新春スペシャルドラマ 富士ファミリー2017
e0080345_07145624.jpg今回は、昨年度に続く、第二弾バージョン

新しくアルバイトの“ぷりお”(東出昌大)と、新入りユーレイのテッシン(羽田圭介)、鷹子(薬師丸ひろ子)の同級生で、今は有名な予言者のキティ・トーヤマ(YOU)が加わり、また新たな味わい。

マツコロイドに、びっくり

かなり好みがありそうですが、この、ほっこりと味わい深い木皿ワールドを堪能できて、「ああ、今年もいい1年だ」と思えました。

ユーレイになった次女も加えて、三姉妹の性格が三者三様なのも、味深い深いし、笑子バアさん(片桐はいり)、ある意味で新境地かも。

本職でない、羽田圭介も、持ち味を活かした、なかなかナイスな役どころ。

今年は、幸せの青い鳥チックなエピソードだったかな? エンディングの、薬師丸ひろ子が歌う、ユーミンの、しっとりした曲が素敵でした。

お屠蘇機敏で堪能。ごちそうさまでした

     (ストーリー)

富士山のふもとにある小さなコンビニ「富士ファミリー」の、評判の美人三姉妹。しっかり者の長女の鷹子(薬師丸ひろ子)。自由奔放な次女のナスミ(小泉今日子)。要領がいい三女の月美(ミムラ)。ナスミは東京で結婚したが、夫の日出男(吉岡秀隆)と二人で戻ってきてすぐに、病気で亡くなってしまった。
鷹子は今年ようやく、雅男(高橋克実)と結婚し、近所のマンションで新婚生活を送っている。ナスミの元夫・日出男は愛子(仲里依紗) と再婚し、娘を授かったが、変わらず店を切り盛りしている。店には新しくアルバイトの“ぷりお”(東出昌大)が入ってきた。そして、ナスミは笑子バアさん(片桐はいり)だけに見えるユーレイとして現れる。
年の瀬も迫ったある日、鷹子は、有名な予言者のキティ・トーヤマ(YOU)の雑誌記事を目にし、中学の同級生であることに気づく。中学時代の日記には、鷹子の運命に関するとんでもない予言が。新入りユーレイのテッシン(羽田圭介)、笑子バアさんの友達(?)・徳三(鹿賀丈史)らが加わり、ファミリーの面々それぞれの人生に騒動が巻き起こる!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-04 07:33 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25122078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-05 09:59
タイトル : 新春スペシャルドラマ「富士ファミリー2017」 (201..
NHK総合系・新春スペシャルドラマ『富士ファミリー2017』(公式) 『メンバーが増えた「富士ファミリー」。結婚、仕事、子育て。それぞれの人生には微妙な波風が。そして迎えたあわただしい年末に、鷹子(薬師丸ひろ子)の身に一大事が!』の感想。 なお、『NHK新春スペシャルドラマ「富士ファミリー」 (2016/1/2) 感想』あります。  富士山のふもとにある...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-01-08 21:52
タイトル : 新春スペシャルドラマ【富士ファミリー2017】 感想
富士山の麓の小さなコンビニ。 富士ファミリーのみんなが帰ってきた! 長女の鷹子はめでたく雅男と結婚。 次女のナスミは8年前に亡く…... more
<< ローカル路線バス乗り継ぎの旅 ... 東京センチメンタルSP~千住の恋~ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
カンナさーん! 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました 最終..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)