真田丸 最終回
e0080345_07594845.jpg本当に、あと1歩、あと1歩のところまで、幸村(堺雅人)、家康(内野聖陽)に馬上から迫ったんですがね。

天が味方してくれなかった、というか… 戦の流れの恐ろしさを感じたのでした。

さて、徳川方との決戦が始まり、野戦に持ち込んだ幸村たちでしたが、圧倒的に形勢不利

でも、毛利勝永(岡本健一)の活躍で、いったんは押せ押せモードに

そんな中、大坂城にて出馬するはずの秀頼(中川大志)は、幸村の裏切りの噂を聞くわ、

秀頼を呼びにいった者の千成瓢箪が引き返したことがもとで… 兵達は大きく勘違い。事態は凶と出て…うるうる

でも、幸村対、家康の睨み合いはクライマックスの迫力ありました。

それにしても、秀忠(星野源)思いっきり「逃げるは恥だが役に立つ」になってて、これって笑いどころ?

結局は、「もはや、これまで」と佐助(藤井隆)に介錯をお願いして、自害した幸村も、茶々(竹内結子)も秀頼も、滅びる図を映さなかったのは武士の情けに感じました。

個人的には、幸村の心の父、上杉景勝(遠藤憲一)の涙に、ジーーーン

ラストは信之(大泉洋)が飾ったのもヨカッタです。

ネットでは、きりちゃん(長澤まさみ)が徳川に入って、毒入り天ぷらを盛る、願望物語まで出て笑かしてくれるし…

面白かったです。人気ともども、歴史に残る大河と確信

      (ストーリー)

豊臣と徳川の決戦が始まった。大坂城を出て、野戦に持ち込む幸村だったが、 形勢は圧倒的に不利。 死を覚悟する茶々に、幸村は「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」と諭す。やがて勝永らの活躍により戦況は一転、豊臣方は徳川軍を次々と撃破する。だが秀頼のもとに、幸村が寝返ったといううわさが広がる…。 幸村は、家康ただ一人に狙いを定め、一騎で突き進んでいく!

