メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断「人食いバクテリアに感染!?」
e0080345_07323815.jpg今回は、主人公・志帆(吉田 羊)が、お嬢さんのお墓参りで休みで、志帆不在で問題解決した変化球の回

雪野(相武紗季)に迫られて答えたところによると、どうやら、志帆は、お嬢さんの幻覚を自覚し、「必要だから」「誰に迷惑かけてる訳でもない」と、受入れているようです。だから事故の幻影もワンセットなのかな?

葉子(伊藤 蘭)が出演する番組の収録中、強面で売っている大御所俳優・堂島謙三(大和田伸也)が突然、倒れました。急いで病院に搬送。症状は、強い腕の痛みで倒れたほど。

葉子は、堂島が前日に廃墟でロケをしていたと聞き、そこで人食いバクテリアへの感染を疑います。もし、そうなら、発症後24時間以内に患部を切除しなければ命を落とすことに。

しかし、撮影中の映画に支障が出るからと、堂島は治療を拒否。また、堂島は、一部の薬剤にアレルギー反応。さらに治療が難航します

途方に暮れる綾香(吉岡里帆)は、宮部(庄野崎謙)ともに、堂島がロケした現場に向かい、そこで出会ったケンジ(藤野大輝)少年と出会い、堂島と仲良くなり、井戸の水を使った旨を知ります。

葉子は、その水を舐めてみることを指示。「しょっぱい」との反応から、堂島が魚介類に分布する細菌に感染していると確信

おそらく、堂島が小さな傷を作り、その海水の混じった井戸水を浴び、しかも、C型慢性肝炎を患っていたため、重症化したと判断。

この診断が核心を突き、症状は劇的に良くなったのでした。

また堂島、手術を怖がってた男の子を励まし、彼の手術が成功。ヨカッタですね。

次回は、志帆が執刀することに。どうなる?!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-11-30 07:32 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/24988721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-11-30 12:37
タイトル : メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 #08
『人食いバクテリアに感染!?』... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-11-30 19:38
タイトル : メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断 第8話
#8「人食いバクテリアに感染!?」2016.11.29 ON AIR 「幻覚を見ているんですよね?」――雪野(相武紗季)が志帆(吉田 羊)に尋ねると、志帆は「誰かに迷惑をかけているわけではない」と答え、娘の姿がたとえ幻覚であろうと意に介さない様子。 一方、葉子(伊藤 蘭)が出…... more
<< 逃げるは恥だが役に立つ 「離婚... スター・ウォーズ エピソード2... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
告白>『ひよっこ』第21..
from 何がなんだか…ひじゅに館
「あなたのことは、それほ..
from ドラマでポン
「小さな巨人」1 ☆☆☆
from ドラマでポン
CRISIS 公安機動捜..
from ぐ~たらにっき
ひよっこ 第21回
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『あなたのこと..
from レベル999のgoo部屋
CRISIS公安機動捜査..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)