亜人ちゃんは語りたい「デュラハンちゃんは甘えたい」
e0080345_10131136.jpgまったくコミック世界は、自由でイイなぁ…

京子から、デュラハンについて色々と教えてもらった高橋先生。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離している亜人で、かなりの距離、分離しても大丈夫、とのこと。

そして、頭部分を抱きしめられると、嬉しく、1度、デートというか、その形で街に出てみたい、と希望

京子と胴体部分がお留守番。デュラハンちゃんは、高橋先生にデートしてもらえることになりました。

だけど、実際に実行してみると、ぶらぶらしてる時の酔いの問題と、ジュース飲んだら、胴体部分がトイレ問題であたふた。

そして、京子も、ちょっと意地悪して、胸をツンツンして驚かしたりして…

面白かったです。でも、実際に、そういう風景に出くわすと(街のみんなが)驚くだろうなぁ…

よかったね。デュラハンちゃん、望みが叶って。えらいぞ、高橋先生

ファンタジー・ワールドならではで (^^*)

   (ストーリー)

町京子はデュラハンである。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そしてお願い事があるのだった。

[PR]
by noho_hon2 | 2017-01-17 10:13 | アニメ・コミック | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/25180899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 二次元美少女の笑顔を守り.. at 2017-01-17 11:23
タイトル : 亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい..
即行動するひかりちゃんのノリの良さは世界一ィィィ! でも突然デュラハンちゃんの乳首をツンツンしちゃらめぇぇぇー! 頭を抱きかかえられると落ち着くというデュラハンの京子ちゃんは、高橋先生に頭を抱きしめられて恋しちゃったみたいですね。 そして、そんな彼女も普段の暮らしの中でいろいろと苦労する事が多そうですが、親から大きくなったんだから、頭を抱っこされるのはそろそろ卒業しなさ...... more
Tracked from のらりんすけっち at 2017-01-17 12:16
タイトル : アニメまとめてプチ感想(亜人ちゃん・南鎌倉・政宗くん・ク..
亜人ちゃんは語りたい 第2話 デュラハンまっちーかわかわ~(≧▽≦) おムネもふともももたいへんよいものをおもちで(*´Д`) おしゃれさんまっちー、高橋先生とデート! かわいくなやんでお洋服選びましたが。 首から下はひかりちゃんちでおるすばんだった^^; まっちーのために校長に掛けあってくれた高橋先生。 登下校の負担がぐっと軽くなりました♪ 高橋先生株爆上げ回でもありました...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2017-01-17 12:36
タイトル : 亜人ちゃんは語りたい #02
『デュラハンちゃんは甘えたい』... more
Tracked from 悠遊自適 at 2017-01-17 18:19
タイトル : 亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい..
絵面が超シュールなデュラハン町京子お当番回。ハートフルな京子ちゃんと高橋先生の2人とそこに絡むひかりで緩急あって面白い。ジョークセンスが抜群だったが、デート中は他の生徒先生に見つからなかったのかなw 超レアで社会に生きていくにはぶっちぎりハードモードな京子ちゃん。キャラ的に疑問点が多い彼女だったが創意工夫で健気にやってる事が幾らか描写されて良かった。客観的に自分の立ち姿...... more
Tracked from ゆる本 blog at 2017-01-17 23:59
タイトル : 亜人(デミ)ちゃんは語りたい #02 「デュラハンちゃん..
ライブカメラとARグラスがあればと思ってしまった。「亜人ちゃんは語りたい」の第2話。 やはり見た目のインパクトが大きいデュラハンの「町京子」と面談する高橋先生。 まずは気になる首から立ち上がる炎の温度を確認するが、なにやら京子の感覚に 影響がある模様。さらに頭と体がどのくらい離れても良いのか聞くと、なんと岡山と 東京でも大丈夫だった実績があると聞いて驚く。 常に頭を安全に保...... more
Tracked from ニコパクブログ7号館 at 2017-01-18 02:41
タイトル : アニメ感想 17/01/14(土) #亜人ちゃんは語りた..
亜人ちゃんは語りたい 第2話『デュラハンちゃんは甘えたい』今回は・・・デュラハンちゃんの話でした。あの首から出てる炎は触っても熱くないんですね。ただ、神経は通ってるらし ...... more
Tracked from こいさんの放送中アニメの感想 at 2017-01-18 20:10
タイトル : 亜人ちゃんは語りたい 第2話 『デュラハンちゃんは甘えた..
そして随所に高橋先生のいい大人・教師っぷりが光る。 今回はデュラハン・町京子がメイン。見た目も相当だけど、付き合っていくと普通の人間とは生活様式がかなり違う。デュラハンの生態をここまで細かく描写したアニメもないんじゃ無いでしょうか。何と言っても首と胴体が別なのが大問題。 まず頭を抱える(慣用句ではない)関係上、常に片手or両手が塞がります。そして頭の重さは成人男子で5kgと言われています。常に5kg抱えているのは相当疲れます。万が一にも手が滑って、頭をコンクリートの道路に落とそうものなら命に関わる...... more
Tracked from ひえんきゃく at 2017-01-18 22:33
タイトル : 亜人ちゃんは語りたい 第2話 「デュラハンちゃんは甘えた..
丁寧に作られていて面白いですね。 優しくて気遣いもできる鉄男、これはモテるわ。 町京子はデュラハンである。 アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が 分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。 ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。 デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そして お願い事があるのだった。 ↓画像クリックで『...... more
<< キック・アス(2010) YOU は何しに日本へ?(日本... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「真昼の悪魔」 最終話 ..
from トリ猫家族
「相棒 season 1..
from 三毛猫《sannkeneko..
【真昼の悪魔】第8話 最..
from ドラマ@見とり八段
真昼の悪魔 (第8話/最..
from ディレクターの目線blog@..
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)