土曜ドラマ「スクラップ・アンド・ビルド」
e0080345_10134768.jpg原作は、羽田圭介の芥川賞受賞作品。

こういう物語とは思ってなかったので、感心したのでした。

人生の模索&再生物語。

柄本佑 山下リオ 浅香航大 秋元才加 浅茅陽子 山谷初男が、いい味だしてました。

ドラマゆえ、介護の現実も、絵になるキレイな部を表現してましたが、雰囲気的によく伝わり、柄本佑と、山谷初男が好演。

佳作だった気がしました。観られて良かったです。

    (ストーリー)

失業中の健斗(柄本佑)は「早う死にたか…」といつもこぼす祖父(山谷初男)と同居中。彼はある時ふと祖父のその願いを真面目に受け止め、「望み通りの安らかな死を迎えさせてあげたい」というおかしな決意をする。健斗は祖父の体から筋力や抵抗力を奪うために家を片づけて超バリアフリーにするなど、どこか滑稽で、そして息詰まる祖父との介護の攻防戦(?)を展開し、そして意外な結末が…。羽田圭介氏の話題作のドラマ化。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-18 10:13 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25068678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 真田丸 最終回 リテイク 時をかける想い「10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
【この声をきみに】第5話..
from ドラマ@見とり八段
オトナ高校 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ2 第2話
from ぷち丸くんの日常日記
重要参考人探偵 (第1話..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)