YOUは何しに日本へ?(指差しドーンの旅と、ロマ君の帰省)
e0080345_06492848.jpgオールYOU感謝祭SP~【指さしYOUの夢は温泉!カニ!マリモ!】~ が、長尺で面白かったです。

いつもの画面と違い、バナナマンをはさんで、「YOUは何しに日本へ?」から生まれた人気者達が大集合

中には、アイドルを目指して、オーディションに通った者、連敗の者、離婚した者、人生いろいろ、でした。

中でも印象に残ったのは、番組からのプレゼント。指さしYOUコンビが念願の北海道を訪れ、温泉とカニを筆頭とした御馳走を堪能。マリモを見て大喜びし、指差しドーンで五稜郭と富良野を訪れたことかな?

でも、最後は日本のお父さんお母さんと慕う、石川県『穴水』に富良野から21時間半1194kmを移動。今でも手紙をやり取りしている『磯寿し』の磯野さんご夫婦にサプライズ訪問。

自宅に帰ってきた息子のように、ご主人の握る鮨を堪能。二人はご夫婦のために自分ら作詞した日本語の歌を披露し感謝を伝えた、ことでした。見ていて思わず感激のウルッ

また、出てきた時から、その美貌で人気者のロマ君の仏帰省も感慨深かったです。

残念ながら、両親は離婚したけれど、今でもロマ君をはさんで、良い関係のよう

ロマ君、特別に小学校に入れてもらったり、友人を(父親の)自宅に招いて、日本式のおもてなし。タコ焼きパーティをしてて大受け。楽しそうでした。

それに、ロマ君が日本にやってきた縁の怪我をした樹を求めて… の旅も可笑しかったです。なにせ、ロマ君、直前に失恋したそうで、しかも、彼女を女性に取られてしまったとか。

それで自棄になってお酒を飲み、見友達と一緒に遊び心で木に登り、そこで闘争本能に火がつき、友人より高く登ろうとして、落下してしまったとか。

しかも、傷心旅行として、ずっと憧れてた日本に来たところを番組につかまっちゃったんだから、人生何があるか分かりません。

お土産もハンコで粋でした。ロマ君、そのままのキャラで変わらないでね

[PR]
by noho_hon2 | 2016-12-27 06:50 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25096405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 祢保希(ねぼけ)・丸の内店 ダークナイト (2008) >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)