地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「幸人の衝撃の過去を校閲!事実確認すれば破局?」
e0080345_07493049.jpgついに、悦子(石原さとみ)が校閲したエッセイがきっかけになって、大御所ミステリー作家の本郷大作(鹿賀丈史)と、幸人(菅田将暉)の対面が果たせましたね。

そして、諸々のわだかまりが氷解。ヨカッタヨカッタ

幸人も、モデルの仕事でお金が入り、森尾登代子(本田翼)のもとから出ていくことになりました。

さて、校閲中にため息ばかりつく米岡(和田正人)。推理小説のトリックに使われる時刻表が古く、成立しないとのことで、悦子は、思い切って、言ってみれば、と提案します。

その悦子、タイトルに疑問符をつけるとは、また度胸ありますね。校閲部の面々、唖然です

そんなある日、本郷(鹿賀丈史)がやってきて雑誌のエッセーを書くことになり、校閲を悦子に任せたいと依頼。

ロビーで、本郷、貝塚(青木崇高)、悦子、幸人が鉢合わせ。本郷と幸人の関係を知ってるのは、貝塚だけな中、悦子、張り切って幸人のプロフィールを紹介します。

そうこうする内、本郷のエッセイに、「レンゲ」のことを、「スミレ」と書いた旨を発見して疑問符。悦子と幸人が食事をしてる時、幸人が「スミレ」と言って、ハッ!だったのでした。そのことについて追求すると、幸人「悦っちゃん、うざいよ」と出ていってしまいました。

でも、悦子の「正確を期す」情熱が高じて、左利きを確かめ、やがて、本郷と幸人の対面に。

だけど、自分が書いたミュージカルなのに、眠ってしまったのは本郷だった、って可笑しかったですね。

ほっこり編でした。次回は、部長にスポットが当たるみたいです。

        (ストーリー)

悦子(石原さとみ)はかつて校閲を担当した大御所ミステリー作家の本郷大作(鹿賀丈史)から、雑誌に掲載するエッセイの校閲を頼まれる。

悦子が貝塚(青木崇高)とともに、会社を訪れた本郷を見送っていると、幸人(菅田将暉)と出くわす。悦子から本郷に紹介されて、動揺を見せる幸人。

本郷のエッセイには、彼がずっと昔に別れたきりの息子との思い出が綴られていた。悦子は、本郷が息子と一緒にラーメンを食べたエピソードの中に「ラーメンの具をスミレですくって」という記述を見つける。正しくはスミレではなく、レンゲのはず。本郷がこんな単純な間違いを犯すとは思えず、悦子は疑問を抱く。

そんな中、悦子は、幸人と一緒に食事をする。幸人がレンゲのことを指してスミレと呼ぶのを聞き、驚く悦子。悦子は、本郷もレンゲをスミレと呼んでいることを幸人に伝える。すると、幸人は意外な反応をする…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-17 07:49 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24935570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-17 10:05
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 (第7話・2016/..
日本テレビ系・水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(公式) 第7話『幸人の衝撃の過去を校閲!事実確認すれば破局?』の感想。 なお、原作小説の宮木あや子氏『校閲ガール』シリーズは未読。 悦子(石原さとみ)は、専属モデルに選ばれた幸人(菅田将暉)と祝杯をあげる。そんな中、初仕事で出会った大作家・本郷(鹿賀丈史)が校閲部を訪れて、エッセーの校閲を悦...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-11-17 11:16
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第7話
雑誌の男性専属モデルに決まった幸人(菅田将暉)は、悦子(石原さとみ)と祝杯を挙げますが、何故かあまり嬉しそうではありませんでした。 そんな中、校閲部に、悦子がかつて担当した大御所ミステリー作家・本郷(鹿賀丈史)が現れて、エッセーの校閲を悦子に頼みたいと言います。 指名を受けた悦子は張り切ります。 悦子と貝塚(青木崇高)が本郷を見送りにロビーまで行くと、幸人と出くわします。 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-17 12:37
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 #07
『幸人の衝撃の過去を校閲!事実確認すれば破局?』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-17 18:14
タイトル : 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第7話
「幸人の衝撃の過去を校閲!事実確認すれば破局?」内容校閲中にため息ばかりの米岡(和田正人)推理小説のトリックに使われる時刻表が古く、どうにもならないと。悦子(石原さとみ)は、思い切って指摘出しすれば良いと言い放つ。直後、貝塚(青木崇高)が、慌ててやってくる。悦子が、タイトルに指摘出しをしたと。。。校閲部の面々を唖然とさせる。 そんなある日のこと、本郷(鹿賀丈史)が校閲部にやってくる。雑誌のエッセーを書くことになり、校閲を悦子に任せたいという。その後、貝塚とともに本郷を、ロビーにまで見送る悦子。する...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-17 19:37
タイトル : 地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 第7話
STORY #7「幸人の衝撃の過去を校閲!事実確認すれば破局?」2016.11.16 悦子(石原さとみ)はかつて校閲を担当した大御所ミステリー作家の本郷大作(鹿賀丈史)から、雑誌に掲載するエッセイの校閲を頼まれる。 悦子が貝塚(青木崇高)とともに、会社を訪れた本郷を見送…... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-11-23 19:47
タイトル : 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ファッションオタク..
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第7話は本郷先生の最新作を校閲する事になった悦子だったが、その帰り際に幸人とバッタリ会ってしまうも何か空気が違う。楽しく校閲して ...... more
<< ドクターX 外科医・大門未知子... 相棒 Season15 「嘘吐き」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【ひよっこ】第99回(第..
from ドラマ@見とり八段
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第2話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第98回
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 第2話
from ドラマハンティングP2G
僕たちがやりました 第2話
from ドラマハンティングP2G
運命のひと>『ひよっこ』..
from 何がなんだか…ひじゅに館
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)