる“グリーンマスク”さん

既に、少女漫画の王道パターンで、シナリオまで練ってたところが凄いです。

明辺(沢村一樹)と零子(志田未来)がカフェに確認しにいってびっくり。相手は、薫(稲葉友)でした。

一方。薫こと源太は、父である警察署長・碧山(神尾佑)から恋人を紹介しろと迫られ、零子を代役に。

パーティ会場で、ドタバタあって、結局、ハイジも薫も「素の自分」を出せてヨカッタです。

来週は、ラストコップとのコラボ。それぞれ、どうなる?

     (ストーリー)

体調が悪く病院へ行った明辺(沢村一樹)は、そこでハイジ(福原遥)と出会う。しかし、ハイジは明辺の顔を見ると、逃げるように去っていく。ハイジが残していった問診票の自覚症状には“恋の病”と書いていた。

その後、ハイジがレンタル救世主の事務所にやってきた。彼女は、レンタル救世主の力を借りて恋を成就させたいという。ハイジが恋した相手は、彼女が配信するネット動画にコメントを付けていた“Green Mask”という人物。彼に動画をけなされて頭にきたハイジは、罵り返していた。そんなやりとりをするうちに、何でも本音で言い合える間柄になったのだという。

二人はネット上だけの関係だったが、ハイジは偶然、カフェで“Green Mask”と顔を合わせる。“Green Mask”は、そのカフェの店員だった。“Green Mask”が超イケメンと知ったハイジは、彼に恋をしてしまった。

なんとか“Green Mask”と付き合いたくて、ハイジはさまざまな恋愛マンガを分析。彼女は、マンガから見出した恋愛の法則に則って、“Green Mask”が自分に告白させるよう仕向けたいと依頼する。

明辺、葵(藤井流星)、零子(志田未来)はハイジとともに、“Green Mask”が働くカフェへ向かう。“Green Mask”の顔を見て、動揺する零子。“Green Mask”は、零子の顔なじみの女装する男性・薫(稲葉友)だった。薫の恋愛対象は男性で、ハイジの思いに応えてくれる可能性はゼロ。明辺たちは、ハイジを傷つけないためにどうすればいいのか、頭を悩ませる。

そんな中、零子は薫から、頼み事をされる。警察署長を務める父親の碧山(神尾佑)に、恋人を紹介しろと言われて困っているので、零子に恋人のフリをしてほしいという。今すぐ一緒に父親に会ってほしいと薫に言われ、困惑する零子。一方、葵とハイジは、零子と薫が親しげに話し合っている様子を覗き見していて…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-14 09:37 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24918619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-14 16:50
タイトル : レンタル救世主 第6話
第6話「成功率0%!?悲しい恋の物語」2016/11/13 体調が悪く病院へ行った明辺(沢村一樹)は、そこでハイジ(福原遥)と出会う。しかし、ハイジは明辺の顔を見ると、逃げるように去っていく。ハイジが残していった問診票の自覚症状には“恋の病”と書いていた。 その後、…... more
<< カインとアベル「裏切り?策略?... キャリア~掟破りの警察署長~ ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
「4号警備」~最終回 ☆..
from ドラマでポン
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)