THE LAST COP/ラストコップ 最終回史上初!生放送中の投票で京極の生死が!?奇跡?感動?衝撃?」
e0080345_08184777.jpg視聴者投票ではあったけれど、完全に洒落っ気のお祭りイベントでしたね。

ライブ部分と、録画部分が半々で、ライブ部分のぐだぐだが、けっこう撮影現場の実態を見たみたいで、ファンとしては楽しかったです。新鮮でした。(やはり、コントや「そんなバカな」部分。スタッフさん、必死で笑いをこらえてたんですね)

敵役が、お約束の忍成修吾だったのも、ベタで、ワタシ的には、マルでした。

まぁ、ふなっしーや斉藤由貴、レンタル救世主をゲストに招くぐらい何でもアリなので、これは想定定の範囲、ですよね。

お約束は、そのままに、クライマックスは、なんだかヒーローショーっぽかったような… 流行りのピコ太郎をパロってたのも、あはは…

企画アイディアとしては、この番組らしかったし、画期的だった、かも。

途中から、けっこう楽しく見てましたが、さて、映画はどうなるのかな? 興味津々

     (ストーリー)

臓器売買への関与が疑われる、みなと西病院に潜入捜査へ向かった京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)。京極は、入院中の子供たちに取り囲まれる。京極に会えて大喜びしている様子の子供たち。彼らは、動画サイトでこれまでの京極の活躍ぶりを見て、すっかりファンになってしまったのだという。

みなと西病院の院長・町田は、神野(小日向文世)と知り合いだった。この病院が臓器売買に関与しているという情報は神野のいたずら心による嘘。町田は、京極に憧れる子供たちのために京極を病院に招きたくて、神野に頼んだのだという。

そんな中、京極は、怪しげな男に声を掛けられる。その男・長沢は京極にスマホのカメラを向け、動画を撮っていた。長沢は京極に「これから横浜の街を混乱に陥れます」と京極への“挑戦”を宣言。それに対して京極は「横浜の街は俺が守ってみせる!」と言い放つ。

このところ、横浜では各地で電波障害が起こっていた。ある日、街の大型ビジョンが突然ジャックされ、長沢の顔が映し出される。長沢は「これは私と、刑事・京極浩介との真剣勝負です」と不気味なメッセージを残す。

横浜中央署と松浦(藤木直人)ら神奈川県警は、連携して長沢逮捕に向けて動き出す。京極は、亮太を連れて再びみなと西病院へ。子供たちに大歓迎され、彼らと一緒に遊ぶ京極。一方、亮太は看護師の優菜から、子供たちが肺の病気を抱え、呼吸器なしでは生きられないことを聞かされる。長期間の入院で毎日ふさぎ込んでいた子供たちは、暴れ回る京極の動画を見て笑顔を取り戻したのだという。

 長沢の予告通り、恐れていた事態が起こってしまう。発電所が爆破され、横浜全域の電気系統が壊滅状態に。都市機能がマヒして、街は大パニックに陥る。長沢とその一味が実行したテロだった。みなと西病院の子供たちの命をつなぐ呼吸器も、停電によって使えなくなっていた。横浜の街を救うため、長沢を追う京極と亮太。凶悪な敵を相手に、京極は最大のピンチに見舞われ…。果たして、京極は生き残ることができるのか!? クライマックスのストーリーを、生放送中にdボタンによる視聴者投票で決める、衝撃の最終回!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-11 06:16 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25035788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-12-11 06:23
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ (第10話/最終..
日本テレビ系・土曜ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』(公式) 第10話/最終回『史上初!生放送中の投票で京極の生死が!?奇跡?感動?衝撃?』の感想。 なお、原作ドラマ『DER LETZTE BULLE』(Red Arrow International 配給)は未見。本作の『episode 1』『episode 0』は鑑賞済みで、『episode 2』は未...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-12-11 12:59
タイトル : THE LAST COP ラストコップ #10 最終回 ..
『史上初!生放送中の投票で京極の生死が!?奇跡?感動?衝撃?』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-12-11 13:37
タイトル : THE LAST COP ラストコップ 最終回
京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は神野(小日向文世)の命令で、臓器売買への関与が疑われる病院に潜入捜査をすることになります。 そこで京極は、動画サイトで京極の活躍を見てファンになったと言う子供たちに取り囲まれます。 実は、町田院長(升毅)が、子供たちのために神野に頼み、京極を招いたみたいです。 そんな中、京極は怪しげな男・長沢(忍成修吾)から声をかけられます。 ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-12-11 21:18
タイトル : THE LAST COP/ラストコップ 第10話(最終話)
#10「史上初!生放送中の投票で京極の生死が!?奇跡?感動?衝撃?」2016/12/10 臓器売買への関与が疑われる、みなと西病院に潜入捜査へ向かった京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)。京極は、入院中の子供たちに取り囲まれる。京極に会えて大喜びしている様子の子供たち。…... more
<< リテイク 時をかける想い 「余... 勇者ヨシヒコと導かれし七人「天... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)