真田丸「前夜」
e0080345_07440838.jpgよかったね。きりちゃん(長澤まさみ)、哀しい諸事情の真っ只中、とはいえ、ようよう、幼い頃から積年の想い人、幸村(堺雅人)の腕の中に抱かれて… まさに、ラス前でございます。

幸村からの手紙を読んだ信之(大泉洋)は、彼の死ぬ覚悟を知り、大坂行きを決意。正妻、稲(吉田羊)と糟糠の元妻であり侍女・おこう(長野里美)のドタバタが愛しくも、そこはかとなくユーモラス。

大坂に着いた信之は、叔父・信尹(栗原英雄)とともに、説得を試みたけれど…

主戦派と和平派の争いが激しくなる大坂城では、幸村が策を巡られ、決戦の場を京にと、秀頼(中川大志)に進言するが、大蔵卿局(峯村リエ)の猛反対。結果、又兵衛(哀川翔)勝永(岡本健一)と共に、城を背に徳川方と戦うことに

そんな折、家康(内野聖陽)から最後通牒がくるが、秀頼は拒否

戦が始まりますが、策が漏れてて、敗退。有楽斎のほかにも、内通者がいることが明らかに

幸村は、正妻・春(松岡茉優)を城から出すことにします

しかし、久々に出ましたね、「黙れ、こわっぱ!」 沢山、退場したし

次回は、ついに最終回、少し拡大されるみたいです。

        (ストーリー)

幸村(堺雅人)からの書状を読んだ信之(大泉洋)は、幸村が死を覚悟していると直感し大坂行きを決意する。一方、豊臣方と家康(内野聖陽)との最終決戦~大坂夏の陣~がいよいよ始まる。幸村は又兵衛(哀川翔)や勝永(岡本健一)とともに策を立てる。徳川軍をくいとめるのは道明寺。しかし、豊臣方の策はことごとく漏れていた…。ついに幸村は、春(松岡茉優)を城から出すことに。そして、きり(長澤まさみ)には最後の使命が…
[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-12 07:44 | ドラマ | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25039776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-12-12 09:24
タイトル : 真田丸 第49回 「前夜」~<死の感傷>には興味がなく、..
「兄上と酒を酌み交わしとうございます!」 「これは今生の別れではない」  兄弟の気持ちがあらわれたやりとりでしたね。  幸村(堺雅人)は、これが最期だから兄と別れの酒を飲みたいと思っている。  信之(大泉洋)は、幸村は死なないと信じているから、別れの酒を飲...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-12-12 11:27
タイトル : 【真田丸】第49回 「前夜」 感想
幸村(堺雅人)からの書状を読んだ信之(大泉洋)は、幸村が死を覚悟していると直感し大坂行きを決意する。 一方、豊臣方と家康(内野聖…... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-12-12 13:14
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」第49回
大坂夏の陣… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612110001/ NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック THE BEST [ (オリジナル・サウンドトラック) ] ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-12-12 17:32
タイトル : あなたの唇がなかったら私の唇もないのと同じ(長澤まさみ)
知れば知るほど面白いということはある。 基本的につまらないのは知らないからだとも言える。 知りすぎて飽きてしまった・・・というのは頭の悪い証拠だ。 人間は本当に何かを知ることなどできないということがわかっていないのである。 そういう意味で・・・真田幸村ではなかったかもしれない真田信繁と実在しなかった... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-12-12 19:09
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第49回「前夜」
日曜日はハグの日とキスの日がダブルでキタァ~。妻子を送りだした幸村が、きりちゃんをハグ。さらにキスまでしちゃいました。「遅い、10年前が一番キレイだった」と、照れ隠しなきりちゃん。それにしても、キスされながらしゃべるシーンて、初めて見た(笑)。... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-12-12 19:43
タイトル : 真田丸 第49回「前夜」
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第49回「前夜」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-12-12 20:20
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」第49回「前夜」
前夜!夏の陣の前夜にして最終回の前夜!始まりのあるものには必ず終わりもあるのがこの世の法則ではありますけど、寂しいなあ・・。あ、それでお二人はとうとう最後まで結ばれることなく?誰と誰って、言わずと知れた幸村様ときり様! きり様におかれましては、幼馴染にしてうっとうしく付きまとって幸村様の背中を押す役目を全うされるご様子。今更ご祝言やってる尺はないでしょう?しかも正室がすでにいらっしゃる以上、側室になってもつまらないですし、うっとうしく付きまとって幸村様の背中を押す存在ってのも、そんなに悪...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-12-12 21:18
タイトル : 真田丸 第四十九回「前夜」
第四十八回「引鉄」はこちら。あ、と思いました。そうか最終回前にいろんな伏線を刈り込みまくった「前夜」で、三谷幸喜はこれをやりたかったのか。まるでスペンサー・トレイシーとキャサリン・ヘップバーン(彼らの不倫は誰もが知っていながら、誰もが彼らを尊敬していたために報じられなかった)のような、武骨な男と強気な女性のキス。やられたなあ。男は信繁で女はきり。一年間、このふたりのラブストーリーでもあったとつくづく。視聴者みんなが(うぜーと最初は不評でもあったけれど)きりちゃんがんばれと応援してきた甲斐があった...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-12-13 19:45
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い49又兵衛討ち死に..
大河ドラマ「真田丸」第49話はついに大坂夏の陣の幕が開けた。堀を失った豊臣方は打って出る以外の策はなく要害も作る事ができなかった中で戦う事を強いられた幸村だったが、又 ...... more
<< IQ246~華麗なる事件簿~「... リテイク 時をかける想い 「余... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
アリス・イン・ワンダーラ..
from そーれりぽーと
海よりもまだ深く
from そーれりぽーと
「女城主直虎」1~第三の..
from ドラマでポン
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主直虎】第20..
from ショコラの日記帳・別館
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場『小さな巨人』第6話
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)