YOUは何しに日本へ?(ジャニーズYOU、レポーターと密着に挑戦)
e0080345_08393207.jpgテレビ東京引っ越し記念!YOUとYOUのコラボ2時間SP~【アイドルになりたいYOUに密着!】~が、企画として、なかなかに新鮮でした。

まずは、アイドルを目指すため来日したイタリア人アリサさん(24歳)のガッツに圧倒されました。

既に秋葉原に家を構え、ダイエットしながら、日本語を勉強しつつ、オーディションを受け続ける、というから凄いです。

14歳の時にアイドルグループ「モーニング娘」を観て日本のアイドルファンに。そして、4年前にインターネットで知ったアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のイタリア遠征の際、通訳や物販の手伝いをしそれきっかけでアイドルグループを目指すことを決意

部屋は、ルームシェアして、壁には、好きなグループ『℃-ute』の歌詞である「いつまでも あきらめない」を手書きで書いて貼っておりその言葉は彼女のモットーだそう

目指すは30kgのダイエット! それにしても、数字的には会うたびに痩せていき、新たな写真を撮るためにスタッフやモデル経験のある友人の助けを借りて、オーディション写真を撮ってた情熱も凄かったです。

日本語学校仲間との飲み会。美味しそうなものを、ぐっと我慢してトマトを食べてたのが健気でした。

成り行きを見守りたい情熱キャラですよね。頑張れ~~っ!

また、ジャニーズから4名、レポーターの仕事を

それにしても、厳しい。沢山の数いって、根性の密着をとるのが使命なのですが、緊張に足が震えつつ、2日頑張って、でも、目的地アダルト・ショップだったり、「沖縄で、ただ泳ぎたい」だったりして、「個人的には、とてもついていきたいけれど…」と苦笑してたのが可笑しかったです。

本当に、地道で根性の要る作業なのですね。

ベトナムからの留学生集団を前、「イケメンイケメン」と騒がれ、借りたアオザイを着てた姿が、なんだか御愛嬌

でも、得をしてたのは桐山君だったかな? 

すれ違った女子高生集団にキャーキャー言ってもらったり、学校の専攻が、そうだったように、もともと子供好きなところにもってきて、指令は「(オコサマYOUの)あなたの夢を、叶えます」… 「飛行機の中で見た、あの三角の食べ物(おにぎり)を食べたい」で、コンビニで調達したおにぎりに大満足してたり、

浅草で会った雪見温泉に入りたい、というファミリーを、熱海の旅館の協力。スタッフと共に渾身の努力で仕上げて、大感激してもらい「ああ、この仕事やってこかったぁ」とつぶやいてたのが、ほのぼの、でした。

あと、秘境YOU「なぜ、YOUは、そこに?」を取材し、八乙女君、異国から嫁いだアッパレ妻の日常が、とても健気で清々しかったです。結婚当時は、うんと美人で、何より働き者! 

日常は、ゴルフのキャディさんして、休みには、おばあちゃんと農作業と、保存食作り。それゆえ、周囲に愛され、認められ、旦那さんが、ちょっとシャイでしたが、子供達も、おばあちゃんも愛し、愛されて、すくすく、という感じが素敵でした。

面白い企画でした。満足

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-22 08:39 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24956307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 山田太一ドラマスペシャル「五年... カインとアベル「嫉妬?欲望?転... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)