カインとアベル 「秘密!?激情!?策略!?迫り来る非常な運命」
e0080345_07422540.jpg高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)を兄の婚約者であり、禁断の想いと知りつつ、惹かれ始め、同じプロジェクトの同僚として、大いに信頼を寄せます。

それは、梓もまた…

一方、結婚を控えた隆一(桐谷健太)は、梓に「仕事を辞める」よう迫りますが、「私を縛ろうとしてるの?!」と反発

リゾートホテル開発計画は、周囲の無謀説にも耳をかさず、優に任されました。

そこで意表を突くプレゼンの演出と大胆な交渉。ミスも挽回しながら、20%なら上出来なところ、15%を実現してみせて、一躍、予想以上の成果に、期待に応える以上の脚光を浴びます。

隆一は、心穏やかでいられません。

そのような細やかな積み重ねがあって、バランスが崩れたのでしょうか? どうなる?!

       (ストーリー)

 高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)への禁断の愛に揺れる。梓も結婚を控えた隆一(桐谷健太)と優への想いの天秤が均衡を失おうとしていた。

 そんな中、優と梓はドレイモンドとのリゾートホテル共同開発の事業計画の最終プレゼンの日を迎える。ドレイモンドからは、CEOのスティーブン・ホール(Richard W)も出席。スティーブンは厳しい経営者として知られていて、彼を共同経営に参画させることは高田総合地所の将来に関わる案件だ。

 優は、ここまで築き上げて来たプロジェクトチームのメンバーの想いも背負ってプレゼンを始める。梓は優のフォローを完璧にこなしていくのだが、スティーブンの表情は和らぐことはない。その夜の夕食会で、優はちょっとしたミスをするのだが、それも梓のおかげで事なきを得た。

 その頃、隆一は貴行(高嶋政伸)に自分が優のフォローに行くと話す。しかし、貴行はすべてを優に任せるとキッパリ。さらに優が成功したら高田総合地所の英雄になると言う貴行に、隆一は言葉を失った。

 翌日、優たちはスティーブンをホテル建設の候補地へと案内する。手つかずの野原には、優が手配したテーブルやソファなどが置いてあった。コンセプトを肌で感じてもらおうとする優に、スティーブンの固い表情もほどけていく。

 プレゼンは支払報酬の割合を決める段階に入った。優はドレイモンドへの報酬の妥協点を20%と貴行たちに厳命されているが…。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-29 07:43 | ドラマ | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24984791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-11-29 10:32
タイトル : カインとアベル (第7話・2016/11/28) 感想 ..
フジテレビ系・月9『カインとアベル』(公式) 第7話『秘密!?激情!?策略!?迫り来る非情な運命』の感想。 なお、原案:旧約聖書「創世記」第4章「カインとアベル」は未読。また、関連の映像作品も未見。 ホテルを共同開発するリゾート会社CEO、スティーブン(リチャード・W)へのプレゼン初日。仲間の思いを背負って臨んだ優(山田涼介)は、梓(倉科カナ)の的確...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-11-29 13:31
タイトル : カインとアベル 第7話
優(山田涼介)は梓(倉科カナ)との禁断の愛に揺れていました。 梓の方も、結婚を控えた隆一(桐谷健太)と優の間で揺れている?? そんな中、優と梓はリゾートホテル共同開発事業計画の最終プレゼンテーションの日を迎えます。 プレゼンには、ホテルの最高経営責任者(CEO)スティーブン(リチャード・E・ウィルソン)も出席していました。 スティーブンは厳しい経営者として知られて...... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2016-11-29 16:45
タイトル : 「カインとアベル」第7話 感想
 優は取締役に昇格しました。  ラストで車から降り立った時の靴、高級そうでした。  今までのパターンからすると契約も上手く行くんだろうと予想はつきます。仕事のパーツは安心して観ていられます。何もかも順調。  問題なのは兄、隆一への敵対心がどう現れてくるか…ですね。  笑顔で答えてくれると思った兄が無表情で素通りして行きました。  スローモーションになって優から笑顔が消えます。  この瞬間兄への憎しみが芽生えたのかもしれません。  それは小さなほんの小さな芽、なのかもしれないで...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-29 17:13
タイトル : カインとアベル 第7話
#7「秘密!?激情!?策略!?迫り来る非常な運命」2016.11.28 on air   高田優(山田涼介)は、矢作梓(倉科カナ)への禁断の愛に揺れる。梓も結婚を控えた隆一(桐谷健太)と優への想いの天秤が均衡を失おうとしていた。  そんな中、優と梓はドレイモンドとのリ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-11-29 21:54
タイトル : カインとアベル 第7話
「秘密!?激情!?策略!?迫り来る非情な運命」内容梓(倉科カナ)への想いに揺れる優(山田涼介)。一方の梓もまた。。。。 そんななかリゾートホテル開発計画のプレゼンの日を迎える。隆一(桐谷健太)は、失敗出来ない案件だと不安を貴行(高嶋政伸)に伝えるが、優に任せていると告げる貴行。リスクも承知の上だという。だが成功すれば。。。。 そして交渉相手のドレイモンドのCEOスティープンへのプレゼンが始まる。プレゼン自体は、梓のフォローで順調だったが、顔色を変えなかったスティープンに不安を感じる優。そのゆえ夕...... more
<< YOUは何しに日本へ?(仲良し... レンタル救世主 「衝撃の裏切り」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)