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-19 07:59 | ドラマ | Trackback(17) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25071132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 真田のよもやま話 at 2016-12-19 09:41
タイトル : NHK大河ドラマ「真田丸」最終回
最終回はサブタイなしか~~!「幸村」は前に使っちゃったし、「真田」じゃあ本タイトルとかぶっちゃうし、「きり」じゃあ漢字にならないし、何を持ってくるかと思ったら、はるかかなたの斜め上の、サブタイなしよでございました~~! んでも最終回ですよ旦那!泣いても笑っても怒っても禿げても今日で完結旅の終わり・・・私は私という男がこの世にいた証を何か残せたのか?いえや~~~~~すっ!どど~ん!もう予告編で心臓がバクバク言ってんですけどおお!... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-12-19 10:25
タイトル : 真田丸 最終回~幸村の〝生きた証〟とは何か? 最後のせり..
 大坂城に戻る千成瓢箪。  動揺する兵たち。  これがいくさの潮目を変えた。  もともとがギリギリの戦いで兵士たちの心は張り詰めていたから、これが切れた時は一気に崩れる。  たったひとつの判断ミスや偶然がいくさの勝敗を分けるんですね。  どんなに優れた作戦...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.F at 2016-12-19 13:49
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」最終回
戦いの、終わり… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201612180000/ 真田丸 完全版 第参集【Blu-ray】 [ 堺雅人 ] ... more
Tracked from Akira's VOICE at 2016-12-19 14:20
タイトル : 真田丸
最終回とまとめ。 ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-12-19 14:36
タイトル : わたしのいとしいつわものがとうとういってしまわれた(長澤..
歴史上の登場人物が人として生きていたことが描かれるドラマとしては大河史上屈指の出来栄えと言えるだろう。 少なくとも真田幸村が歴史上では真田信繁であったことを多くのお茶の間の人々は知ったのである。 「真田丸」を堪能したお茶の間は「北方領土」が簡単には返還されないことを知ったはずである。 戦乱の世を終わ... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-12-19 17:40
タイトル : 真田丸 第50回(最終回)
『最終回』内容ついに、徳川方との決戦が始まり、野戦に持ち込んだ幸村(堺雅人)たち。だが、圧倒的に形勢は不利。そんななか、毛利勝永(岡本健一)が、徳川方の陣を貫いたことで、一気に形勢は。。。。 そのころ、出馬するはずの秀頼(中川大志)は、幸村の裏切りの噂を聞き。。。 敬称略 しっかし。。。まさか...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-12-19 19:09
タイトル : 大河ドラマ 感想 真田丸 第50回「最終回」
毛利勢と真田勢の猛攻の前に、「逃げ恥」の津崎ばりのダッシュで退却した秀忠(星野源)。家康も幸村隊に迫られて本陣を捨てるほど。逃走は老齢の体に堪えたようでゼイゼイ・ハァハァ(笑)。まむしドリンクでもどうぞ…。でも、観てるこちらが溜飲を下げたのもここまででした。... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-12-19 19:44
タイトル : 【真田丸】第50回 (最終回) 感想
時でござる。 戦国の世に義を貫き通し、徳川家康と渡り合った真田左衛門佐幸村の名は日の本一の兵として語り継がれるに相違ございませ…... more
Tracked from 西京極 紫の館 at 2016-12-19 20:04
タイトル : 黙れ、小童~っ!の倍返し
ここ数作不評だった大河ドラマを復権させた「真田丸」最終回。 恐らく世間一般からの評価も良かろうと思うけど、 僕も一年間楽しませてもらいました。 監督作『ギャラクシー街道』が酷かったので心配していた三谷大河でしたが、 従来の歴史的解釈に三谷幸喜流のアレンジ...... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2016-12-19 20:45
タイトル : 真田丸 第五十回 最終回
第四十九回「前夜」はこちら。いま、目が真っ赤です。妻はしみじみ「いいドラマだったわねえ」と。いいドラマでした。もちろん今回はどうしたっておなじみの面々が死にゆく話なので、それなりの感慨があるだろうとは思ったけれども、それ以上に、最後の最後まで三谷幸喜...... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-12-20 01:39
タイトル : 「真田丸」~最終回 ☆☆☆☆
終わってしまいました。久しぶりに一年間見通した大河ドラマ、あまり感想書いていなかったのはほぼ文句もなく楽しんでいたからですね。普段ドラマを全く見ない歴史好きでもない友 ...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2016-12-20 11:42
タイトル : 「真田丸」
「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」 ネタバレです。 NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック III 音楽:服部隆之三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他 avex CLASSICS by G-Tools ... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2016-12-22 16:29
タイトル : 真田丸 まとめ
公式サイト この1年の感想の中に、こんな長い記事は読む人はいないだろうなあ、と思... more
Tracked from みはいる・BのB at 2016-12-23 14:07
タイトル : 真田丸 第50回最終回
大河ドラマ『真田丸』のお時間です。 BSにて鑑賞。 最終回 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2016-12-24 14:19
タイトル : 【真田丸】最終回プチ感想と視聴率&総集編・年末年始の時代劇
「真田丸」総集編、12月30日(金)午後0:15~4:33(NHK総合)、4時間... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2016-12-25 16:52
タイトル : 大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦いは幸村の家康に一矢..
大河ドラマ「真田丸」最終話は幸村は最後の戦いに挑んだ。形勢は圧倒的不利の中1度は徳川を圧倒するが流れを1度手放すと豊臣方は総崩れとなり幸村の奮闘空しく最後は自害して散っ ...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2017-04-05 18:18
タイトル : 真田な1年
ドラマ「真田丸」を見ました。 NHKにて 日曜8時にやってました 大河ドラマですよ! 大河を見るのは「新選組!」「龍馬伝」以来 3度目ですね 今作は何より三谷幸喜 脚本ということで楽しみにしていましたが・・・ いや〜 面白かった! これほど 毎話 展開があるというか、...... more
<< IQ246~華麗なる事件簿~ ... 土曜ドラマ「スクラップ・アンド... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)