徹子の部屋(三浦友和)
e0080345_08351860.jpgまず、妻の百恵さんと「1度も喧嘩したことない」ってのが感動的ですよね。本人曰く。「自分にとって、嫌なことが無いから」とのこと。

そして「年齢的には自分が上だけど、最初から、あちらが圧倒的に大人」説もウケてしまいました。

高校時代、忌野清志郎が友人で、彼の影響もあり、芸能界へ。

清志郎のエッセイで読んだことあるのですが、三浦友和のこと、バンドに誘って歌わせたこともあるけれど「あいつの声は、あまりにも朗々とし過ぎてて、向いてない」と評してて、爆笑したのでした。想像するだけで可笑しくて

また、百恵さんとの結婚後、子供が幼かった頃、ちょうど俳優として年齢的な過渡期で、年に1本ぐらいしか仕事がなく、楽しくイクメンしてたとか。

現在では、男性の子育て参加は珍しくないでしょうが「離乳食まで作った」方は珍しい、かも。当時は、何もなかったお台場が、お散歩コースだった模様。

それに、何も言わなかった百恵さんのことを「今、思えば、感謝ですね」にも、人柄の良さがにじみます。

しかし、年子で男の子だったので、反抗期がダブルでくるとキツいなぁ… と覚悟してたみたいですが、どうも反抗期が無かったみたいですね。よっぽど御両親の育て方と人徳に思われます。それと、幼少期にたっぷりと愛を注いだことも、あったかも。

今は、次男の三浦貴大が仕事が多忙みたいですが、2人とも独立し、ネットで予約。「夫婦割引」使って、趣味の映画鑑賞してる、ってのも、いいなぁ、と感じたのでした。

以前、どこかで聞いた「オファーは断ったことありません。必要としてくれるんですから」にも、感動おぼえましたが、きっと、大変なことも沢山あったはず。それなのに、きっちり仕事も家族も両立して、

もう長らく理想の夫婦ナンバーワン、なのも、納得でした。

それにしても、いい役者さんとして年齢を重ねましたねぇ。そういう意味でも尊敬


[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-12 08:35 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25152958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 亜人ちゃんは語りたい「高橋鉄男... 新春スペシャルドラマ「愛を乞うひと」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第17回..
from あしたまにあーな
フランケンシュタインの恋..
from ぐ~たらにっき
小さな巨人 (第3話・2..
from ディレクターの目線blog@..
【おんな城主 直虎】第1..
from ドラマ@見取り八段・実0段
おんな城主 直虎 第17..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ディレクターの目線blog@..
孤独のグルメ Seaso..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)