逃げるは恥だが役に立つ「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」
e0080345_08280549.jpg「ハグの日」を決め、百合(石田ゆり子)の疑いも晴れ、平匡(星野源)との距離が、どんどん縮まり、そんな毎日に安心と幸福を感じ始める、みくり(新垣結衣)

そこに百合がやってきて、クレジットカードのポイントをためて、ペア宿泊旅行券を手に入れたので、新婚旅行にどうぞ、とプレゼント。2人は、社員の慰安旅行として、ありがたく受け取ります。

道中、ふたり並んで楽しくお弁当で、ほっこり。

ところが、温泉旅館に着くと、まずベッドがダブルだったことに驚嘆。ツインをお願いしてたにも関わらず、百合が気を利かせたみたいです。

そして、偶然、みくりの、高校時代の元カレ・カヲル(小柳友)に遭遇。ガッキーちゃんの制服姿が奇跡のように可愛かったですね。

しかも、平匡が夜(の安眠)を心配してたのに気を利かせて、同僚が、密かに滋養強壮剤ドリンクの差し入れ。まさか、みくりに見られる訳にもいかず、大汗をかいてたら、偶然、空調が不備、とのことで、お風呂付きの広い、いいお部屋に替えてもらえました。

でも、仲居さんが、ドリンクを風呂敷に入れて、届けてくれて安堵する姿は笑えましたね。

そんな平匡に、みくり「一緒にお風呂はいりますか」と言って、目を白黒。

夕食は大御馳走で、「美味しいですね」と、ふたり、ほっこり。

が、お風呂が長湯すぎて、平匡のぼせてしまいました。その留守中、みくりは、平匡のカバンにつまずき、内緒のブツを見てしまいました。

みくりはみくりで、親友から教えてもらった勝負下着をつけてた模様です。

だけど、女の人と同室で眠ったことのない平匡、ダブルベッドでは落ち着かず、結局、耳栓とアイマスクで床で就寝。

朝食は、カヲルと遭遇して、平匡、早々に部屋に戻ってしまいました。
でも、平匡は心中、カヲルよりも、みくりを知ってると思い、でんと構えてたみたいです。

そして、なんとなく何事来なく列車で帰宅、疲れて諦めかけてた時、列車を出る前に奇跡が、平匡がみくりに、チュッ! きゃーーーっ!!

今週も、こよなく可愛い2人で、笑わせてくれましたが、来週は、どうなる?!

       (ストーリー)

「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。

ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。“旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることに。

家から出て開放的な気分で旅館に訪れた2人だったが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、別々の部屋で寝てきたみくりと津崎は大慌て!そんな突然のアクシデントにも温厚に対応する真面目な津崎の姿に、みくりは昔交際していた元カレ・カヲル(小柳 友)を思い出していた。津崎とは正反対のタイプで、価値観が合わずに振られた思い出が脳裏をよぎる。すると、みくりの目線の先に見覚えのある男の姿が…。

みくりと長い時間一緒に過ごし、恋人疑似体験を味わうことが心地よくなってきた津崎。一方で、結婚の提案も恋人になる提案も、いつも自分からばかり発信しているみくりは、2人の関係に対し疲れと諦めを感じ始めていた…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-16 08:28 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24930194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-11-16 08:48
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第6話~あと一駅、永遠に着かなき..
 みくり(新垣結衣)は思う。 「いつもいつもあたしからで疲れた」 「欲しいのは仕方なくなんかじゃなくて」  そうなんですよね。  バーのマスターも言ってましたけど、人間、何かをすると見返りが欲しくなる。  無限に与え続けることなんてできない。  ふたりの関係...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-11-16 10:34
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第6話
「ハグの日」を制定した、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は、恋人のような空気を醸し出すことに慣れて来ます。 朝起きた津崎がパジャマ姿で部屋を歩くようになり、みくりは「野生のカピバラを手懐けた」感じで感動していました。 そんなある日、百合(石田ゆり子)が、ペアの宿泊旅行券を持って津崎家にやって来ます。 百合から旅行を勧められた2人は戸惑いますが、姪のみくりを思う優しさを...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-11-16 11:24
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第6話
逃げるは恥だが役に立つの第6話を見ました。 ハグの日の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくりと津崎のもとに社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合が津崎家に襲来する。 愚痴大会になるかと思いきや、クレジットカードのポイントをペアの宿泊旅行券に交換したとみくりと津崎に持ってきてくれたのだった。 「2人で新婚旅行行ってきなさい」 “旅行”と...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-16 11:26
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ (第6話・2016/11/16)..
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第6話『温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)は百合(石田ゆり子)の計らいで、新婚旅行として温泉地へ行くことになった。女性と同じ部屋で寝た経験がない津崎は先行きに不安を覚えるが、‘社員旅行’だと...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-16 12:46
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ #06
『温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-16 16:11
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第6話
第6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」 11月15日火曜よる10時放送 「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。 ある日、社…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-11-16 18:15
タイトル : 小賢しい独身女性は専業主婦の夢を見るか?(新垣結衣)
「据え膳食わぬは独身のプロだから(星野源)」でも良かったけどな。 いや・・・タイトルは譲れん。 恋をしているのかどうかの「ライン」もなかなかに引き辛いものだ。 「恋」とは何かという問題もあるからな。 まず・・・主人公のみくりについて言えば・・・少なくとも「結婚」を口にした時には・・・もう恋をしていた... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-16 18:20
タイトル : 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第6話
「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」 内容“ハグの日”を定めたみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)偶然にも、関係を疑われていた百合(石田ゆり子)の疑いも晴れ、ひと安心。ただ、みくりは、平匡との関係の進展に、喜びを感じていた。 そんな、ある日のこと、百合が、突然、やってくる。クレジットカードのポイントをためて、ペア宿泊旅行券を手に入れたという。新婚旅行に行ってこいと言うことだった。戸惑いながらも、百合の優しさを無駄に出来ず。。。。旅行へ行くことに。 緊張しな...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-11-16 18:53
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」 第6話 温泉一泊旅行にまつわ..
 おててギュッ!から、いきなりのキッス! きゃーーーーーーーーーーーー!!! ヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノヾ(*ΦωΦ)ノ ・・・からの、『恋』フルバージョン!!やられた〜!やられたよ ...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-11-16 21:37
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 感想 第6話(温泉一泊旅行)
新婚旅行(疑似ですけど)、そしてダブルベッドということで、いつも以上に津崎とみくりの距離が近かった回でした。津崎の慌てぶりにドキドキ、ワァワァでしたわい。それにしても、プッ、プロの独身のはずの津崎さんがぁ――!... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2016-11-17 10:55
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」第6話 感想
 温泉旅行に出かけても雇用主と従業員、社員旅行として規律を守る平匡。対するみくりは平匡の心のテリトリーに入りたいと願います。強壮ドリンクを隠すドタバタ劇から、しんみりとしたみくりのモノローグまで、たった一話の中に笑わせ泣かせ…。そしてラストの3秒。  アッと驚かせ、また来週!!  これは何なの!?  平匡の社員旅行最終にしてのセクハラ。(笑)... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-11-22 21:46
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」6 ☆☆☆☆
神回。実は珍しくリアルタイムで見ていたくせに、この一週間感想は手につかず後半リピートに勤しんでおりました。「あと一駅……永遠に着かなければいいのに」の心の声が重なった ...... more
<< 相棒 Season15 「嘘吐き」 メディカルチーム レディ・ダ・... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 #02
from 刹那的虹色世界
「釣りバカ日誌(2)」1..
from ドラマでポン
「人は見た目が100パー..
from ドラマでポン
貴族探偵 第2話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)