ケーブルテレビがやってきた!
e0080345_9581228.jpgかねてから電波事情の悪さ。大いに意識はしてたのですが、なかなか、きっかけがなくて…

でも、偶然。立ち話したご近所さんの「あら、うちも隣も、かなり以前からそうよぉ。たしかにキレイ…」とのヨモヤマ話に、ふら~っとなり、「えいやっ!」とばかりケーブルテレビにチャレンジしてみました。

だけど、想定外の事態(!)、というか「心の準備ができてない展開」って、疲れるものですねぇ。

約束では午後一の予定で、そういう段取りをして、さきに買い物を済ませておこうとした、まさに瞬間、電話が鳴り、前の工事が早く終わった関係。急きょ、やってくる運びになって、あわあわ… 

まるで電柱工事みたいな大きなクルマ(高所作業者、だそうで…)を連れて、ゴゴ~ッとやってきて、想像以上の大規模工事。2時間ぐらいで終わるかな?と思ってたら、倍ぐらいかかり、雨どい伝いに線をひいて、2階から下ろしたり… と、上に下にと、ドタバタ、トンカン。非日常の嵐!に、へろんへろん、になってしまったのでした。

まだまだ、ひたすら??ながら、1週間は「お試し期間」。その間のみ、有料となる番組も見られるそうで… 思いがけず、首都圏のほかのエリアのローカル局が映ったり、目が点になりそうな、ゆる~い地元番組が見られたりで、ほ~ぉ

ただ、ひたすら碁を打ってたり、ゴルフ、競馬、エアロビしてたり。内外、野球チームのプレイに、CNN、漫才、衛星放送。往年の映画やマニアなアニメ、ひたすら通販してたり… 等々。回しても回しても「なにか映る」のに、目をパチクリ、だったのでした。

当方としては、にっくき「ゴーストが消えた」だけで大満足… 同時に、こういうマイナーで、ローカルな番組ほど「好きなヒトにはたまらない!」んだろうな…と、ひたすら感心。

同時に、これまで「ただ、受信できなかった」だけで、これだけ「電波は、ずっと飛んでたのね…」と、未知なる世界の広さに、思わずしみじみ。

(今朝の富士山。ちょっと前は裾野に靄がかかり、てっぺんだけ顔をのぞかせ、より神々しかった)
[PR]
by noho_hon2 | 2006-01-19 09:51 | パソコン、家電等 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/2517831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハート at 2006-01-19 16:12 x
電力会社系の光ケーブルでの インターネット 光り電話 TVのサービスに加入されたのですか? 特に関西の番組が気になりますね
Commented by noho_hon2 at 2006-01-19 18:08
いやいや、地元ローカルな会社のものです>ハートさん。
たぶん、大手会社のものだと、そういう番組も選べそうですね
本当は、その手の最前線サービスも多々ありましたが、裏技的に、あえてアナログ・コースを選んだ我家… どうなることやら (^^;)ゞ

Commented by きらら at 2006-01-19 19:45 x
こんばんは☆
ケーブル!!うちも3年ほど前 アパートの大家さんが付けてくれてね
いきなり映ったんですよ!!
もうびっくりした事といったら・・・・・すごかった・・・
一日中通販 見てました あはは♪
最近では アパートもあれこれ付けないと 入居者が来ないのかなあ
なんて思ったりね 

でも映画好きの私としては 有料チャンネルが見たいんですがね
そこまで手が回らない・・という現実があったりするのですよ・・・
Commented by noho_hon2 at 2006-01-20 08:18
わぁ、それは大変なラッキーッ♪でしたね>きららさん。羨ましいですぅ。
通販、見てると想像以上に引き込まれますよね。カタログとはまた違った「実際の動きがつく」と、違った醍醐味がありますから(^-^*)
でも、ケーブル・テレビで住人をゲットしようとした大家さんの発想、というか行動力、すごいやすごいや、
Commented by kei☆ at 2006-01-31 09:45 x
noho_hon2さん、こんにちは。
いろんなチャンネルが見られるというより、ただ単に、アンテナを設置するのがいや(台風来るとずれたりしません?)という理由で、ケーブルにしました。
もう7年になりますが、今じゃもう手放せません!特に映画~♪でもデジタルになったらどうなるのかは、まだ調べてません…。
ところで、「色バトン」をお渡ししたいのですが、もう受け取り済みでしょうか?もしよかったら見てみて下さい~。
Commented by noho_hon2 at 2006-01-31 17:33
をを、kei☆さんちもケーブルテレビなんですか。お仲間お仲間…
本当に、この画像を見ちゃうと「もう、戻れない~~っ」ですよね。分かるなぁ… 「色バトン」たしかに受け取りました。おまかせを。(しっかっ)
<< 対岸の彼女 大脱走 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
東京タラレバ娘 第10話..
from ドラマハンティングP2G
相棒 Season15 ..
from ドラマハンティングP2G
東京タラレバ娘 第10話..
from Happy☆Lucky
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)