逃げるは恥だが役に立つ 「あのキスのあとさき」
e0080345_08210239.jpg今週の妄想は冒頭。朝食中、ミニみくり(新垣結衣)がバスから、ガイドさんとして降りてきて「平匡(星野源)さんはあの日以来、キスの話も思い出話も完全スルー鬼スルー状態」とプンスカです。

でも、平匡。気にするあまり、朝食の魚、キスの名を、みくりが出したとたん、びくっ! 過剰反応状態。

そんな平匡を見て、みくりは、マッチ売りの少女妄想… 心寒くなっていきます。

平匡は平匡で、プロ独身を貫こうとするあまり、挙動不審が続きます。「ハグの日」火曜日も、緊張のあまり、カチコチ。

そんなある日。平匡が、みくりの誕生日を忘れてたのに、気づいて呆然。

風見(大谷亮平)も百合(石田ゆり子)も、ちゃんと紅茶のバーミックスをプレゼントしたようです。動揺して、デパートを巡る、平匡。でも、考えに考えた結果。「雇用主から賞与」と称して金一封を渡します。

みくりのことを考えて、親にも電話リサーチし、デパート巡りした過程を語ればヨカッタのにね。

部屋が隣りなのに、わざわざスマホでメールし合う2人も可愛かったです。

結局、微妙にすれ違ったまま、最後に「これからも、よろしくお願いします、末永く」に安堵する平匡

再びのハグの日を迎え、百合ちゃんアドバイスで、一緒にお酒を飲んで、いい気分になろうとしたみくり。でも、念願の2度目のキスがあったものの、みくりの積極性に動揺。思わず拒まれてしまいます。

傷ついたみくりは、いたたまれず、部屋を飛び出していってしまいました。

バスに乗って家出。傷心旅に出た、みくり。

はたして、どうなる?!

(それにしても、なんて可愛いんでしょ。ずっと見ていたいっ!)

     (ストーリー)

波乱の社員旅行の帰り道、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)。しかしその後、帰りの車内でも、家に帰ってきてからも津崎は一切そのことに触れず、完全にスルー状態。

一方キスをされたみくりは、淡い期待を抱いたのもつかの間、またも壁を作りはじめてしまった津崎の反応が理解できずにいた。

そして、せっかく訪れた“ハグの日”も、まるでキスを後悔しているかのように、仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に益々不満がつのるみくり。腹を割って話せる仲になりつつある風見(大谷亮平)に相談をしたところ、突然風見が思いもよらぬ行動をとる。

