THE LAST COP/ラストコップ 「相棒が記憶喪失に!絶たれた絆コンビ解散ふなっしーが救う!?」
e0080345_06241725.jpg相変わらず、ハチャメチャと「そんなバカな」を楽しむドラマ。

今回は、亮太(窪田正孝)が追跡中、不慮の怪我で記憶喪失。

京極(唐沢寿明)、公私で強引に、あの手この手を使っても、なかなか記憶が戻りません。

こういうティストのドラマだけに、ふなっしー・ゲストは「合ってるな」と感じました。それも、オトボケなノリ (^^;)

また、ゲストとして斉藤由貴が、特別に歌ってくれたのも、遊び心。それで「目覚めた」のも可笑しかったです。

それに、一時的に、京極と組んだ若山(竹内涼真)も変化球だったかな?

だけど、記憶を取り戻すきっかけが、空腹の亮太が、神野(小日向文世)の持ってたあんぱんと牛乳ってのも、笑いどころ、でした

京極と亮太が銃撃戦を繰り広げた武装集団は、「プロメテウス」という闇の武器ブローカー。その無茶苦茶さも、プププ… 

相変わらず、クールな役柄の松浦(藤木直人)がスパイス

今や、どこまで無茶するか、脱力オチか、期待です。

      (ストーリー)

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、武装集団の制圧のため、とある廃ビルに乗り込もうとしていた。そこにはなぜか、神野(小日向文世)も同行。刑事ドラマのような派手な銃撃戦が見たくてたまらない神野は、早く武装集団のいる場所へ突入するよう、京極たちを焚き付ける。

京極と亮太は神野にあきれつつ、二人で武装集団のもとへ。京極と亮太が武装集団と対峙していると、ふらふらと神野が現れる。武装集団は、神野を狙って銃撃。その時、神野をかばった亮太が撃たれてしまう。亮太は撃たれた衝撃で階段から転げ落ち、頭を強打。そして、意識不明に陥る。

亮太は病院に運ばれるも、何日も意識不明のままだった。結衣(佐々木希)をはじめ、みんなが眠り続ける亮太を見守るしかない。そこに京極が現れ、亮太の目を覚まさせる“特効薬”を持ってきたと言い出す。それは、「卒業」を歌う斉藤由貴のDVDだった。京極は、自分を30年の眠りから覚ましてくれた斉藤由貴の歌なら、亮太も目覚めさせるに違いないと考え、彼女に直訴して亮太のためだけに歌ってもらったという。誰もがありえないと思いながらも斉藤由貴のDVDを流すと、奇跡が起こる。亮太が覚醒したのだ。しかし、京極たちが喜んだのも束の間、亮太は、すべての記憶を失っていた。

自分が何者なのかも、京極たちのこともまったく分からない状態の亮太。京極は、亮太の記憶を取り戻そうと決意する。亮太の前でこれまでの事件で遭遇した出来事を再現しようと、ふなっしーと再会したり、ビル飛び越えジャンプを試みたりと、あの手この手で亮太の記憶を呼び起こそうとするが、うまくいかない。

京極と亮太が銃撃戦を繰り広げた武装集団は、「プロメテウス」という闇の武器ブローカーだった。松浦(藤木直人)はプロメテウス逮捕のために記憶を失った亮太を利用しようと考え、亮太に捜査を続行させると言い出す。大反対する京極に対し、亮太は捜査に加わりたいと希望。亮太は松浦と組むことになり、京極と亮太の最強バディは解散の危機に…!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-27 06:24 | ドラマ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24974699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-27 09:38
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ (第8話・201..
日本テレビ系・土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(公式) 第8話『相棒が記憶喪失に!絶たれた絆コンビ解散ふなっしーが救う!?』の感想。 なお、原作ドラマ『DER LETZTE BULLE』(Red Arrow International 配給)は未見。本作の『episode 1』『episode 0』は鑑賞済みで、『episode 2』は未見。201...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-27 12:38
タイトル : THE LAST COP ラストコップ #08
『相棒が記憶喪失に!絶たれた絆コンビ解散ふなっしーが救う!?』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-27 21:07
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ 第8話
#08「相棒が記憶喪失に!絶たれた絆コンビ解散ふなっしーが救う!?」2016/11/26 京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、武装集団の制圧のため、とある廃ビルに乗り込もうとしていた。そこにはなぜか、神野(小日向文世)も同行。刑事ドラマのような派手な銃撃戦が見たくて…... more
<< ミュージックステーション(桑田... スニッファー 嗅覚捜査官 「愛... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
貴族探偵 (第2話/15..
from ディレクターの目線blog@..
貴族探偵 第2話~今回も..
from 平成エンタメ研究所
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
小さな巨人 #02
from ぐ~たらにっき
あなたのことはそれほど第..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)