真田丸「砲弾」
e0080345_08283325.jpg真田丸の幸村(堺雅人)… 真田に、またまたしてやられた家康(内野聖陽)は地団駄。

今度は心理作戦に打って出ます。30万の兵を3組に分け、昼夜エンドレスで雄叫びを浴びせて威嚇するとは、なんとホラーな!

「うぉーっ」と地鳴りのような音で、眠らせてくれない状態は、恐怖で、勝利をおさめたはずの大坂城の皆様も、怯えて右往左往。

そんな中、やたら肚が座っていた、きり(長澤まさみ)と、淀殿(竹内結子)がインパクトでした。

同時に、懐柔作戦も。家康、叔父・信尹(栗原英雄)に、幸村の調略をはかりますがお見通しで「読まずに捨てよ」とは

あと、印象的だったのは、淀の妹のお初(はいだしょうこ)の「姉は、両親がそうだったように、城と共に滅びる方向に引き寄せられてるのです。どうか救ってください」と、幸村にいったのが的を突いてた気がしました。

実際、後半、幸村に「私は、秀頼(中川大志)と、あなたと、どこか小さなところにいきたい」と言ってたのも暗示的で。それは、両親もいる場所?!

信之(大泉洋)は、やはり兄弟。稲(吉田羊)の阻止にもかかわらず、後生だから、と「大坂へ」いきたがっていました。それを止めたのは、出浦昌相(寺島進)で…

大坂城では、有楽斎(井上順)らの強い勧めで、若輩・秀頼(中川大志)は和睦を決意しかけたところに、幸村が茶々を説得。あくまで戦う方向に圧力をかけます。

しかし、家康もタヌキですよね。イギリス式の大砲を取り寄せ、ターゲットからはずすから、と茶々の居場所を聞き出し、そこを狙うとは!

砲弾は、茶々やきりの目前に命中。建物が壊れ、犠牲が出ます。侍女が目前で死んでいく者を見て、茶々は… 興味表現もオミゴトでした

次回、どうなる?!

      (ストーリー)

幸村(堺雅人)が築いた真田丸砦を攻めあぐねる家康(内野聖陽)は、幸村に10万石の領地を約束するなどさまざまな調略に乗り出す。有楽斎(井上順)らの強い勧めで秀頼(中川大志)は和睦を決意するが、幸村は有楽斎の言動には裏があるとあやしむ。幸村は、意を決して茶々(竹内結子)へのじか談判に挑む。一方、家康の陣にはイギリスから取り寄せた大砲が到着。運命の砲弾が、大坂城に向けて放たれる!
[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-21 08:29 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24952574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-11-21 09:16
タイトル : 真田丸 第46回「砲弾」~いかに兵を損なわずしていくさに..
 今回は静かな戦い、心理戦である。  家康(内野聖陽)は、夜を徹して〝鬨の声〟をあげさせ、敵を寝かせずイライラさせる。  叔父・信尹(栗原英雄)を使って、幸村(堺雅人)を寝返らせようとする。  そして内通者・織田有楽斎(井上順)による和睦の誘導。  その...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-11-21 11:56
タイトル : 【真田丸】第46回 「砲弾」  感想
堺雅人,大泉洋,長澤まさみ,松岡茉優,吉田羊,藤本隆宏,藤井隆,岡本健一,寺島進,中川大志,中原丈雄,竹内結子,近藤正臣,内野聖…... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-11-21 12:54
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第46回
砲弾着弾… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201611200000/ NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック 3 [ 服部隆之 ] ... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-11-21 17:35
タイトル : 真田丸 第四十六回「砲弾」
第四十五回「完封」はこちら。前回の視聴率は15.2%とほぼ動かず。裏の日テレは絶好調。この秋は日曜夜の日テレバラエティ軍団を他局が総力をあげて崩すんじゃなかったのか。時節柄、次の大河、その次の大河、次の次の大河ドラマまで新聞の芸能欄を賑わせている。まあ、再来年の「西郷どん」は原作者が敬遠したい人だし、堤真一が蹴った主役を鈴木亮平がゲットしたのは結構なことだが、わたしの期待した木村拓哉ではなかったので(笑)スルー確定。2019年がなんとなんと宮藤官九郎でオリンピックを描くという驚天動地の発表まであ...... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-11-21 19:44
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」第46回「砲弾」
先週の「完封」勝利の次ですから、今度は徳川からの反撃とか逆襲とかが来るかと思いきや、「砲弾」!って事はあれですよ旦那、徳川からの反撃的な攻撃ではありますけど、豊臣方からの意味合いで、あくまでも「砲弾」っていう・・。江様で言ったら淀様ガクブルの段!え?嫌なことを思い出させるな?うわあ(汗)... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-21 21:53
タイトル : 真田丸 第46回
「砲弾」内容幸村(堺雅人)らは、真田丸により徳川方の軍勢を撃退する。攻めに転じるべきではと言う秀頼(中川大志)に、今は籠城すべきと幸村は進言。やがて、攻勢に出る時がくると。同時に、もっと自信を持ってと。。。 一方、業を煮やす家康(内野聖陽)は、城を囲む兵に鬨の声を上げさせるなど、様々な策にうってではじめる。ついに叔父・信尹(栗原英雄)に、幸村の調略を命じるのだった。 そのころ、江戸の信之(大泉洋)は、稲(吉田羊)が止めるもの聞かず、大坂の幸村を助けようとしていた。すると出浦昌相(寺島進)が、行く...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-21 21:53
タイトル : 真田丸 第46回
「砲弾」内容幸村(堺雅人)らは、真田丸により徳川方の軍勢を撃退する。攻めに転じるべきではと言う秀頼(中川大志)に、今は籠城すべきと幸村は進言。やがて、攻勢に出る時がくると。同時に、もっと自信を持ってと。。。 一方、業を煮やす家康(内野聖陽)は、城を囲む兵に鬨の声を上げさせるなど、様々な策にうってではじめる。ついに叔父・信尹(栗原英雄)に、幸村の調略を命じるのだった。 そのころ、江戸の信之(大泉洋)は、稲(吉田羊)が止めるもの聞かず、大坂の幸村を助けようとしていた。すると出浦昌相(寺島進)が、行く...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-11-21 22:17
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第46回「砲弾」
真田丸のせいで緒戦に完敗した徳川方。英国製の大筒で攻めようにも、到着にしばらく時間がかかると聞かされて、「amazon に頼めばよかった」とガックリの家康さん。何もせずに待っているのは癪にさわると、家康さんはネチネチ攻撃を思いつきました。... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-11-22 21:17
タイトル : 真田丸 第46回「砲弾」
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第46回「砲弾」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-11-23 19:56
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い46幸村は和睦に傾..
大河ドラマ「真田丸」第46話は幸村は家康軍を蹴散らした事で家康は持久戦に持ち込む事を決める。一方で調略で幸村を寝返りを計ろうとするも全く受け入れるつもりはない。そんな ...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-11-24 16:19
タイトル : 真田丸 46話「砲弾」
公式サイト 幸村(堺雅人)が築いた真田丸砦を攻めあぐねる家康(内野聖陽)は、幸村... more
<< IQ246~華麗なる事件簿~ ... コピーフェイス~消された私~ ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
民衆の敵~ふざけんな! ..
from 平成エンタメ研究所
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)