おんな城主 直虎「井伊谷の少女」
e0080345_06144058.jpgどうも、今回は、子供時代が長いとの評判ですね。

どこ子も、なかなか個性的で、魅力的な子役達です。

主役の井伊直虎・幼名、おとわ。井伊直親・幼名、亀之丞。小野政次・幼名、鶴丸。

まだまだ無邪気な3人ですが、おとわは、かなりのお転婆さんで、亀之丞は、やや病弱でおとなしい性格みたいです。そして、なぜか、この2人が大人達によって、許嫁の約束を。そして、固い絆で結ばれています。

でも、子供達らしさの傍らで、時代は、大人達の思惑は着々と…

子役達が、いい感じなので、しばらく見てみようかな?と思った初回でした。

    (ストーリー)

のちに井伊直虎(柴咲コウ)と名乗って戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)は、井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母・千賀(財前直見)のもと幸せな日々を過ごしていた。ある日、おとわに亀之丞(藤本哉汰)との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは最初戸惑うが、やがて当主の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父・直満(宇梶剛士)に謀反の疑いがかけられる。
[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-09 06:15 | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25139159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-01-09 07:58
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第1回「井伊谷の少女」
あらためまして、あけましておめでとうございます。今年も大河が始まります。身内の男子がみな死んじゃって女の身で城主となって家を守って戦ったという井伊直虎様の生涯!女性の権利とか活躍とかをうたい上げる以前に、きっと茨の道の過酷な人生だったと思われ・・。どんな観点で描いていただけるのでしょうねえ。... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-01-09 09:51
タイトル : おんな城主直虎 第1回 「井伊谷の少女」~幼年期の終わり..
・とわ(新井美羽) ・亀之丞(藤本哉汰) ・鶴丸(小林颯)  作品はこの三人の物語になっていくのだろう。  三人がそれぞれの役割を果たし、友情、愛情を育みながら井伊の家を盛り立てていく。  そんな作品全体が予想される第一回だった。  それにしても子供が野山...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-01-09 10:51
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断1許婚が決..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」は後の井伊直政となる井伊家の混迷期に女城主井伊直虎が生き残るために知恵と勇気を絞りながら生き残っていく姿が描かれる。大河ドラマ史上でも地域 ...... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-01-09 12:25
タイトル : おんな城主 直虎 第1回「井伊谷の少女」
心身ともにスロースタートとなった2017年(平成29年)酉年。 大河ドラマも本日8日よりはじまりました。 ... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-01-09 16:14
タイトル : 【おんな城主 直虎】第1回 感想
のちに井伊直虎(柴咲コウ)と名乗って戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)は、井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母…... more
Tracked from 事務職員へのこの1冊 at 2017-01-09 16:50
タイトル : おんな城主直虎 第1回 井伊谷の少女
脚本森下佳子(「JIN-仁」)、音楽菅野よう子(わたしのiPodでいちばん再生されたのは「攻殻機動隊SAC」のテーマソング、inner universeだ)、特殊メイク江川悦子と一流の女性スタッフをそろえ、番宣もたっぷり。NHKが総力を結集して送る今年の大河の主人公は井伊直虎。それ、誰?まあ、ほとんどの人がそう思ったろうし、番組開始直前に(あまりにタイミングがよすぎて笑っちゃいました)実は男性だったのではないかという説まであらわれて話題になるくらい謎の多い人物。男でも女でもどっちでもいいけれど演...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2017-01-09 20:13
タイトル : 天文十三年、井伊直満死す(宇梶剛士)
歴史はそもそもフィクションである。 学者は史料によって過去の出来事の信憑性を問うが・・・そもそも史料となる文献に記されたことが事実とは限らないのである。 もちろん・・・それを言ったら御仕舞なので・・・ほぼ事実ということにするギリギリのラインが定説となる。 井伊直虎が実在の人物だったのか・・・井伊直虎... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-01-10 13:57
タイトル : 『おんな城主 直虎』第1回感想と視聴率&『忠臣蔵の恋』第2部
【初回視聴率は1/10(火)追記予定】「井伊谷の少女」土曜時代劇『忠臣蔵の恋』第... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-10 21:46
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第一回
「井伊谷の少女」内容天文十三年、遠江井伊谷。その地を治める井伊家当主・井伊直盛(杉本哲太)母・千賀(財前直見)には、ひとり娘・おとわ(新井美羽)がいた。幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)鶴丸(小林颯)と、毎日を奔放に暮らしていた。父・直盛が。。。“男なら。。。”と...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-01-11 21:11
タイトル : おんな城主 直虎第1話 & 大貧乏第1話 & ダウントン..
・おんな城主 直虎第1話 戦国時代、井伊家を守った女武将井伊直虎(柴咲コウ)の人生を描く話。 初回は、井伊家を継ぐつもりの少女おとわ(新井美羽)だったが、 幼馴染の亀之丞との婚約が決まり、彼を支えようと決意するも、 今川家の圧力を憎む亀之丞の父井伊直満(宇梶剛士)は謀殺されてしまったと。 そうね、つまらなくはなかったけど、 ほかの人物が主人公でも、舞台が戦国時代でなくても、使えそうな初回だったような。 昨年の真田丸といい、その時代が伝わってこない内容、 今はこういう描き方でないと若い人に観てもらえな...... more
<< 大貧乏 「ラブコメ時々サスペン... お菓子のお年賀 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)