おんな城主 直虎「崖っぷちの姫」
e0080345_07482276.jpgおとわ(新井美羽)、亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、身代わりに。バレても、エヘン顔です。

いわく。「竜宮小僧を捜しておったのです」とのこと。

でも、ちょっと鶴丸(小林颯)が可哀想だったかな?

おとわの事が好きだけれども 父のした事は許せない。更におとわに自分は、脈なし。
おとわは、鶴丸に夫婦約束の反故について相談されてしまうんですもの。

これが長じて、高橋一生演じる、小野正次になるので、どうなる?

しかし、結局、おとわ、笛を届けに、亀之丞に会えたのですね。

亀之丞は具合が悪く倒れ、おとわは行方不明に。

おとわ、ついに反抗して髪を自分でザクザクに切ってしまいました。これが、彼女なりの回答なのかな?

何歳ぐらいのオハナシなんだろうなぁ、と感じてしまったのでした。

     (ストーリー)

今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。おとわの命がけの策が功を奏し、亀之丞は無事信州へと落ち延びる。井伊直満(宇梶剛士)が謀反の疑いで殺されたことにより、以前から直満と対立していた小野政直(吹越満)が今川家の目付として井伊家中の実権を握ろうとする。政直はさらに息子の鶴丸(小林颯)とおとわを夫婦にし、井伊家の家督を継がせようと画策するが…
[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-16 07:49 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25175003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2017-01-16 09:06
タイトル : おんな城主直虎 第2回「崖っぷちの姫」~井伊を潰さず、鶴..
「井伊を潰さず、鶴とも夫婦にならない方法」  おとわ(新井美羽)はひたすら考える。  父親や母親のように思考停止にはならない。  おとわは「答えはひとつ」ではなく、山の頂上に登るにはいくつものルートがあることを知っているのだ。  自分の父親が犯した罪に悩...... more
Tracked from ドラマ@見とり八段 at 2017-01-16 11:50
タイトル : 【おんな城主 直虎】第2回 感想
今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。 おとわの命がけの策が功を奏し、…... more
Tracked from 真田のよもやま話 at 2017-01-16 17:16
タイトル : NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第2回「崖っぷちの姫」
うううむ、まだ1回を見ただけですからはっきりとは言えませんけど、やっぱり何となく姫様持ち上げすぎ?っていうかパパ上直盛様をディスリすぎているような気がしてなりません。直満様の独断で井伊家の北条寝返りマタ―が進行するものかどうか、さらには今回の予告を見ていても、幼い姫様の主張が通るばかりで、その経緯には井伊家ご当主がもっと主体的に関わるべきではないかと思われてなりませぬなりませぬ。んでもまだまだ!これからですから!長丁場の大河ですから!脚本の方を信じて頑張って視聴いたしましょおお~。... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2017-01-16 17:27
タイトル : 大河ドラマ『おんな城主直虎』第二回
「崖っぷちの姫」「崖っぷちの姫~おとわのまさかの秘策!」内容今川家に謀反を疑われた直満(宇梶剛士)が処断され、その嫡男・亀之丞(藤本哉汰)も、今川家に追われる身となってしまう。おとわ(新井美羽)は、亀之丞を追っ手から逃すことに、なんとか成功する。 一方で、直満と対立していた筆頭家老・小野政直(吹越満)は、今川義元(春風亭昇太)の書を持ちだし、...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2017-01-16 20:15
タイトル : 天文十四年、井伊直盛じぇじぇじぇと叫ぶ(杉本哲太)
戸籍謄本のない時代の話である。 生没年が明らかでないものは多い。 この物語の主人公である井伊直虎の生年月日も不明とされている。 つまり・・・井伊直満が暗殺された天文十三年十二月二十八日(1545年2月4日)に直虎が何歳だったのかは不明なのである。 ちなみに直虎の父親・井伊直盛の生年にも諸説あるが定説... more
Tracked from みはいる・BのB at 2017-01-16 21:16
タイトル : おんな城主 直虎 第2回「崖っぷちの姫」
大河ドラマ『おんな城主 直虎』のお時間です。 BSにて鑑賞。 第二回「崖っぷちの姫」 あらすじ・・・・・・・... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2017-01-17 12:45
タイトル : 大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断2おとわは..
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第2話は亀之丞を逃すためにおとわは身代わりとなった。直満が謀反の疑いで殺された事で井伊家存続の危機に瀕していたが、その条件としておとわが小 ...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2017-01-21 14:17
タイトル : 【おんな城主 直虎】第2回感想・関西視聴率好調「崖っぷち..
「崖っぷちの姫」 第2回の関東の視聴率は、初回の16.9%より下がって、第2回1... more
<< A LIFE~愛しき人~ 「帰... 銀と金「悪対悪の心理戦」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)