家政夫のミタゾノ 「黒い噂の熱血教師!!ミタゾノの熱愛発覚と奪われし禁断のヅラ」
e0080345_06231183.jpg今回は、パターン外しの遊び心というか… 指パッチンして、時間を止めての、家事説明を、いつもは美田園薫(松岡昌宏)がやるところを、相棒の花田えみり(清水富美加)が行ったり、

そもそも、むすび家政婦紹介所に依頼が入った、依頼主が、花田えみりの中学時代の恩師・金森八重子(浅田美代子)で、美田園が、いつものように、「結果、えらいこっちゃ」にならないよう、金森先生を守るため、いったん願い出た辞意を取り下げて、ってのも、斬新でした。

それにしても、相棒というより、お互い、肚の探り合い。

あえて、釣り竿で鬘を外そうとするわ、(かかしの帽子で代用ってのが、また可笑しい)

免許を持たないニセ教師疑惑に対して、免許を探し、その間に、美田園は、先生の携帯を盗んで、隠しカメラのありかを探すあたりの展開も「へ~っ」でした。

金八のパロディか、金森先生が逐一、文字で教訓してたのも、笑えたし、

一見、信頼厚く、慕われてた、理想の教師。金森先生なれど、実は、教え子達の「弱みを握ってゆすっていた」のですね。また、美田園が疑惑の接近してた男性は、金森先生の子供。何かの事情、衝突して家を出てた、みたいですね。

全てを暴いてのち、美田園が、そんな先生の孤独によりそうよう、彼の住所を手渡すところも、効いてました。

今回も面白かったです。

        (ストーリー)

 花田えみり(清水富美加)の中学時代の恩師・金森八重子(浅田美代子)から、むすび家政婦紹介所に依頼が入る。だが、えみりはちょうど退職を決意したところだった。

 退職を了承した結頼子(余貴美子)は代わりに三田園薫(松岡昌宏)を八重子の家へ派遣しようとするが、恩師が三田園にひどい目に遭わされては大変、と「この仕事を最後にします」と宣言。みずから名乗り出て、八重子の家へ向かう。

 しかし既に八重子の家には三田園の姿が。家の中を見回し、何かを探ろうとする三田園にえみりは「先生のことを追い詰めたら絶対に許しませんからね!」と釘を刺すのだった。

 歴代の教え子たちからの信頼も厚く、まさに絵に描いたような“理想の教師像”の八重子。えみりは「あんなにみんなから慕われているんだから、あなたが喜ぶような隠し事はありません」と三田園を牽制する。しかし三田園は八重子が、もしかしたら免許を持たないニセ教師なのではという情報をつかみ、破壊行動を開始しようとする!恩師を守るためにえみりは、ついにミタゾノの秘密を暴こうと…カツラを奪いとる!?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-26 06:24 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24971632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-26 20:01
タイトル : 勇者ヨシヒコと導かれし七人 TOP
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(ゆうしゃヨシヒコとみちびかれしななにん)は、2016年10月7日(金曜深夜)からテレビ東京のドラマ24枠で放送中。2011年放送『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年放送『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に続く勇者ヨシヒコシリーズ第三弾である。山…... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-26 20:01
タイトル : 家政夫のミタゾノ 第6話
第6話「黒い噂の熱血教師!!ミタゾノの熱愛発覚と奪われし禁断のヅラ」 2016年11月25日放送  花田えみり(清水富美加)の中学時代の恩師・金森八重子(浅田美代子)から、むすび家政婦紹介所に依頼が入る。だが、えみりはちょうど退職を決意したところだった。  退職を…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-26 20:33
タイトル : 家政夫のミタゾノ (第6話・2016/11/25) 感想..
テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』(公式) 第6話『黒い噂の熱血教師!!ミタゾノの熱愛発覚と奪われし禁断のヅラ』の感想。 家庭の事情で、家政婦を辞めるえみり(清水富美加)は、中学時代の恩師・八重子(浅田美代子)からの依頼を最後の仕事にする。定年間近の八重子は、手首を捻挫していた。えみりは、依頼人の秘密をことごとく暴いてきた三田園(松岡昌宏)...... more
<< 勇者ヨシヒコと導かれし七人「バ... 黒い十人の女 「さよなら風松吉」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
蜜のあわれ  監督/石井..
from 西京極 紫の館
MONSTERZ モンス..
from 西京極 紫の館
マッサージ探偵ジョー (..
from ディレクターの目線blog@..
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)