そんな中、みくりの誕生日が一ヶ月も過ぎていることに気づいた津崎は、プレゼントの相談をした愛妻家の日野(藤井隆)に驚かれる。片やちゃっかりみくりにプレゼントを渡したという風見に動揺する。ただの雇用関係ではあるものの、妻の誕生日を夫である自分だけが気づいていなかったという現実に動揺した津崎は、初めての女性へのプレゼント選びに奮闘するが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-23 08:19 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24959412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-11-23 09:04
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第7話~いいですよ、わたしは。平..
「今日はちゃんと先に寝て下さい」  平匡(星野源)がみくり(新垣結衣)を気遣って、ハグの前倒しをした時の言葉だ。  この言葉にみくりはへなへなと崩れ落ちて、 「好きの嵐が……! わたしの中の平匡さん旋風が……!」  そして、妄想モードに入って、 『心のベスト10 ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-11-23 10:48
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第7話
逃げるは恥だが役に立つの第7話を見ました。 社員旅行の帰り道にキスをされたみくりは淡い期待を抱いたのもつかの間、その後何もなかったかのように津崎に振る舞われてしまう。 「この魚どうですか?」 「あ、美味しいです。今まで出たことないですよね?」 「はい、焼いた鱚です」 そして、せっかく訪れた“ハグの日”にも関わらず仕方なさそうにことを済ませる津崎の態度に徐々に不満が募るみ...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-11-23 11:10
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ】第7話 感想
感謝と敬意。 平匡さんはずっと私に感謝と敬意を示してくれていた。 それは雇用関係だからだろうか? もし一線を超えたら… どう…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-11-23 12:49
タイトル : 拗らせた童貞につけるくすりはない(新垣結衣)
まさに性の不一致だよな。 人間の繁殖の問題はデリケートな問題だからな。 「つなみ!にげろ」という呼びかけが適切かどうかと言い出す輩がいるからな。 もたもたしていて逃げ損うよりはいいということだろう。 しかし、逃げたくても逃げられなかった人もいれば、あらゆる責任から逃げたい人もいる。 原子力帝国からは... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-23 12:55
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ #07
『あのキスのあとさき』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-11-23 14:32
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第7話
新婚旅行ならぬ「社員旅行」で、みくり(新垣結衣)に突然キスをした津崎(星野源)は、家に帰ってから、そのことに触れようとしません。 またも壁を作り始めた津崎の反応が理解出来ないみくりは、「ハグの日」を仕方なさそうに済ませる津崎の態度に不満を募らせます。 そんな中、みくりは腹を割って話せる仲になった風見(大谷亮平)に悩みを打ち明けますが、思いも寄らない行動を取られてしまいます。 ...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-11-23 17:26
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 あのキスのあとさき 
「いいですよ。私は・・・ 平匡さんとなら・・・・そういうことをしても」みくり(新垣結衣) 「・・・・ごめんなさい・・・無理です!僕には・・・・ そういうことがしたいんじゃ ...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2016-11-23 18:06
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」第7話 感想
 食卓で「焼いたキスです。」の答えにむせるヒラマサさん。  声が裏返ってましたね。(笑)  バスガイドになったり、マッチ売りの少女になったり新垣結衣、可愛過ぎです。  「離れがたくて、愛おしくて。」キスしてしまいました。  けれど「雇用主として最低の行為、セクハラだ。」と後悔。  みくりは怒ってると平匡は思い込んでいます。... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-11-23 18:06
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 感想 第7話(あのキスのあとさき)
【注意】来週は10時20分から―。衝撃のキスで終了した前回でしたが、津崎くんはプロの独身なのに一時の感情で「やらかしてしまった」と、キスした事実から逃げる始末。まさか、キス直後からそれが始まっていたとはねぇ。すっかりハシゴを外されたみくりは、妄想だったと思うしか…トホホ。... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-23 19:11
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ (第7話・2016/11/22)..
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第6話『あのキスのあとさき』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未読。 新婚旅行の帰りの列車で、みくり(新垣結衣)は津崎(星野源)から突然キスをされる。だがそれ以来、津崎はキスの件に全く触れようとせず、真意が分からないみくりはやきもきする。一方の津崎は、みくりが怒って...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-23 21:23
タイトル : 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第7話
「あのキスのあとさき」 内容“社員旅行”の帰り、突然、平匡(星野源)からキスをされたみくり(新垣結衣)だが、その後は、電車、バスの車内だけでなく、家に帰ってからも、平匡は、一切、そのことに触れようとしなかった。完全スルーの平匡に、一瞬でも淡い気持ちになったみくりは困惑する。 一方の平匡も、...... more
Commented by Dhunting at 2016-11-23 16:42 x
いつもお世話になっております、ドラマハンティングP2Gの管理人です。この記事のトラックバックの内容をミスってしまいました。申し訳ありません。
Commented by noho_hon2 at 2016-11-24 07:19
Dhunting(ドラマハンティングP2Gの管理人)さん、こんにちわ。ご丁寧な配慮、痛み入ります。たしかに、文字化けしてるので、削除しておきますね。

いつもお世話になってます。これからも、よろしくお願いします
<< 相棒 Season15 「フェイク」 メディカルチーム レディ・ダ・... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)