勇者ヨシヒコと導かれし七人「最強装備を入手せよ!!」
e0080345_06060390.jpg今回は、完全にラストダンジョンで、最強装備をゲットする、ゲーム自体のパロディでしたね。

いきなり、「賢者の石」でムラサキがザオリクを覚え、なぜかメルブが手にすると壊れてしまい

滑る床とか、ダメージ床に、ミミック… 少ない予算で、冒険活劇。モンスターや岩も学園祭風に、手作り感満載に演出してあったのも笑えたのでした。

しかし、ヨシヒコがダメージ床で瀕死になり、ムラサキがルーラを唱えて天井にぶつけて、ヨシヒコ、棺桶状態。それを利用して、メルブの装備をゲットしてきたのも可笑しかったです。

ヨシヒコの最強の剣を守ってたのが、テレビ東京らしく、妖怪ウォッチのキャラってのもプププ…

来週は、ついに最終決戦ですね。楽しみ楽しみ

     (ストーリー)

ヨシヒコ(山田孝之)一行は、ついに天空の魔王の大神殿にたどり着く。すると、仏(佐藤二朗)が現れた。仏のお告げによれば、7人の玉人は魔王の弱点を突く力を持ってはいるが、最後の弱点はヨシヒコが突かなければならないという。そのためには、魔王の神殿から三つの宝「賢者の石」「炎の刃(やいば)」「トドメの剣」を奪わなければならない。それらを手に入れるため、ヨシヒコたちは神殿の宝を守る強敵に戦いを挑む。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-17 06:04 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25065351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-12-17 17:25
タイトル : 勇者ヨシヒコと導かれし七人 TOP
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(ゆうしゃヨシヒコとみちびかれしななにん)は、2016年10月7日(金曜深夜)から同年12月23日まで、テレビ東京のドラマ24枠で放送中。全12話予定。 2011年放送『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年放送『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に続く勇者…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-12-17 18:31
タイトル : あなたが愛したクエストとダンジョンそして賢者の石(山田孝之)
佳境である。 冒険者たちは試練に挑み、経験を積んで成長し、ついには最強の敵を倒して世界を破滅から救う。 RPGの世界では素晴らしい結末が用意されているのが普通である。 「北方領土をとりもどせ!」というゲームがあるならば・・・「平和的解決」というものの困難さは明らかである。 相手は「魔王」ではなく「人... more
<< 砂の塔~知りすぎた隣人 最終回... Chef~三ツ星の給食~ 最終... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
【A LIFE~愛しき人..
from ショコラの日記帳・別館
カルテット (第10話/..
from ディレクターの目線blog@..
カルテット 第10話(最..
from ドラマハンティングP2G
カルテット
from Akira's VOICE
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)