勇者ヨシヒコと導かれし七人 最終回「死闘開始…最強の魔王降臨」
e0080345_06233895.jpg最後の最後まで、パロディ精神で楽しませてくれましたね。

冒頭の「勇者だって恥でも逃げる」には笑ったし、数々の困難をくぐり抜け、ついに天空の魔王ゲルゾーマと対面

しかし、せっかく集めた掲げた玉も逃げてしまって… (^v^)

次なる試練として、三択の扉。個人的には、エヴァンゲリオンのパロディになってたのが笑えました。

予算の少ない冒険ドラマ。ゲーム画面とドラクエのモンスターやストーリー自体をふんだんに使った部分が楽しかったです。ラスト、お約束の「兄様…」の妹さんがのぞいでたエンディング画面にも、芸が細かいなぁ… と感心


    (ストーリー)

ヨシヒコ(山田孝之)一行は数々の困難をくぐり抜け、ついに天空の魔王ゲルゾーマと対面する。ヨシヒコは、いざ7人の玉人を召喚しようと天高く玉を投げ上げた。しかし、空中で光り、七つに分かれた玉は、思わぬ動きをする。玉人たちの力を借りなければ、魔王を倒すことは不可能だ。一行がうろたえる中、玉の一つに仏(佐藤二朗)の顔が浮かび上がる。ヨシヒコは仏に、魔王に勝つためには、どうすればいいのかと問う。

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-24 06:23 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25087134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2016-12-24 08:50
タイトル : 勇者ヨシヒコと導かれし七人 最終話~魔王を倒したヨシヒコ..
 ついに魔王ゲルゾーマを倒したヨシヒコ(山田孝之)!  ギャラが高くてスケジュールも取れない七人の玉人も何とか揃った!  途中、逃げて勇者をやめようとしたことや、逃げたことを正当化するためにあれはゲームの世界だったんだと思い込もうとしたこともあったけど、...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2016-12-24 19:10
タイトル : 勇者ヨシヒコと導かれし七人 TOP
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(ゆうしゃヨシヒコとみちびかれしななにん)は、2016年10月7日(金曜深夜)から同年12月23日まで、テレビ東京のドラマ24枠で放送された。全12話。 2011年放送『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年放送『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に続く勇者…... more
<< ミスタードーナツのビッグドーナツ コピーフェイス~消された私~ ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
コウノドリ[2] (第6..
from ディレクターの目線blog@..
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【この声をきみに】第7話..
from ドラマ@見とり八段
本能寺ホテル
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)