THE LAST COP/ラストコップ「イケメン対決!友情壊すスパイダーマン?レンタル救世主乱入」
e0080345_06290823.jpgなんだか、芸達者もイケメンも大真面目にナンセンスだったり、ドタバタしてるので、独特のテンポもあいまって、だんだん楽しくなってきました。

若山(竹内涼真)が、上司の秘密?を知り、出世できなくなるのではないかと心配になり、亮太(窪田正孝)に相談。若山と亮太が話していると、お騒がせ男、京極(唐沢寿明)が登場。

疑惑の神野(小日向文世)の後をつけて、2つの店があり、迷った末に選んだ側は、レンタル救世主が店員してた、メイド喫茶。「そこまで凝る?!」の笑いどころ、でした。

そして、なにやら、なりゆきで、若山と亮太が、闘拳クラブのファイトのリングにあがることに。

お気楽に観覧する京極とのコントラストが、ほとんどコントでした。

なにげに、終盤。前半で登場した、潜入捜査に行こうとした矢先に、京極が捕まった、秘密兵器の網が使われてたのが可笑しかったです。

フジッキーも、クールで冷徹な刑事のはず、逆に、ユーモア担当に。

コビさん、なにやら、いわくありげな存在感ですね。

コテコテの笑いとナンセンスが、土曜日らしくて、ヨイです。

     (ストーリー)

神野(小日向文世)が清美(マギー)といちゃいちゃしている現場を覗き見た若山(竹内涼真)。彼は、上司の秘密を知ったために出世できなくなるのではないかと心配になり、亮太(窪田正孝)に相談する。若山と亮太が話していると、京極(唐沢寿明)が現れる。

京極は悩んでいる若山に、自分が何とかすると言い出す。若山は、藁にもすがる思いで京極に頼る。京極は若山に交換条件として、この問題が解決するまでは自分の言うことを何でも聞くと約束させる。

この機会に、神野の正体を暴くと意気込む京極。彼は亮太と若山を連れて、仕事を終えた神野を尾行。神野が向かったのは横浜市内の自宅ではなく、六本木だった。神野は、裏路地にある建物の地下へ姿を消す。京極たちが神野の後を追うと、そこにはクラブとメイド喫茶が並んでいた。

神野がどちらの店に入ったのか分からなくなった京極たちは、刑事の勘でメイド喫茶に踏み込む。しかし、そこに神野の姿はなかった。メイド喫茶の雰囲気にまったくついていけない京極は混乱し、またしても大騒ぎを起こしてしまう。

神野が行ったと思われるクラブ「リアルマンティス」は、会員制の店だった。しかし、それは表向きで、裏では格闘家を戦わせて賭博を行う、違法の“ファイトクラブ”を開催する場所と分かる。神野は、賭博に関わっている可能性があった。神野への疑惑は、ますます深まるばかり。

京極たちは、リアルマンティスに潜入して神野を待ち伏せすることに。しかし店に入ると、亮太と若山がファイトクラブの参加者としてリングに上げられ、二人は戦うハメに。そこに警視庁の刑事たちが踏みこんできて…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-20 06:30 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24947450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-20 12:43
タイトル : THE LAST COP ラストコップ #07
『イケメン対決!友情壊すスパイダーマン?レンタル救世主乱入』... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-20 19:49
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ (第7話・201..
日本テレビ系・土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(公式) 第7話『イケメン対決!友情壊すスパイダーマン?レンタル救世主乱入』の感想。 なお、原作ドラマ『DER LETZTE BULLE』(Red Arrow International 配給)は未見。本作の『episode 1』『episode 0』は鑑賞済みで、『episode 2』は未見。2017...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-20 20:30
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ 第7話
#07「イケメン対決!友情壊すスパイダーマン?レンタル救世主乱入」2016/11/19 神野(小日向文世)が清美(マギー)といちゃいちゃしている現場を覗き見た若山(竹内涼真)。彼は、上司の秘密を知ったために出世できなくなるのではないかと心配になり、亮太(窪田正孝)に…... more
<< コピーフェイス~消された私~ ... スニッファー 嗅覚捜査官 「人... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
蜜のあわれ  監督/石井..
from 西京極 紫の館
MONSTERZ モンス..
from 西京極 紫の館
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)