YOU は何しに日本へ?(日本の御馳走と、「聖」なる旅)
e0080345_08200744.jpgYOUの聖なる密着 WAKUWAKUさせてよ地味っぽい顔はやめてSP~【80年代アイドル大好きYOUが熱唱!】~が楽しかったです。

まずは恒例「日本で、最も美味しかったものを教えてください」の問いに

ココ壱のカツカレー・ラブで、毎日、食べに通ったという熱烈支持者や(また、再現VTRがシズル感いっぱいで、凝り凝り

銀座にある、ミシュランの星も持ってるけど、オバマ大統領も行けなかった、という祝人肌・寿司屋の8千円のランチ! 海老が最高、とのことでした。シメの天かすを入れたお茶漬けまで絶品だそうですね

また、ベジタリアン・カップルの信州のおやきに「こんなの食べたことない」と、2人で22個も食べてしまったそうで、特に切り干し大根が大のお気に入り。大感激してました。

また、「聖」という字をキーワードに、日本の歌謡曲に夢中なアメリカでレストラン店員として働くプエルトリコ人のクリストファーさん(24歳)

80年代のアイドルが好きすぎて日本に来日!YOUTUBEで80年代アイドルの動画を観て松田聖子さんの大ファンに。今回の最大の目的はカラオケをすること。

カラオケをする前にショッピングがしたいと向かった先は浅草にあるプロマイド専門店『マルベル堂』。大好きなアイドルのプロマイド目にしワクワクが止らない彼。お気に入りのアイドルをプロマイドを観るたび乙女な声がチラホラ。

お目当てである松田聖子さんのプロマイドに大興奮!80年代ブームを巻き起こした松田聖子さんがしていた髪型「聖子ちゃんカット」が彼のお気に入り。クリストファーさんはファンを越えてマニアの域に入っているよう。

歌謡曲専門のレコードショップで当時発売された松田聖子さんのアルバムを発見し興奮が止らない。彼のアイドル知識が溢れんばかりに松田聖子さんの事を語ってくれました。

念願の日本でカラオケに!案内された部屋に行く途中のエレベーターからワクワクがとまらず、部屋に入ったとたんテンションが更にアップ!カラオケの機械に戸惑いカラオケ店員さんに指導を受け早速スタート!

1曲目は彼の好きな松田聖子さんの大ヒット曲「SWEET MEMORIES」を熱唱。キーが合ってないのかどこかずれた感じのクリストファーさんの1曲目。

ここから一人コンサートがスタート!松田聖子さんのヒット曲を連続で歌いまくる。カラオケ店で無料貸し出しした全身黄色の衣装に着替え更にヒートアップ!

歌いまくりの3時間!歌った曲は32曲!!!!ここまで日本の歌謡曲を知っているとはビックリ!いっぱい歌ったからアイドルの気分になったようで、とても楽しい時間をすごせたクリストファーさん。

また、「聖地巡礼の旅」で、「デュラララ」に夢中なYOUは、部隊となった、池袋を旅し、同じアングルの写真を撮ること。

フクロウ像を探したり、舞台となったお店に行ったり(実際にモデルになった店主もいて、感動のツーショットが撮れた)熱く語りつつ、巡る度は、発見に満ちて楽しそうでした。

なるほど。改めて、聖地巡礼の醍醐味に納得。また、日本のアニメが、ここまで海を超えて影響してることにも感動

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-17 07:53 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25180329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 亜人ちゃんは語りたい「デュラハ... 大貧乏 「今夜は少しサスペンス... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
『新しい靴を買わなくちゃ』
from 京の昼寝~♪
『ミニオンズ(吹替)』
from 京の昼寝~♪
火曜ドラマ『カンナさーん..
from レベル999のgoo部屋
僕たちがやりました 第5話
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ 第116回
from レベル999のgoo部屋
ひよっこ (第116回・..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)