増山超能力師事務所 「超能力は誰のため?」
e0080345_07394343.jpg原作は、誉田哲也… どこかで聞いたような、と思ってたら「ストロベリーナイト」「武士道シックスティーン」などで知られる人気作家・誉田哲也の同名小説を基にしたヒューマンSFドラマ、だったのですね。

そもそも、日本超能力師協会が発足し、認定試験に合格した“超能力師”が誕生した、ってあたりの設定、というか発想が興味深いですね。

高鍋リサーチに勤める増山圭太郎(ココリコ田中)が、会社を辞め、仕事の最中に出会った人々に手紙を送り、やや、へっぽこ集団を集め、新しい会社を立ち上げた、って、まさにエピソード・ゼロ。

どう展開するのかな? しばし、様子見です。

      (ストーリー)

超能力で人助けしちゃいます…日本超能力師協会が発足し、認定試験に合格した“超能力師”が誕生。

高鍋リサーチに勤める増山圭太郎(ココリコ田中)の仕事は新たな能力者の調査なのだが、高鍋逸雄(鹿賀丈史)が事件絡みの“危険な”能力者の調査を急ぐよう指示しているのに反し、増山は何故か一風変わった“へっぽこな”能力者(浅香航大・中村ゆり・柄本時生)をスカウトしていく。

一体、増山の意図は!?原作にない㊙エピソードから新ドラマがスタート!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-06 07:40 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25128834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-06 10:05
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-06 11:49
タイトル : 増山超能力師事務所 (第1話・2017/1/5) 感想 ..
※FC2ブログのシステム上、再投稿(2017/01/06 11:44) ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-06 19:14
タイトル : 増山超能力師事務所 第1話
「超能力は誰のため?」1月5日(木)よる11時59分~0時54分放送 ※一部地域を除く  増山圭太郎(田中直樹ココリコ)は、高鍋リサーチ調査部に勤務するサラリーマン。一見すると普通のサラリーマンだが、実は主な仕事は「能力者」の選定及びスカウトである。能力者とは……... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-06 20:50
タイトル : プラチナイト木曜ドラマ『増山超能力師事務所』第1話
内容“日本超能力師協会”専務理事・高鍋逸雄(鹿賀丈史)が営む“高鍋リサーチ”調査部に勤める超能力師の増山圭太郎(田中直樹)は、相棒の河原崎晃(忍成修吾)とともに、超能力事案の調査をする傍ら、能力者のスカウトをすることも仕事の1つだった。今日は、大学生の中井健(柄本時生)という能力者のスカウトに出向く。しかし能力を不快に思うとともに、増山達の活動に懐疑的。説得は無理と感じ、その場をあとにするふたりは、次の現場へ。 タレコミにあった青年が、...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2017-01-06 21:55
タイトル : 増山超能力師事務所(田中直樹)燃やしてやろうか(中村ゆり)
超能力と妄想力はほぼ同じ概念である。 原子で爆弾を作ろうなんてひどい妄想だが・・・実現すれば原子爆弾である。 そういうものを作ってしまう科学者、技術者、軍事関係者はものすごい超能力者と言える。 民族というものも妄想の一種である。 民族的な遺恨というものにほぼ無関係な人々が妄想に酔いしれ嫌がらせを続け... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-01-08 17:14
タイトル : 「増山超能力師事務所」1 ☆☆
ビシッと三つ揃いに決めポーズ、ココリコ田中がイケメンに見えてきますよ……!なんと超能力者が普通にいて『超能力師認定試験』があったりする日本が舞台です。火事の原因が発火 ...... more
Commented by みっきー at 2017-01-06 11:57 x
「のほほん便り」の管理人の noho_hon2 さま

いつもTBでお世話になっております、
「ディレクタの目線blog」の管理人のみっきーです。

折角、トラックバックを頂きましたが、
FC2ブログのシステム上、最初の記事を削除し、
新たな記事を投稿しました。

よろしければ、下記の記事へトラックバックをし直して頂けると助かります。

増山超能力師事務所 (第1話・2017/1/5) 感想 ※再投稿
http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-7886.html

今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by noho_hon2 at 2017-01-06 15:41
みっきー さん、こんにちわ。いつも楽しみに拝見してます。分かりました。すぐに、そのように対処しますね。

丁寧な心配り、本当に、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします
<< マッドマックス 怒りのデス・ロ... お正月だよ!べっぴんさん~キア... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)