大貧乏 「ラブコメ時々サスペンスの新ドラマ!」
e0080345_06271153.jpg俳優・小雪にとって、シングル・マザー役や、ラブコメは新境地かな?

いきなり会社が倒産し、自宅アパートでのトラブルで貯金も失ったシングルマザー・ゆず子(小雪)は途方に暮れます。

とりあえず、日々を送るお金にも事欠く始末。

賑やかな子供達。

でも、クラス会であった、ゆず子に高校時代から憧れていた年商107億のエリート弁護士・柿原(伊藤淳史)が、あの手この手で猛アタック。

どうなるかな? 魅力をうまく引き出せるでしょうか? しばし様子見、です。

     (ストーリー)

 2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と自宅近所の小さな神社に初詣。熱心にお願いごとをする子どもたちの可愛いらしい姿が微笑ましく、おみくじも大吉で「今年はいいことありそう」と幸せ気分のゆず子は、高校の同窓会への出席ハガキをポストに投函してアパートに帰る。

 同じ頃、大きな神社では法律事務所を営む柿原新一(伊藤淳史)がうやうやしく祈祷を受けていた。初穂料を包む熨斗袋は分厚い。そんな彼が人目を気にしながら広げたのは黒髪で色白の女の子がモチーフの“恋みくじ”。こちらも大吉で、柿原の顔は恋の予感にほころんだ。

 ゆず子がアパートに着くと先ほどまでの幸せ気分が一気に吹き飛ぶ。自宅から大量の水が溢れ出て、階下の住人の部屋まで水浸し。その保証は、保険では追いつかず実費で工面することになったため、コツコツ貯めた貯金はほぼ底をついた。それでも、また頑張って働けば大丈夫だと自分を励ますゆず子だったが…。

 新年初出勤の日。ゆず子が出社すると会社のビル前が騒然としている。そこには、ゆず子の勤める人材派遣会社DOH(ディメンションズ・オブ・ヒューマニティ)廃業の告示が貼られていた。呆然とするゆず子の隣に来た顔見知りの社員、加瀬春木(成田凌)も驚いた様子で…。

 水浸しの家に続いて会社が倒産。毎月2万ずつ貯めていた社内預金合計312万も全て失い、ほぼ無一文状態のゆず子。再就職先を見つけるには知り合いを頼るのが近道だと、ママ友の桜澤まりえ(内田理央)の勧めで高校の同窓会に顔を出す。旧友たちに仕事のつてを求めるも、上手くは行かない。収穫がないまま途方に暮れるゆず子だが、そんな彼女に必死で近づこうとする柿原の姿が…。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-09 06:26 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25139171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマでポン at 2017-01-09 09:36
タイトル : 「大貧乏」1 ☆☆
弱り目にたたり目、不慮の事故で蓄えをすっかり吐き出した直後の失職!それだけだったらシングルマザー七草(小雪)の貧乏サバイバル生活を描いて、公園でつんだ野草を食べるだの ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-01-09 13:51
タイトル : 大貧乏 第1話
2017年元旦、シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と自宅近くの神社に初詣に来ていました。 熱心にお願い事をする息子たちの姿を微笑ましく見るゆず子は、おみくじの結果も大吉だったので、今年は良い事があるかもと同窓会への出席通知を出して、自宅に戻ってみると・・・ 自宅が水浸しになり、下の階にも甚大な被害が・・・ その保証は保険だけ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-09 17:37
タイトル : 大貧乏 第1話
第1話「ラブコメ時々サスペンスの新ドラマ!」2017年1月8日放送 初回15分拡大、夜10時9分まで放送  2017年元旦。シングルマザーの七草ゆず子(小雪)は、息子の翔太(今井暖大)、娘の実結(野澤しおり)と自宅近所の小さな神社に初詣。熱心にお願いごとをする子ども…... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2017-01-10 07:38
タイトル : 大貧乏(小雪)お金があればなんとかなりますか(伊藤淳史)
さて・・・日曜日に集中するドラマたちである。 大河ドラマをレギュラーにすると・・・どうしてもサバイバルになるわけである。 ここまでこの脚本家については「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」「She」「アンダーウェア」の四作品について言及しているが・・・シリーズを通じて語ったことはない。 ... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-10 08:53
タイトル : 大貧乏 (第1話/初回15分拡大・2017/1/8) 感..
フジテレビ系・『大貧乏』(公式) 第1話/初回15分拡大『ラブコメ時々サスペンスの新ドラマ!』の感想。 勤務先が突然倒産した上、自宅アパートでのトラブルで貯金も失ったシングルマザー・ゆず子(小雪)は、子ども2人を抱えて途方に暮れる。高校の同窓会で再就職先を紹介してもらおうとしても、学校のマドンナだった彼女のなりふり構わぬさまに周囲は苦笑するばかり。一方、ゆ...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-10 21:50
タイトル : 大貧乏 第1話
内容2017年1月1日。翔太(今井暖大)実結(野澤しおり)と初詣に出かけた七草ゆず子(小雪)お参りを終え、アパートに帰ると、階段が滝のようになっていた。洗濯機や排水口の故障で、部屋は水浸し。下の住人の部屋にも被害が出てしまい、被害の一部を負担することに。230万。。。。貯金は無くなってしまう。そのうえ、勤めていた会社が、突然破産。仕事を探すも、子供がいるため、勤務地、勤務時間が制限され、見つからず。 折しも、高校の同窓会があったのだが、会費は5000円。出席を断念しようと思ったが、ママ友の櫻沢まり...... more
<< 新春ドラマ特別企画 しあわせの記憶 おんな城主 直虎「井伊谷の少女」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)