逃げるは恥だが役に立つ 最終回SP「夫婦を超えてゆけ」
e0080345_07255595.jpg最終回の妄想劇場は、まさかまさかの「真田丸」パロディの、それも数段重ね!

途中、みくり(新垣結衣)が煮詰まってたけれど、今度は、みくりのおかげで成長した平匡(星野源)が手をさしのべ、共に殻を破ったのも、ヨカッタです。

偶然、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで始めた青空市の仕事でしたが、みくりに多くのものを運んできましたね。

それに、脇役の隅々に至るまで(あの沼田@古田新太までが!)、ハッピー・エンドで、ヤンヤ。

百合(石田ゆり子)も昇進と、風見(大谷亮平)との年の差ラブが叶い、おめでとう!

百合ちゃんと、ポジティブ・モンスター五十嵐(内田理央)との対話も味わい深かったです。結果、五十嵐が粋な計らい。

個人的には、日野(藤井隆)のリアル妻・乙葉まで出てきた遊び心にはウケまくったのでした。

これからは「それは、応相談で」が流行るかな? (^^*)

なにげに、毎回、登場するお食事シーンのメニューが、とても美味しそうでした。愛と憧れを込めて「みくり飯」とネーミングされたのも納得です。

社会性を持ちつつも、ユーモラスで可愛く、ドラマ化。エンディングに至るまで(NGシーンを含んだフルバージョン)サービス精神たっぷりで、感動モノでした。

特に、キャスティングが抜群でしたね。いろんな意味で満足でした。スタッフの皆様、いい仕事、お疲れ様でした。

       (ストーリー)

みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたことにより、次第に本職である主婦の仕事が手につかなくなってしまったみくり。心の余裕の無さから、優しい気遣いを見せる津崎にもきつくあたってしまう。

一方、17歳の年の差がある百合(石田ゆり子)に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。その告白を受け、戸惑いを隠せない百合はあることを心に決める。

夫=雇用主、妻=従業員の、仕事としての結婚からはじまった2人の夫婦生活。 ハグをして、恋人になり、近づいては離れるもどかしい関係が続いたが、果たして、2人が最後に下す決断とは…?

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-21 07:26 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25078766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-12-21 09:23
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第11話
逃げるは恥だが役に立つの第11話を見ました。 みくりへ突然プロポーズをした津崎だったが、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいたが、新たなシステムの再構築として共同経営責任者としての考えを提案される。 一方、17歳の年の差がある百合に対して、自分の本当の気持ちを伝えた風見の告白を受け、百合は可能性がないことを伝える。 「僕自身に可能性がな...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-12-21 10:39
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 最終話~いい日も悪い日も、いつだ..
 今までの契約ではうまくくいかなくなってきた平匡(星野源)とみくり(新垣結衣)の現実。  これまでは、〝火曜日はハグの日〟といった追加で何とかなっていたのに今は違う。  そこで、ふたりは新しい契約形態をつくろうとする。  <共同経営責任者>という形態だ。 ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2016-12-21 11:03
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ
最終回とまとめ ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2016-12-21 11:39
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 最終回
津崎(星野源)がみくり(新垣結衣)にプロポーズしました。 しかし、その突然の行動に津崎のリストラが影響していると知ったみくりは、複雑な気持ちになります。 そんな中、やっさん(真野恵里菜)の誘いで副業を始めたみくりは、次第に本職である主婦の仕事が手に着かなくなります。 心の余裕がなくなったみくりは、優しい気遣いを見せる津崎にもきつく当たってしまうのでした。 一方、風...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2016-12-21 12:26
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ #11 最終回
『夫婦を超えてゆけ』... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2016-12-21 13:09
タイトル : 【逃げるは恥だが役に立つ】第11話 (最終回) 感想
生きていくのって面倒くさいんです。 それは一人でも二人でも同じで、それぞれ別の面倒くささがあって。 どっちにしても面倒くさいん…... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2016-12-21 14:47
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ (第11話/最終回 15分拡大版..
TBS系・火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(公式) 第11話/最終回 15分拡大版『夫婦を超えてゆけ』の感想。 なお、原作:海野つなみ氏の漫画『逃げるは恥だが役に立つ』は未完だが、執筆時の最新巻「第8巻」まで既読。  みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ち...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-12-21 17:08
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第11話(最終話)
最終回SP「夫婦を超えてゆけ」 12月20日火曜よる10時放送 みくり(新垣結衣)へ突然プロポーズをした津崎(星野源)。しかし、その行動に津崎のリストラが影響していることを知ったみくりは複雑な気持ちでいた。 また、親友の安恵(真野恵里菜)の誘いで副業をはじめたこ…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2016-12-21 17:13
タイトル : 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 第11話(最終回)
「夫婦を超えてゆけ」内容平匡(星野源)からプロポーズされたみくり(新垣結衣)だったが、きっかけが“リストラ”だと聞き、複雑な気持ちになり、モヤモヤが払拭できず。 一方、“好きの搾取”と言われ、平匡は動揺していた。あまりに、思い上がっていたと。 そのころ、昇進が決まった百合(石田ゆり子)が、いつもの店にいると、風見(大谷亮平)がやって...... more
Tracked from 架空と現実の雑記帳 at 2016-12-21 18:45
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 感想 最終話(夫婦を超えてゆけ)
逃げ恥を観ていたはずなのに、急に真田丸(パロディ)が…。本家が終わったあとに出してくるとは何て小賢しい(笑)。303号室の陣で秀忠いや、平匡(ともに星野源)の天下になると思いきや、共同経営責任者という名の家事分担がはじまりましたわい。... more
Tracked from トリ猫家族 at 2016-12-21 19:04
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」 最終話 夫婦を超えてゆけ
 あぁ〜〜終わっちゃったね〜 いい最終回でした。 抱き合った二人の静かな幸せの輝き伝わってくる笑顔・・・ 『いつだって また、火曜日から始めよう』  これからも納得できない ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2016-12-21 19:05
タイトル : 今日という日のために五円玉は生まれたのです(新垣結衣)
世界は希望に満ちている。 誰もがおいしい生活を求めて町を彷徨う。 もちろん・・・諸事情で家から出られない人もいるし、家が瓦礫になってしまった人もいる。 結局、人間はそれぞれがそれぞれで生きていくしかない。 それでも・・・人間は時に寄り添いたいと願うものだ。 視聴率がどんどんあがっていくドラマには・・... more
Tracked from Kanataのお部屋へよ.. at 2016-12-22 00:11
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」最終回 感想
 もやもやの原因を考えるみくり。  『主婦の生活費=最低賃金』と書いて見せます。  「夫が評価しなければ、妻は誰からも評価されません。」  その下に『雇用主の評価(愛情)』と書きます。  「そもそも従業員なんでしょうか?」と平匡は疑問を投げかけ。  『共同経営責任者』と書きます。  そしてシステムの再構築を提案。  「やりましょう!CEO!」とみくり。... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-12-22 10:17
タイトル : 逃げるは恥だが役に立つ 第11話(最終話)
 第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマでポン at 2016-12-24 02:46
タイトル : 「逃げるは恥だが役に立つ」最終回 ☆☆☆☆
えー、沼田さんのライン相手はあの人だったんだ(><)そこだけひっかけでしたよねwYURIさんになんでも相談し心の支えにしている様子の沼田さん。こりゃ恋愛を超えて人生の伴侶に ...... more
<< 俺物語!! (2015) YOUは何しに日本へ?(思い出... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)