新ライダーはカブトムシ
e0080345_9153188.jpgずっと、ブレイクして長く愛されてる変身ヒーローって、どこか昆虫っぽいなぁ… と思ってたのですが

噂によると、ウルトラマンがセミで、仮面ライダーがバッタだっけ? あれ、逆だったかな?

思えば、昨今のムシキングの大ヒットも、まさに昆虫採集をベースがもつコレクター魂とメンコの醍醐味が合わさってる感で、なるほどなるほど… ほ~んと、男の子って、虫、好きですよね。

(って、じつは私も、今では七不思議のひとつ。想像もできないけれど、チビだった一時期。うんと昆虫に興味ありまくり!だったので、ヒトのこと言えないけれど…)

新ライダーはカブトムシ との情報に思わずウケて!しまいました

考えてみると、昔のお侍さんの衣装というか、兜なぞ、もろ、ソレっぽいですもんね。
それを使ってなかったとは、ほとんどコロンブスの卵というか、「なぜ?」な感さえ…

ほんに、男の子のツボって面白いね
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-18 09:16 | 日々のメモ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2508546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 百済一平 at 2006-01-18 21:13 x
僕は蜘蛛が大の苦手です。
47歳になってもこれだけはかわりません。

仮面ライダーはバッタです。
カブトムシを模したライダーはストロンガーってのがいたハズなんだけどなあ。
Commented by noho_hon2 at 2006-01-19 08:21
す、すみません。鉄腕、百済さんが「蜘蛛が苦手」とは… 思わず、意外や意外な弱点に、密かに大ウケ。大いに親しみを感じてしまった私をお許しください。

あっ、やはり逆でしたか。本文、直しておきますね、大変、失礼いたしました
<< 大脱走 のだめカンタービレ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from 花ごよみ
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
「後妻業の女」騙された遺..
from オールマイティにコメンテート
「リバース」~最終回 ☆☆
from ドラマでポン
『後妻業の女』 社会的な..
from 映画批評的妄想覚え書き/日々..
後妻業の女
from 映画的・絵画的・音楽的
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)