名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵
e0080345_14543920.jpg「金曜ロードSHOW!」の「名探偵コナン」の放送20周年を記念番組

原作にもアニメ放送時にもなかったストーリーが追加されている完全新作。

小さくなって灰原哀になる前のシェリー、怪盗キッド、黒ずくめの組織のジンとウォッカなど、大人気キャラクターが勢ぞろいの、大サービス企画

「名探偵コナン」は謎の組織によって体を小さくされた天才的高校生探偵の工藤新一が、江戸川コナンと名乗って数々の事件を解決していくという物語。

1996年から放送が開始されたTVアニメが今年で20周年を迎えたことを記念して今回は原作者・青山剛昌氏全面監修の元、本シリーズの全てのはじまりとなった第1話「ジェットコースター殺人事件」を、当時描き切れなかったキャラクターたち行動や心情などを追加し、人間関係や“謎の組織”の動きなどもより深く掘り下げる形でリメイク

TVアニメ第1話となる「ジェットコースター殺人事件」は1996年1月8日放送。新一とその幼馴染みの毛利蘭が遊園地トロピカルランドでデート中に乗っていたジェットコースターで殺人事件が発生。

容疑者の乗客7人の中には黒ずくめの組織のジン、ウォッカの姿もあり、新一は犯人と殺害トリックを見破って事件を解決する。その後ジン、ウォッカの跡をつけた新一は闇の取引現場を目撃。ジンたちに気付かれてしまい組織が新開発した薬によって子どもの姿になってしまう…というストーリー

今回の「エピソード“ONE”」ではこの1話をベースに、新一と蘭が水族館を訪れた帰り、新一が蘭の携帯電話を壊してしまい、激怒されたお詫びとして「トロピカルランド」に蘭を連れて行くという「トロピカルランド」に行く前のストーリーや、黒ずくめの組織のジンとウォッカの取引で起きた出来事。

新しい携帯を買いに行った新一と蘭に降りかかったひったくり事件などが描かれ、蘭の新一に対する想い、新一が子どもになったときの衝撃の事実、黒ずくめの組織の真の企みなど、知られざる真実も明らかになり、様々なキャラクターたちの視点から“江戸川コナン誕生の日”が描かれます

まさに、原点に返って振り返ってみよう、企画、でした。

正直いって、ものすごく最初の頃は見てなかったので、序盤から、こんなに、ショッキングな事件を… と、目を丸くすることしきり。

まさか、そこから物語が膨らみ、映画はGWのドル箱作品となり、登場人物も多くなって、こんなに続くとは思ってなかったでしょうね。

改めて、作者は、最終回を考えた上で描き始めた気がして (^。^*)

     (ストーリー)

新一と蘭は遊園地トロピカルランドでデート中に事件に巻き込まれる。2人がジェットコースターに乗っている最中に殺人事件が発生。容疑者の乗客7人の中には黒ずくめの組織のジン、ウォッカの姿も。 新一は犯人と殺害トリックを見破って事件を解決するが…。その後、新一は怪しい雰囲気漂うジン、ウォッカの跡をつけ、闇の取引現場を目撃する。だが、ジンたちに気付かれた新一は組織が新開発した毒薬を飲まされ、子供の姿になってしまう…。 今回の完全新作では、新一と最後に別れた時の蘭の届かぬ想い…、新一が子供の姿になった時の衝撃の事実…、 黒ずくめの組織ジンとウォッカの真の企み…など、800話以上の物語へと繋がる知られざる真実が次々と明らかになる!?
[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-13 14:39 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25044317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< メディカルチーム レディ・ダ・... YOUは何しに日本へ?(焼肉ラ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぐ~たらにっき
『植木等とのぼせもん』 ..
from 美容師は見た…
地味にスゴイ!DX校閲ガ..
from レベル999のgoo部屋
TOO YOUNG TO..
from 銀幕大帝α
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)