嘘の戦争
e0080345_07484425.jpg「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」って、サブタイトル、長っ!

2015年1月クールで放送された『銭の戦争』以来の、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾だそう

市村正親、朝ドラのホワイトな誠実・靴屋さんから、いきなりブラックの頂点、ラスボス(?)に。

冒頭から見せ場。二科晃(安田顕)の紹介で、晃の父・興三(市村正親)会長に挨拶をする一ノ瀬浩一(草なぎ剛)、

その直後、腕に痣のある五十嵐久司(甲本雅裕)がナイフで突っ込んできて、会長をかばった、一ノ瀬、ナイフが刺さったまま、プールに派手にさぶーん。

そして、物語は、何度もリフレインされる、一の瀬の過酷すぎる少年時代の思い出。

いきなり、帰宅するなり、父親が殺されてた現場に。少年をつかまえた男の腕には痣。そして一家は、彼を残して皆殺しにされるのですが、病院では、「一家心中だった」と言うまで出してもらえなかったトラウマが、今も夢で彼を苦しめます。

舞台は、タイ。巧妙な手口で鮮やかに詐欺。しかし、痣のある男の記憶から30年の怨恨が蘇り、日本に戻ってきます。

詐欺のパートナーをつとめる、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)が、なかなかキュートだったかな?

復讐の相手。その末娘、現在は医者の、二科家の長女、楓(山本美月)も、違った意味でチャーミング。彩りを添えてました。

今度のフジッキーさまは、クールな役柄なんですね。性格が反対の兄役、安田顕とタッグで、険悪だけど、面白い関係。

詐欺の手口の鮮やかさといい、つかみはOKだったかな?

主役が、草なぎ剛だけに楽しみです。

    (ストーリー)

親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?

犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草彅剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三(市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!

その一方で、相棒的な女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、さらに、二科家の長女の女医・楓(山本美月)が登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で魅了する痛快エンターテインメント!

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-11 07:48 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25148472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2017-01-11 11:22
タイトル : 嘘の戦争 (第1話/初回2時間スペシャル・2017/1/..
フジテレビ・関西テレビ系・『嘘の戦争』(公式) 第1話/初回2時間スペシャル『天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ』の感想。 なお、『銭の戦争 (第11話 最終回・3/17) 感想』あります。 30年前に家族の命を奪った男をタイで見つけた詐欺師の浩一(草なぎ剛)は、男を追って...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2017-01-11 11:27
タイトル : 嘘の戦争 第1話
9歳の時、父親が母親と弟を殺害し無理心中をしたと見せ掛けて家族を殺害された千葉陽一(草彅剛)は、タイに渡り名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師になっていました。 今の名前は、一ノ瀬浩一。 事件当時、犯人の顔を見ていた浩一は警察に「犯人は父ではない。真犯人を見た。」と繰り返し証言しますが信じてもらえず、「うそつき」と呼ばれていました。 ある日、浩一はターゲットを探して...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-01-11 12:43
タイトル : 嘘の戦争 #01
『天才詐欺師の復讐劇 2時間SPで今夜開幕  仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て 巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ』... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-11 17:35
タイトル : 嘘の戦争 第1話
「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」内容二科晃(安田顕)の紹介で、晃の父・興三(市村正親)会長に挨拶をする一ノ瀬浩一(草なぎ剛)その直後、五十嵐久司(甲本雅裕)がナイフを手に現れ。。。。。 少し前、タイで浩一は、一橋を名乗り、十倉ハルカ(水原希子)とともに、三枝(佐戸井けん太)を騙し大金を手に入れていた。その後、ホテルで、新たな...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2017-01-11 17:49
タイトル : 嘘の戦争 第1話
#1「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て巧みな嘘と罠で因縁の宿敵に地獄を見せろ」2017.01.10 ON AIR 親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!! 母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事…... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-01-13 13:41
タイトル : 【嘘の戦争】初回(第1話)感想と視聴率(関西15.5%好..
「天才詐欺師の復讐劇2時間SPで今夜開幕仕組まれた殺人事件…愛する家族の仇を討て... more
Tracked from ドラマでポン at 2017-01-14 01:06
タイトル : 「嘘の戦争」1 ☆☆☆
続編じゃないのね。あの草なぎ剛が詐欺が似合う役者になるとは、思えば遠くにきたもんだ。親の仇二人組のうち1人をまず破滅させ、もう1人に取り入るまでを一気に描いた初回スペシ ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2017-01-15 20:57
タイトル : 嘘の戦争第1話 & 相棒15期第11話 & 科捜研の女1..
・嘘の戦争第1話 家族を殺され、詐欺師になった男一ノ瀬浩一(草彅剛)の復讐劇。 『曲がり角の彼女』『チームバチスタ』『銭の戦争』の後藤法子脚本。 初回は、家族を殺害した男と同じく腕にアザのある人物と遭遇した浩一が その男を陥れ、黒幕と思われる男二科(市村正親)に接近したと。 うん、テンポが良くて、面白かったです。 草彅君は本当に役に染まる人だね。 標的を見つけた浩一が初回から復讐に熱中しちゃったけど、 詐欺で騙し取るエピソードをもうちょっと観たかったな。 安田顕さんと藤木直人さんのぎこちない関係の仁...... more
<< マツコの知らない世界(小室哲哉... YOU は何しに日本へ?(デカ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)