新ライダーはカブトムシ
e0080345_9153188.jpgずっと、ブレイクして長く愛されてる変身ヒーローって、どこか昆虫っぽいなぁ… と思ってたのですが

噂によると、ウルトラマンがセミで、仮面ライダーがバッタだっけ? あれ、逆だったかな?

思えば、昨今のムシキングの大ヒットも、まさに昆虫採集をベースがもつコレクター魂とメンコの醍醐味が合わさってる感で、なるほどなるほど… ほ~んと、男の子って、虫、好きですよね。

(って、じつは私も、今では七不思議のひとつ。想像もできないけれど、チビだった一時期。うんと昆虫に興味ありまくり!だったので、ヒトのこと言えないけれど…)

新ライダーはカブトムシ との情報に思わずウケて!しまいました

考えてみると、昔のお侍さんの衣装というか、兜なぞ、もろ、ソレっぽいですもんね。
それを使ってなかったとは、ほとんどコロンブスの卵というか、「なぜ?」な感さえ…

ほんに、男の子のツボって面白いね
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-18 09:16 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2508546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 百済一平 at 2006-01-18 21:13 x
僕は蜘蛛が大の苦手です。
47歳になってもこれだけはかわりません。

仮面ライダーはバッタです。
カブトムシを模したライダーはストロンガーってのがいたハズなんだけどなあ。
Commented by noho_hon2 at 2006-01-19 08:21
す、すみません。鉄腕、百済さんが「蜘蛛が苦手」とは… 思わず、意外や意外な弱点に、密かに大ウケ。大いに親しみを感じてしまった私をお許しください。

あっ、やはり逆でしたか。本文、直しておきますね、大変、失礼いたしました
<< 大脱走 のだめカンタービレ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)