新春ドラマ特別企画 しあわせの記憶
e0080345_06380248.jpg豪華キャスティングでの、お年玉企画ドラマ。

なんといっても、主演・世界のケン・ワタナベですもんね。

やはり、魅力的な役者さんですねぇ。ちょっと、だらしな、落ちこぼれ父さんを演じても、セクシーで、味なたたずまい。

いってしまえば、寅さん的。西部劇的な役割かな?

人生に挫折して、出ていった父さん、久々に家に戻ってきて、家族の問題を解決して、また去ってしまいました。

どの俳優さんも、いい味だしてて、オハナシも、面白かったです。

大石静脚本のせいか、北川景子が、ちょっとサンチー残ってて、プププ…

他愛ないことですが、終盤の元・夫婦で台所するシーン。渡辺謙の包丁さばきや手つきが慣れてて感動。

とても、満足しました。

    (ストーリー)

太郎(渡辺謙)が事業の失敗から離婚し、家を出てから早や五年。元の家には、長女・夏波(北川景子)、次女・冬花(二階堂ふみ)、 母・純子(麻生祐未)が暮らしている。娘たちは、久しぶりに口紅をつけて外出する母の動向が気になる。

 そんな折、家賃滞納で金策に苦しむ太郎が、夏波の会社を訪ねてくる。ネット販売ビジネスが好調の夏波に金の無心に来たのだ。 父の代わりに一家を支えてきた夏波は、彼の相変わらずの風来坊ぶりに激怒する。結局、太郎はかつて暮らしてきた家に転がりこむ。

共同経営者の友人・吉(三浦貴大)との関係がぎくしゃくする夏波、アルバイト先のコンビニでチーフの田島(千葉雄大)に厳しく 当たられ、落ち込みがちの冬花。別れた妻・純子は、恋の相手・尾方(菅原大吉)を見つけ、太郎が手放した懐かしい家では、それ ぞれが新しい人生を歩み始めていた。幸せだった頃の思い出を胸によぎらせながら、太郎は不器用にそれぞれの葛藤に関わっていく。


[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-09 06:38 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25139179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-10 10:23
タイトル : MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画「しあわせの記..
MBS/TBS系・MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画『しあわせの記憶』(公式) 『渡辺謙×北川景子×二階堂ふみ×麻生祐未!豪華キャストが贈るステキなホームドラマ!!▼5年ぶりに帰ってきた父…再び始まる「新しい家族の物語」!!』の感想。 借金を抱えて離婚し、家を去っていった一家の主が5年ぶりに家族の元へ。元妻の再婚話や悩める娘二人の生活に首を突っ込ん...... more
Tracked from 笑う社会人の生活 at 2017-06-16 01:46
タイトル : 家族たちのそれぞれの
SPドラマ「しあわせの記憶」を見ました。 日テレにて 8日 9時からやってました これは 素直に面白かったなぁと 新しさや 何か凄さはなく、いわゆるホームドラマなのだけど、ストーリーが良くて 人間ドラマとして しっかりとあり、 意外とストーリーも読めないというか...... more
<< 僕だけがいない街 (2016) 大貧乏 「ラブコメ時々サスペン... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
WALL・E ★★★★★
from TRIVIAL JUNK B..
蜜のあわれ
from 映画的・絵画的・音楽的
【フランケンシュタインの..
from ドラマ@見とり八段
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)