うらら迷路帖「探し物と夢、時々甘味」
e0080345_12171190.jpg原作は、はりかもによる日本の漫画

物語の舞台は「うらら」と呼ばれる占師が住む迷路町。

うららを目指す少女たちは、夢を抱いてこの町の門をくぐっていく。主人公・千矢は、15歳の誕生日に迷路町へと足を踏み入れる。そこで出会った3人のうらら・紺、小梅、ノノと一緒に楽しいうらら見習いの日々を送る…

との概要ですが、二話目にして、そのきっかけになる「顔も名前も知らない母親を探したい」という少女と遭遇し、自らの願いもシンクロして、「力になりたい!」と思う、うらら。

ちょっと無茶した、うららの後をつけた、友人のアドバイスを得て、1番うらを目指すことになりそう

キャラも可愛いし、世界観もユニーク。ほどよくコミカルで、これまた期待もてそうです

     (ストーリー)

占師『うらら』になるべく修行を始めた千矢。彼女が迷路町にやってきた一番の目的は、母親を探すことでした。けれど幼いころに山に預けられてしまった千矢は母親の顔すら知りません。占いで探すにも、手がかりなしの状態で探しものができるのは、伝説の一番占くらいなもの。しかし彼女は町の最奥にある一番地に行かないと会えません。どうしても母親を探したい千矢は、警らの佐久に諭されて自分も一番占を目指すことを決意します。まだまだ占いのことなんて知らない千矢は、すこしずつ占いを学んでいくのです。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-13 12:18 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25159774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 下剋上受験 「中卒家族が最難関... 増山超能力師事務所 「初仕事は... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ぷち丸くんの日常日記
超高速!参勤交代 リターンズ
from to Heart
地味にスゴイ!DX 校閲..
from ディレクターの目線blog@..
わにとかげぎす (第9話..
from ディレクターの目線blog@..
超高速!参勤交代 リターンズ
from そーれりぽーと
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第1..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)