シャーロック・ホームズの冒険「踊る人形」
e0080345_06295432.jpgあまりにも有名なオハナシで、特に「踊る人形」の絵がインパクト!だったのですが、詳細を忘れてたので、「をを、そうだったのか!」と感動したのでした。

やはり、ジェレミー・ブレッド版はヨイなぁ…

完全版では、最初のオンエアで、カットされた部分がもろに「声が変わる」のですが、それが足しこまれて初めて「…なるほど」なニュアンスも多々

英国美人とアメリカ美人の基準が違うのも、興味深いですね。

     (ストーリー)

エルトン・キュービットは、エリザベス女王の50周年式典の際に知り合ったアメリカ人の妻エルシーと共にダービシャーの領地で平穏に暮らしていた。ところがある日、突如としてエルシーが尋常ではない恐怖に取り憑かれる。原因はベンチの下にチョークで落書きされた踊る人形にあるようだった。

警察に相談するわけにも行かず、キュービットは妻の恐怖を取り除いて欲しいとホームズの元に相談に訪れる。直接妻に聞いてみてはどうかとホームズは提案するが、結婚する際に過去のことは問わないで欲しいとエルシーから約束されていたため、ホームズに依頼したのだった。その後も屋敷から次々と発見される踊る人形。

ホームズは人形を何らかの暗号と睨んだが、解読を進めていく最中に、エルトン・キュービットが何者かに射殺され、ピストルで自殺未遂を起こした妻に容疑がかかる。脅迫文の暗号解読に成功し、一足遅く事件の起こった屋敷に訪れていたホームズは、一計を案じて真犯人の捕獲に乗り出した。


[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-23 06:28 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25084319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ミュージックステーションスーパ... ドクターX 外科医・大門未知子... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
過保護のカホコ 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
3Q>『ひよっこ』第11..
from 何がなんだか…ひじゅに館
新しい靴を買わなくちゃ
from 象のロケット
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)